sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

2月邂逅録

2月。やたらチョコレートが食べたくなる時期です。デパートなんかでやっているチョコの祭典とかすごい行きたい。でも、人混みは嫌だ。そんな理由から明治のちょっと高いカカオ多めのチョコレートを食べています。カカオ多めのチョコ美味しい。

 

2/25

カラオケ番組を見てからカラオケ行きたいなぁと思う日々。乾燥の酷い冬は喉を痛めやすいイメージがあって中々行くことが出来ていません。でも、お歌を思う存分歌いたい。近いうちには行こうと一人決めました。

 

シームさんとサイラスで闘技場での手合わせ!!

バトルモードのテンションにするためにようつべでルカ・トゥリッリのゲームミュージックの様な音楽を流す。

シームさんは狼獣人さんなので、尻尾や耳の動きがとても盛んで尻尾が揺れるのを考えるとほっこりします。シームさんが大人の女性ということもあるのでしょうか。自然と落ち着いた物言いの会話も混ざりながらのバトルでした。

そして、雪の日というサイラス的には氷魔法が活かせる天候。そのためにシームさんにはとても寒い思いをさせてしまいました。それでも、バトルが楽しくてシームさんも楽しんで下さったことに嬉しい気持ちになります。

そして、タバサちゃんが観戦に来てくださいました。バトルに集中しているためにあまり深い話は出来ず、申し訳ないです。

 

お二方、お相手ありがとうございました!!

 

2/24

最近、少しお高めの香水を香水専門店でお店のお姉さんにあれやこれやと相談して買いました。お店のお姉さんの嗅覚が半端なかったです。私の希望に沿ったものを五種類くらい用意してくれて、テスター紙に香りをつけた状態にしてくれたのですが、段々、どれがどの香りか分からなくなって。お姉さんがテスター紙の香りで全て判別してくれたことに感動致しました。

 

エルディアさんとサイラスでケーキ屋さんデート!!!

そして、何度も言いますが、私がデートと言う言葉を使うのは単純にプライベートのお出かけ全般に当てはまるので深い意味はありません。

最初はエルディアさんという大人の女性をエスコートするわけですから少し気合いを入れてまして。作業用BGMをジャズにして自身の気持ちから大人の落ち着いた雰囲気にしようと心がけておりました。

そんな気構えからスタートしましたが、エルディアさんがケーキを大量に頼んで、煽られたサイラスも同じく大量に頼んで。段々と砕けた気安い雰囲気が出来上がって来たので、大人の落ち着いた雰囲気モードはやめました。作業用BGMはゴールデンボンバーに変えて楽しい気分に切り替える。

エルディアさんがかなりの甘味好きさんで、サイラス以上ではないかもしれないと思っております。でも、やはりたくさん食べる女性は良いなぁと思います。量が食べれない女性でも、一緒にいてご飯を食べることを楽しめる相手って本当に大切なことだなぁと。そういう意味でもエルディアさんにとって、一緒に食事を楽しめる気安い人物になれたのは嬉しく思います。

リミットが短くて申し訳ないですが、お相手ありがとうございました!!

 

アンダーランド。ソニアさんで行きたいです。どれくらい参加出来るかなぁと日程と睨めっこしつつ。その時期にはソニアが行方不明で心配して不安定なサイラスもやれるかなと妄想しつつ。三月も楽しみがいっぱいです。

 

2/17

お腹の筋肉がつることってありません?

職場でお腹の筋肉がつって痛がっていたら、周りから不思議そうな反応されたのですが。あれ?私だけ??

 

時間が無いので、ミニルームでひだまり茶房にソニアさんで行ってタオちゃんに水やり。優しいお姉さんって言ってもらえて嬉しかったなぁ。

そして、顔出し程度だけど、リンネVSレルスの試合を見に闘技場。リンネさんの防御すごいなぁと思いつつ。サイラスももっと防御手段を考えていかないとなぁと思いました。

リーナちゃんとシームさん。初エンカ。

リーナちゃんの若さゆえの反抗期は可愛いなぁと思いつつ、相対して大人のシームさんとの落ち着いた会話も楽しむ。

試合もログを見て勉強になるなぁと思ったけれど、リーナちゃんとナイト役のリンネさんの二人が見ていて楽しいです。

 

バトルも楽しいけれど、やはり日常の会話も楽しいなぁと。サイラスのキャラがだいぶ掴めてきました。短いけれど、お相手下さった方々、ありがとうございました!!

 

2/16

アドレナリンが出っぱなしです。昨晩のバトルロルが楽しすぎた。でも、そろそろひだまり茶房も進めていかないと進捗具合が気になる背後。お休みなのでお昼寝でもしてから軽くひだまり茶房にお邪魔します!!

 

レルスさんから「やらないか?」とお誘いを頂きました。

バトルロルがやりたいのにことごとくリアルにやられて難しい状態だったので、本当に本当に嬉しかったです。

そして、バトルロルのお約束の日までに色んな方のバトルロルを眺めてお勉強。そして、跳刃(ちょうば?ちょうじん?読み方どっちだろうと思いつつ)はサイラスの場合はどの手段なら防御できるかと考える。この時はPL情報の段階ですので、戦況によっては出来ないかなぁと。物理学、運動エネルギーだとか力学的エネルギーだとかめちゃ調べて読んだ。単純に冷やせば速度を落とせるかなとか考えていたけれど、一番は剣で弾くか氷のシールドを使うことになると解釈。

 

当日の試合。雷雨、圧倒的雷雨。

いや、でも、めちゃ氷魔法が使える!!これはこれで良し!!

レルスさんの鞭、少し怖いなぁと思いつつのバトル。めちゃめちゃ頭を使った。無い脳みそをめちゃめちゃ使った。でも、楽しくて楽しくて仕方ない。事前に勉強したことなんかぶっ飛んだ。跳刃、防げねえ。でも、一番怖かったのは懐に潜り込む攻撃展開を狙ってしたこと。あの状態ならあれしか無い。自分を囮にしての攻撃。単純な脳筋なんかじゃない。

 

結果としては負けたけれど、あんなに楽しいバトルなら満足。

 

いつの間にか増えた観客席。エルディアさん、アルタイルさん、ベルさん。タバサさん。悪天候なのに闘技場に来る皆さんがとても好きです。

 

エルディアさんとレルスさんの二戦目が始まる。バトル野郎なレルスさんに震撼しつつもエルディアさんのバトルはペティットでは初めてなのでワクワクしながら見学。

銃士はティートくんやトウヤさんしか知らないけれど、エルディアさんは銃士でも魔道士の要素が含まれているので新鮮味のある戦い方。中々に近づけない。怪我も酷い。レルスさんはどうするのだろうと思っていたら、獣人の力技を使った魔法のような技。レルスさんの跳刃ばかり目を追っていたから偽魔法使いの名前をやっと理解した。でも、エルディアさんの銃は杖ということに意表を同じく突かれる。

 

こちらは結果としてはレルスさんが負けたけれど、レルスさんが楽しそうで何より。見ていた方も楽しかった。

 

エルディアさんは相対したら怖いなぁと思いつつも、サイラスと共通点があることに嬉しく思いつつ。甘味好きが一番ポイント高いです。

 

アルタイルさん。凶悪そうな笑いや乱暴な言葉が目立つけれど、話すと全然人の良さを感じる。戦況も的確に理解している様子に強くなってくれる予感がすごくする。シャリアちゃんには一度も会ったことないから会いたいなぁ。ヘイトが高まっているシャリアちゃんだけれど、傭兵として戦争を知っているサイラスは安易にヘイトを抱くよりは少し違う見方をします。

 

ベルさん。やはり可愛いと思います。試合観戦の方に意識が傾いているのでしっかりとしたお話を聞いてあげることは叶いませんでしたが、無表情系男子のサイラスを話しやすいと言って頂けて何よりです。

 

タバサさん。終盤の方でしたのであまり会話も叶わず。レルスさんを慕っている様子は初見のサイラスでも少なからず感じたので心温まりました。

 

興奮のあまりにめちゃ長めの文字数になった気がする。

とりあえず、とても楽しかったです!!戦ってくれたレルスさん、他の皆さん。お相手ありがとうございました!!!

 

2/13

スピカちゃんとのシリアスな会話の片手間にカニさんをロムる。カニさんが酷すぎて腹が痛い。ソニアもサイラスも中々にギャグが上手く行かない故に上手くカニさんと絡めないけれど、背後はカニさんのゲスさ(褒め言葉)が大好きです。

マキシマムザホルモンの「my girl」というとても酷い歌を贈ろうとようつべ調べたら無かった件。神様が自粛を促したのだと思いました。

 

スピカちゃんのお見舞い。

花水晶さんは初めて行くのですが、病室は排他的設定に引っかかるのでお邪魔出来ないとのこと。でも、晴れた日のサンルームはとても心地よいと思うのでそれも良いと思います。

お話。ソニアとしてはまずは侘びたいということが頭にありました。それでも自分のことは本当に話したくない。と言うよりは自分の話をするのが苦手というのがあります。理由を少ししか話せないのは申し訳無く思いつつ。年下の可愛い女の子が紳士の嗜みであるハンカチの意味を教えてくれながら涙を拭くようにと貸してくれるハンカチ。彼女の優しさと大人びた一面を見た感じでした。

そして、もう一つの目的はバレンタインチョコを渡したい。渡した彼女からホワイトデーを期待しつつも最後には明るく話せるようになった関係にソニアとしては嬉しくなりました。

お時間を頂けたことに感謝致しつつ。お相手ありがとうございました!

 

この日記を書いている今日はバレンタイン。皆様にとって素敵なバレンタインとなりますよに。

 

2/8

体調を崩しております。ずっと元気な状態でいた故に久々の体調不良にぐでーとなっております。イエロウイベ参加したかった。しばらくは体調整えるために出現率が下がります。

 

バルザークさんのお手伝い&マクナーリアさん阻止イベントに参加して参りました!

当日のギリギリまで、どちらの方のお手伝いに行くか悩んでおりました。マクナーリアさんとの絡みも増やしたいし、バルザークさんのお手伝いもしたいし。悩んだ結果としてバルザークさんの方に行きましたが、正解だった。

通せんぼ仮面さんがめちゃいい仕事しよる…!!

バルザークさんとはほんわかと語り合っていました。バルザークさんからは手伝ってくれたことに助かったというお言葉を頂いて、本当に嬉しかったです。

マクナーリアさんともお友達になれて友チョコも貰えて。すごく嬉しい。

シグナさんとはあまり会話が叶いませんでしたが、チョコを渡したらすごく喜んでくれて私の方も嬉しくなりました。

そして、薄い本。私の中で薄い本の解釈が同人誌ということで色々と残念なソニアにしてしまった気がしております。お淑やかなソニアでのギャグはやはり難しい。

今夜はお二人の結婚式ですね。ソニア、サイラス共々、心よりお祝い申し上げます。

 

2/7

リール商会さんのチョコレートがトリュフの材料になりそうでとてもとても欲しくて。時間も無いのでサクッと買いに行ったらスマホさんの電波がとても荒ぶって入室表記が乱立する件…(泣)

お目汚し、本当に失礼致しました。やはりパソコンさんの方がペティット参加はいいかもしれんなぁ。

トリュフチョコにしたものをお世話になっている方々に渡したいけれど、会う機会が無い。私書箱で送りつけても迷惑ではなかろうか?ううむ。渡し方に悩む。

 

2/3

節分ですね。街中を歩くと恵方巻が売っていてとても美味しそうです。ペティットには節分という文化はあるのでしょうか。ミコトちゃんが節分のお話をされるとなんだかとても雰囲気が出ていて素敵です。いずれはミコトちゃんにもお会いしたい…!

 

ユッカさんとラーメン屋さん&ブックカフェデートをして参りました!

ラーメン屋さんという選択は意外だったかもしれませんが、寒い日々が続くと温かい汁物が食べたいのはソニアも同じで、鍋屋さんは以前に行ったので開拓する意味でもラーメン屋さんでした。雰囲気?そもそもユッカさんをソニアはそういう目線で見ていないので考えておりません。

ユッカさんはやはり鋭いなぁと言うのがソニアと背後共に感じる印象です。なんとなく言った言葉をしっかりと拾い上げて考える。ユッカさんが主人公の推理小説でも出来るんじゃないだろうかと。そして、聞き上手。本当に、ソニアが説明下手でご迷惑をおかけしております。

ブックカフェ「アジール」さんを選択したのはサイラスが読書好きなので話題に上げやすいかもと言うことが影響しておりますが、ユッカさんが落ち着けるお店だったとは知りませんでした。水仙の花を贈り物として下さったときも偶然ながらソニア的に考える花言葉の花だったり、こういう縁は良いものだなぁと思います。

そして、戯曲について。すいません。ちょっと解釈違いをしておりました。オペラの様なものじゃないですね。完璧にこれ演劇作品の台本を読みものとしたものでした。オペラは台詞回しを歌唱で進めるみたいですが、戯曲は普通の台詞に歌も含みつつの演劇です。軽く寺山修司の戯曲「さらば、映画よ」を読み返しましたが、劇中に音楽が割と出てきます。ソニア的にはそういうものに音楽を使う意図は?という意味で戯曲を読んでいると解釈頂けたらと…!

 

ユッカさんの気分転換に感謝致しつつ、スピカちゃんとしっかりと話してもっと仲を育みたいところ。モンストロさんにもお邪魔したい!話題に上がったトクサさんとパケットさんにお会いしたいです。

ユッカさん、長時間のお相手ありがとうございました!

追記。

リンネさんとサイラスは同じ魔法剣士タイプだと思っていたけれど、違っていた件。サイラスは属性魔法と剣術を扱うタイプで、リンネさんは魔法を結晶化して盾や武器、射出するものに変える。似ているところもあるけれど違う。解釈違い失礼致しました!

 

 2/1

 朝のお仕事前にコンビニの100円アイスコーヒーを飲んでリラックスモードに入るのが日課なのですが、職場の人に「寒そう!」と驚かれながらもアイスを飲んでいました。しかし、あまりの寒さにホットに切り替えました。コンビニのコーヒー、安いのに美味しい。

 

先日にレルスさん、ティートくん、コノビくんの三人のバトルロルを拝見しまして、「かっこいい!ああいうのをやってみたい!」と影響を受けて、闘技場に少しお邪魔しました。バトルは時間も足りなくて叶いませんでしたが、お話しているだけでもバトルのお勉強になりそうでとてもホクホクしました。

 

リンネさん。喋り方がとても穏やかな優男なイメージなのですが、戦闘狂とかかっこいい!サイラスと似た戦士タイプなので勉強したいところ。

ベルさん。サイラスとは2回目の邂逅。色々とバトルのことを教えてくれて、私にも使えそうなものを見つけられるかもと思いました。そして、可愛い←

ティグリちゃん。とりあえず、ものすごく可愛い。無邪気な子でほんわかしつつも槍使いさんはあまりお見かけしないので気になるところ。

リドさん。ネイさんがとても戦闘狂なイメージがありました。ハーピィのネイさんはどんなバトルをするのだろうか。お誘い頂いたのに時間が足りず申し訳なく。

 

ソニアは街キャラとして動かしていくつもりですが、サイラスはバトル系とかをやらしてみたいなぁと思っています。戦術がカスカス故にお見苦しいところもありますが、機会がありましたらよろしくお願い致します。

皆様、お相手下さりありがとうございました!