sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

シュラプネル兄妹とソニアさん。

最近はクラッシックだとか、歌詞の無い音楽を聞くことが多かったのですが、久しぶりにTHE BACK HORNアーバンギャルドなどの若干の毒のある曲を聞いてみたら、やたら熱唱しながらテンションがうなぎ上りになる現象が起きました。

たまにはこういう歌を聞いてみるのも楽しいかなぁと思いつつ。

 

お絵かきは一日に一枚しか描けないのかなと、以前に記事に書いたことがあるかもしれません。でも、ここ最近軽く三枚くらいはすらすら描くことが出来まして、単純に筆が乗るか乗らないかなのだと知りました。

今日はお休みなので、前々から一度は絵に起こしたいなぁと思っていたイラストを仕上げてみる。

シュラプネル兄妹

f:id:soniashrapnel:20170222172033j:plain

 

木漏れ日を描きいれたいなぁと思ったのですが、私の実力不足で上手く行かなかったので無難な光の粒を入れての仕上げ。

サイラスの服装は外套を着ているときの服装になります。プロフ画の時に描いた緑色が上手く出せなくて泣きました。ソニアの服装はファンタジー的な服装が良いなぁとオーストリアの民族衣装のようなものを身に付けさせております。

 

バトル版のソニアさん(外套装備)

f:id:soniashrapnel:20170222172352j:plain

スピカちゃんとのバトルを控えていた時に、魔法対策として外套を装備させようと思いまして。そのときに絵に起こしたものです。ソニアさんがバトルをすることはほとんど無いと思いますが、またしてみたいなぁとは思います。

 

先日に野菜バイキングを食べているときに、春キャベツや菜花、花野菜のおいしさに感動しまして。そろそろ花粉も懸念しなくてはと言うニュースも耳に入ると、もう春が近づいているのだなぁとしみじみ。

そして、ペティットを始めたころが同じだったショウくんがいなくなることに少なからず寂しさを覚えます。一期一会。短い期間でも交流が出来たことに感謝致しつつ、ショウくんのイラストを描かせて頂けたことも併せてありがとうございました。