sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

12月邂逅禄

テレビを見ると歌番組が増えてきました。知らない歌もいくつかあるのですけれどぼんやり眺めていると耳が楽しんでいる気がします。

やたら眠い最近ですが、ログを見ているととても楽しいです。ソニアももっと参加させたいなぁ。

 

12/28

明日から諸事情によりパソコンさんに触れないので眠る前にブログだけは更新作業。

先日にパキスタン人の女の子が作ったチキンカレーを頂いたのですが、やたら辛い代物だったせいかずっとお腹の調子が悪いです。いや、でもカレーは美味しかった。

 

今日は色々な所用があったためにペティットを覗くことが出来たのは1時回ったころでしょうか。鍋パーティーどんな内容だったのだろうか。後で覗きに行くことにいたします。

こんな遅い時間に来る人いるのかな?と若干の不安を抱きつつ。そろそろメモを消化していこうとユッカさんのお店のSeagullにお邪魔致しました。そしてユッカさんの後入り、驚きつつもリアルにお店の接客をされている気分になって不思議な感覚でした。ありがとうございます。

背後自体がお洒落なカクテルの知識が無いためにそのままそれをソニアに活かすことにしました。ソニアがお酒を嗜むのは無いなと思ったのです。歌うことを生業にして声を大切にしているソニアならお酒は控えめだろうという結論でございます。そのためにユッカさんのカクテル講座は簡単ながらもソニアも背後も楽しませて頂いておりました。ノンアルコールカクテルって美味しいジュースと捉えればいいのかな?

他愛無い雑談ばかりをした気がしますが、ユッカさんの雰囲気がとても穏やかであることとSeagullの茶室背景色も手伝っているせいでしょうか。本当に夜の静かなBarにのんびりと癒されに来た気分になって、もうなりきりの醍醐味をとても感じた時間でございました。撫子の中では白熱灯の間接照明にジャズなどが流れているイメージをしておりますが、ユッカさんの話し上手のバーテンダーさんも素敵空間の一助になっていると思います。

ユッカさん、遅い時間までお相手ありがとうございました!

 

今年の茶室への参加はこれで最後になると思います。今年は登録したばかりで少ないものですが、ペティットライフはとても有意義なものとなりました。エンカくださった皆様ありがとうございます。来年もまたお相手頂けたら嬉しく思います。


少し追記。

仮眠取ってからユッカさんへのお礼を見直して見たら「何これ、とてつもなく重い…。」と我ながら正気になりました←

恋人でも無い好意を特別抱くわけでもない相手に手作りご飯送り続けるって自分何言っているんだ!!

ちょっともう少しライトなお礼を考えよう。人様への贈り物って本当に難しいものですね。でも、考えるのは楽しいです。 


12/26

母上が録画した土竜の唄を見ながらの起床。やはり、面白いなぁ。次回作もいずれ見てみよう。

 

スピカさんから故郷にとのお誘いを頂いておりまして、新年の帰郷にお付き合いするのに手ぶらは流石に失礼だよなぁと思い至りました。お土産をとフリー場所設定板でいろんなお店を眺めながら魅力的なお店の数々に一つに絞ることは出来ず、商店街で眺めながら考えようと決めました。

商店街で待機しながらもフリー場所設定板でお店を眺めつつ、レルスさんが後入りをして下さりました。各所で魅力的なお人柄を出されているレルスさん。一度じっくりとお話したいと思っておりましたので本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

レルスさんとエンカさせて頂いてとても感じたのが「自分の知らないものを引き出される」というものでした。自身の中でソニアは多少の悪戯はするものの基本は優しく穏やかな女性というものがあるのですが、ソニアが声を大きく上げて笑ったり、エクレアを早食いしたり、とても驚きました。「デッカイ宝物を見つけようよ」これもソニアとしては本当に考えてもみなかったことなのです。今、生きていることが大切だから。その先を望むなんて考えなかった。レルスさん、本当にすごい。

呼び捨て、友達。ソニアとしては長年ペティットに居る設定ですが、背後的にペティットに来たのはまだ最近なのでこれも本当に嬉しいものでした。自然と友達と言う関係になれる。これもレルスさんの魅力だと感じております。

 

PC名簿を覗いていたらギュウキさんとパケットさんのやり取りが気になって。お二人はどんな絡みをしたのだろうと先日の商店街のログを覗きに行ってきました。

とりあえず、色々と酷かった←

なんでしょう。ダイスの神様が味方してとても酷いクリスマスが繰り広げられている。こういうカオス本当大好き。ログを見たのがお家で本当に良かった。

撫子はギャグが本当に下手でして。こういう抱腹絶倒なログを見ると皆様すごいなぁ。良いなぁとしきりに憧れます。そのためにソニアもギャグの絡みが本当に上手く出来なくて、それでも絡みに来て下さる方々に感謝が絶えません。ありがとうございます。

頂けると思わなかったお休みにうきうきしながら、ペティットを楽しもうと思います。

レルスさん、お相手ありがとうございました!

 

12/22

スマホから記事を更新しようとしたらやたら重かった。そういえば、パケットの使用制限を超えているのだった。そんなわけでパソコンを立ち上げて更新作業の朝。

モンストロのクリスマスパーティ、とても行きたかったのですが人数に怯んでしまいました←

以前のパジャマパーティのときでも結構大変だったのに、あの多人数で携帯端末参加の方々に尊敬の念を抱きます。でも、イベント参加してみたい。チキンですけれどいつか勇気を出そう。

そして、もう一つ。ミハエルさんがリール商会のオーナメントを手伝ってくれた方には名前と感謝の言葉がと記載されていて、背後事情でクリスマスには来られないのでそれを見たいなぁと言うのもあって別待機にてリール商会様にお邪魔しました。それに、クリスマスコフレも欲しかった…!

連休の前日ですし皆様の背後事情や魅力的なクリスマスパーティもされているので、1時間程待機しながらコフレを買って退散しようと思っておりました。そして、退室ロルを回そうかなぁと思っていたところにユユさんの後入り。本当に驚きつつ慌てて居ずまいを正しました←

続けてユッカさんも来て下さりました。いや、お二方本当にありがとうございます。

リール商会のクリスマスバイトをされていたユユさんの元気で素朴な人の良い感じにはとても癒されておりました。携帯端末での深夜帯の参加は眠気との戦いだったのだろうと思っております。バイトを頑張っていたんだからハンドクリームをプレゼントすればよかったかな?とも思ったのだけれど戸惑われそうなので控えておく。

ユッカさんは各地でログや他の方がユッカさんに抱いている感情なども目にしておりましたが、やはり美しい方だなぁと言う印象です。言葉もお相手様の良い部分に着目されていて、それを綺麗に口にされるので好感を抱く方も多いのだと納得のしきりです。とてもソニアの事も高評価を頂いてしまって、ありがとうございます。さらりとクリスマスプレゼントを下さったのでソニアが困った反応ばかりしてしまいましたが、やはり女性ですので素敵な贈り物を喜ばないわけではありません。重ねてありがとうございます。

ペティットでの日々は素敵な出会いの連続だなぁとほこほこしつつ、ペティットのPCたちもその背後様にも素敵なクリスマスになることを心より願っております。お二方、お相手ありがとうございました!

メリークリスマス!

 

12/21

ペト6買っちゃった←

ソニアはシスターではないのですけれど、神様を信心している人間だしキャラじゃないかなぁと思って悩んでいたのですけれど。

この時期になると夢を買いたい衝動はやはり駆られてしまうのです。ソニアらしく大口買いはせずに夢を買うという響きが好きということで一口だけ。ホフマン様やピアズ様、バルタザール様の大口買いを見るとロマンを感じます。応援しております!!

 

関係ないけれど、新しく登録されたリングオブフェイトさんがとにかく腹痛い。もはや才能を感じております←

 

12/19

ものすごく埋まりたい…。

や、スピカさんのロルを変な風に解釈した予感がしています。そのせいで思わずレスに猛烈に悩んでしまい無難なレスになってしまった結果、ものすごく感じ悪い対応になってまうという。いや、リコスさんも巻き込んで申し訳ありません。

でも、やっぱり女の子二人に囲まれるっていいなぁと一人ほっこりしておりました。二人とも可愛らしい少女だったのが背後的にご馳走様です←

クリスマスの時期なのでちゃんとモミの木市場を楽しんで行こうと待機したわけですが、自身の待機ロルがなんというか捻りが無いものなので、毎回ソロルを楽しむつもりでいるのです。そこにスピカさんが来て下さりかなり驚きと喜びで声あげました。そして、店主のリコスさんまで…これは喜ばずにいられますか!

二人とも設定とかお店の商品とかものすごくセンスがあって素敵だなぁと憧れる背後です。素敵なお二方に絡んでもらえて嬉しかったです。お相手ありがとうございました!

 

12/14

あまり時間が無かったのですが、「芸術祭期間中にソニアの酒場での弾き語りロルを回したい!」という気持ちがあったのでミニルームでやってきました。

とりあえず、目的を果たしたので満足していたのですが、後入りとしてルヴァンさんが来て下さり嬉しかったです。あまり長くは話せなかったのですが、人の良い褒め上手なルヴァンさんにとてもほっこりとした気持ちを貰いました。ありがとうございます。

因みにソニアの芸術祭の酒場での弾き語りの服装↓

f:id:soniashrapnel:20161215180412j:plain

イメージとしてはアンジェラ・アキみたいな感じがいいなぁと思っていてシンプルなこの服装になりました。

ルヴァンさん、短い時間でしたがお相手ありがとうございました!

 

12/12

最近、繁忙期でお疲れ気味だったのか。家に帰ってから少し寝ようと思ったら爆睡してしまって起きたら23時近くでした。今日は酒場で弾き語りのロルを回すつもりだったので出遅れたなぁと思いつつパソコンを立ち上げてみたら各所で楽しそうな状態。

リール商会で待機中のヘルメスさんが一番後入りしやすいかなぁとお邪魔致しました。

リール商会ではヘルメスさんと後入りでクロマさん、ユベルティさんがお相手して下さり。「ユーモアセンスが撫子も欲しいなぁ」と思いつつも腹筋を鍛えて頂いた印象でした。

リール商会のクリスマスバイトで手に入るテスターコフレは本当に可愛いと思います。撫子的にはリップスティックが一番欲しいです。名前を入れてもらえるのは嬉しい。

ユベルティさんが最後に名乗って頂いたロルに可愛いなぁと悶えつつ、名前をこちらは覚えている状態にさせて頂きます。ありがとうございます。

此度はお相手下さりありがとうございました!

 

1210

リール商会のチラシのテスターコスメを見ていたら欲しいのばかりで、一度アルバイトしてみようかなぁとパソコンを立ち上げてみました。そのときに、闘技場で待機しているリィアさんを見つけて。

「体術??それならソニアちゃん専門だ!!」

とお邪魔したところすれ違いになってしまいました。悩まないで早く後入りすれば良かった!!私のチキン!!!

そして、当初の目的通りリール商会のバイトのソロルを回していたのですが、後日に「リール商会」と「モミの木市場」の場所を混同していることに気づきまして。「モミの木市場」でアルバイトロルを回してしまいました。埋まりたい。

これもカウントしてもらえるかドキドキです。

 

12/8

今日はペティット行きたいなぁと思いつつ待機ネタが浮かばず21時半頃からパソコン前でぼんやり。(待機ネタを捻る出すのが苦手)

その中で商店街に待機しているショウさんを見つけて状況的にとても後入りしやすかったのでお邪魔させて頂きました。

ショウさんとは何度か絡ませて頂いておりますが、やはりほっこりした雰囲気と時々笑わせてくれる内容に和んでおりました。トナカイのカチューシャは思いつきでやったのですが購入してくれるとは思わず。ありがとうございます。

そして、ショウさんの口から楽器と言う言葉が出たのでソニア的にはテンションはとても高かったと思います。それでも背後は楽器の知識が言うほど豊富ではないのでハーモニカのことを調べながらでした←

ショウさんからハーモニカを選んだお礼にとソニアが気になった楽譜をプレゼントして頂けてとても嬉しかったです。

いつも、ソニアと遊んでくださりありがとうございます!またお会いしたときはよろしくお願いいたします!

 

 

12/5

時間があったのでどこかに行きたいなぁと思いまして。ちょうど、モミの木市場でのクリスマスイベントをしているティートさんとフィーネさんのところを見つけましてお邪魔致しました。
ティートさんは以前にパジャマパーティでお会いしているのでそのことについてと北世界についてお話させて頂きました。クールなティートさんかっこいいな!モヤシとか気になりませんでした←
フィーネさんは初エンカでしたけれど、香りの専門家と言うことで香りの種類の名前をいくつか挙げられていたのですが、ネーミングセンスに感動しておりました。撫子はネーミングセンスとギャグセンスがないんです…。
そして、途中からフレラさんが後入りされて明るくて可愛らしい振る舞いで場がにぎやかになってほんわかしておりました。イラストにあるフレラさんで脳内変換していたのですが、尻尾や髪の毛が動く様子を想像したら悶える!
後半は眠気もあり反応が遅めになっていたことをお詫びいたします。お相手ありがとうございました!

 

12/2

北世界での激闘をロムっていて何人かのエンカした方々も居たために感情移入してしまいまして。
ソニアちゃんでちょっとした物思いに耽るソロルをしたいなと広場に行きました。
後入りとしてセラさんが来て下さって嬉しかったです。ありがとうございます!
浮浪児のセラちゃんにはソニアとして色々と考えさせられることが多くて、ぐだぐだと考え込むことばかりしてしまい困らせてしまったかなぁと反省しきりです。それでも、純粋な目で見てきてくれるセラちゃんにとてもほっこりさせてもらいました。お相手下さりありがとうございました!