sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

3月邂逅禄

「撫子さんに足りないのは”厨二力"だ!!!!」

三月に入って早々に蜂鳥さんに言われました。…どうしてでしょう。その厨二力をモノにしてしまったら私は人として終わってしまう気がしております。

 

 

3/27

とある人のコラムを読みまして。

「女性が帰ってきてから化粧を落とし、髪をヘアバンドで纏め上げ、胡座をかいて、普段しゃべる声よりも一段低い声を出して豪快な喋りをする。そこには外で普段見ている化粧やヘアメイクを綺麗にして、歩く仕草も柔らかく、話す言葉が綺麗な高い声という女性はいなかった。

しかし、そのとき思った。女性は普段から男性というものに恐怖を感じているのではないか。そして、普段見ている綺麗な女性像は作り上げられた男性に対する壁ではないかと」

ざっくりとこんな感じのことを言っています。それを読んでこういう考え方もあるのかとちょっと驚きました。昔読んだ少女向け小説でも

「化粧は女の武器。化粧をしたら泣くとみっともない顔になる。決して泣かないための武器。」

それも似たような雰囲気かなぁと。女性なりの壁、武器。少し素敵だと感じてしまった私です。

 

アジールでヘルメスくんにご飯を奢る。

サイラスで待機ってあまりしないなぁと思いまして。たまには待機をしようと思ったのですが、待機ネタを考えるのが苦手な私。サイラスとしてやりやすいアジールさんで待機をすることにしました。

そして、ヘルメスくんが後入りしてくれる。ありがとうございます。

サイラスの財布を盗ろうと企むヘルメスくん。サイラスに気づかれてしまって他の客をターゲットにしようと目論むのを制する代わりに食事をご馳走することに。

ヘルメスくんになんだか禅問答みたいな会話ばかりしているサイラスに少し堅苦しいかなぁと反省致しつつ。ヘルメスくんが気分を害した様子も無く飄々とした物言いをするのを見ていて、自分の名前をヘルメスと名付けた由来もあり彼なりの美学、悪徳などがあるんだなぁと感じました。サイラスとしては過去の自分を思い出すきっかけにもなるヘルメスくん。色々と考えさせられる邂逅でした。

お相手、ありがとうございました!!

 

3/23

スピカちゃん背後様がソニア描いてくれた!!

すごくすごく嬉しいです。自分で絵を描けるとは言ってもやはり自分のキャラを描いてもらえるのはいつになっても嬉しいもの。ありがとうございます。

後ほど、返礼の書き込みに参りますのでお待ち下さいませ。

 

ユッカさんとアジールでお話。

ユッカさんからソニアの見舞いに行きたいと言うのを蹴りつつの「状況説明なら俺が出向く」という割と無礼な応対をしていないかとgkbr致しつつ。快く応じて下さりありがとうございます。

空の写真集を見ながら待つ。写真と言えばジュリアさんが頭によぎるのですが、ジュリアさんは写真集として本を出されているのかなと疑問に感じつつ。サイラスは自然の風景写真や動物の可愛い写真などを見るのが好きです。その中でも特に好きなものは青色の空や海の写真。本読みとしては多読乱読派ではありますが、写真集も見ますよというデモンストレーションの何かです。

そして、ユッカさんのお話。サイラスとしては少ない変化でもユッカさんが苦痛を感じているのは分かって、もしも、ソニアを傷つけたことで苦しんでいるのなら、言葉を尽くしたところで聞けないだろうなとサイラスは考えまして。そのための目潰しという仕草です。防御をしてもしなくてもかける言葉は同じです。「仕方ない。君に怒りなどが湧いて目を潰しても、ソニアは元気にならない」。

ですが、ユッカさんの思いはもっと深かった。ソニアが自分を傷つけた罪悪感を心配している。これにはサイラスも驚かされました。そして、ユッカさんの人となりを多少なり知ることになりました。

そして、雑談の中で知る彼の家族事情。本当にぼんやりしていて見落としてしまって追及するレスが出来なかったことが悔やまれます。

ユッカさんは人に必要とされることに重きを置く。それはご家族がバラバラになったことと関係しているのかなと。そして、自分の最後がロクでもないものでも相応しいと言ってしまうユッカさん。ユッカさんのことを色々と知れて少し嬉しくなりました。

今回も色んな無礼を詫びつつ、いつも遅くまで付き合って下さることに感謝です。

お相手ありがとうございました!!

 

3/20

このお休みの三日間のお仕事が割とキツくてやられておりました。その疲労のせいか無性に「タイカレー食べたい!!」モードになりまして。

タイカレーとインドカレーの二種類が味わえるセットとラッシー飲み放題を堪能して参りました。汗がやたら出る辛さでしたが、美味でした。しばらくはタイカレーブームが自分の中に来る予感がしております。

 

酒場でみんなでご飯!!

 

ソニアさんが花水晶に入院ということで、しばらくはサイラスを動かそうと思っておりまして。そのソニアさん宛に色々と贈り物を頂き感謝です。ソニアからの返信ではなくてサイラスの代筆という手間を申し訳なく思いつつ、3/31以降にソニアとして改めてお返事をさせて頂きたいと思います。

そして、その頂いたお手紙の中でティートくんのがサイラスとしては引っかかりました。

「ソニアがこんなに心身共に疲弊する理由は?ソニアもまともに口が利けない。彼はソニアと同じ状況にあったようだし親しそうだ。事情を聞いてみよう」

となりまして。そして、ティートくんにソニアに何があったのか聞きたいと会う約束を取り付けるお手紙を出しました。

そんなシリアスな事情をティートくんがやたらご飯を食べる食いしん坊万歳によって潰れた予感がしております。とりあえず事情は聞き取れましたが…!

続いてエルディアさん、リンネさんが後入りしてくださいまして。エルディアさんの圧倒的食欲によってテーブルの占有量がティートくんとエルディアさんによって埋まり、リンネさんの注文品が乗せられない状況に。

「俺にはエールがあるさ。」と言いながらティートくんが寄越したピザ(半分)を大事にちまちまと食べるリンネさんに同情を禁じえません。

そして、リーナちゃん、タバサちゃん、カシンちゃんの後入り。

酒場でアルバイトをしているリーナちゃん。リンネさんとの二人のやりとりはやはり微笑ましいなぁと思いつつ、タバサちゃんの圧倒的食事量にはテーブルのライフはもう無かったので申し訳ないことに隣のテーブルで食事をして頂くことに。

カシンちゃんが引き連れてきた酔っ払い軍団によりもう相当なカオスな現状が出来上がりました。サイラスは下戸なので素直に敗北宣言して逃げることに。でも、その後に氷魔法で酔い覚ましはしましたよ!よ!

最後の方にティートくんがミコトちゃんとの告白のことで悩んでいることを知る。サイラスなりに真面目に答えましたが、ティートくんには厳しい言葉を投げたかもしれません。高慢なティートくんが頭を撫でさせてくれる。少なからず、サイラスとしては弟の様な気にかけたくなる存在になりました。

 

酒場らしい賑やかなやり取り。とてもとても楽しかったです!!

後入りに感謝致しつつ、皆様お相手ありがとうございました!!

3/16

涙腺が崩壊した日。楽しかったアンダーランドも終わりかぁと寂しく思いつつも、最後も全力で楽しませて頂きました!

最期の脱出ゲーム。ソニアは膂力的な問題から防衛は無理と判断して列車内組へ。

列車内はハプハザードさんが相手になる。正直、これで正解だなぁと思いました。ソニアとしてはGMサイドで結構構ってもらえたのがハプハザードさんだったので。

最初は自分の殺してきた相手や親しい相手に見える敵を殺せ。

ソニアにももちろん見えているものがありました。でも、それはすでに亡くなっている人たち。過去を見るよりは今を生きる。そのために躊躇いなく攻撃をしました。

ローレンス君が親しい誰かに見える相手に近づこうとする描写。思わず庇う行動を取ると目の前で大切な人が殺されていく。恐らくソニアも憎いかもしれない。そんな彼に平手打ちは酷いものかと思いました。それでもその場でも立ち上がってくれる強さを見せたローレンス君が好きです。

ゴーレム戦。ソニアって脳筋だなぁと我ながら思いました←

最終的には文字を消そうとしたときに攻撃と崩れる瓦礫のせいで大きな負傷を負うことに。次の車両のときにはお仕事が出来る状態では無かったので見学一方でした。

キャナルさんがぴしゃりと言った言葉。ステラさんを筆頭に治療に当たってくれる方々。感動してちょっと目が潤みました。

四両目。このときはハプハザードさんに激痛の攻撃を喰らうと言う美味しいポジションを頂きました。ソニアのために怒りを露わにするティートくん、ステラさん、ルベイユさん。割とマジで嬉しくて泣きました。暴れるソニアを押さえつけながら優しく声をかけるミツキさん。メンタルを負ったけれど立ち直ってきてソニアに懸命に励ましながら言葉をくれるアルーシャちゃん。ソニアのことをずっと応援して怪我してからは声掛けしてくれるグレイシアさん。これもやばかった。涙腺崩壊する。

めちゃめちゃ苦戦したけれど何とかクリア。そのときにハプハザードさんがソニアとミツキさんだけに言葉をかける。最後の最期がこれって泣けました。

最終車両。時間も無い。この時に屋根上組が戻ってきたときはなんだかほっとしたというのか全員集合の賑やかな雰囲気が嬉しくて。危ういながらも無事にクリア。

でも、アトランダムさんが死んだのはすごく衝撃でした。ソニアとしては彼の話を少し聞いていたので素直に断罪する気持ちにはなれず。ユッカさんが最後に取ってきたアトランダムさんのネクタイといつかピクニックに行こうと話を聞いてソニアも行きたいと素直に思いました。今頃めざしメニューを考えていることでしょう。

本当に、本当に楽しい2週間でした。縁も増えた。最高のイベントです。

GM様方、本当にお疲れ様と素敵なイベントを有難う御座います!

お相手下さった方々、ありがとうございました!!

 

3/15

早めに日記を上げようと思っていたのですが、疲労していて中々上げられませんでした。この日にエンカしていたスヴェートさんとティートくん。個人的にはこの二人の組み合わせが大好きです。弱くて強くなりたいとひたむきだったティートくんをスヴェートさんが手助けしながら成長を見守る姿。好きです。

この日はULの階段坂でお話を。

予告でアトランダムさんが登場することは知っていたのでお邪魔したいなぁと思っていました。少し登場するまで時間があったので教会で軽くソロルをしてから階段坂へ。

この日はゼリクさん、ユッカさん、ミコトちゃん、ラウラちゃんもいました。

新しい感性の持ち主だなぁと思ったゼリクさん。ユッカさんがアトランダムさんに色々話しかける姿はとても思慮深いなぁと。ミコトちゃんは少し故郷を懐かしんで感傷的なのがとても微笑ましく。ラウラちゃんはそこにいるだけで明るくて人を元気にさせる素敵な方だと思いました。

そして、アトランダムさん。最初の「月が綺麗ですね」の返しがとてもカッコいいのとアトランダムさん的で感動しました。色々と話してくれる中にも話さないこともある。それでも、ピクニックに行きたいと願う言葉が心に何か感じるものがありました。

この日は素敵で貴重なエンカだったのだなぁと後日知ることになりました。

皆様、お相手ありがとうございました!!

3/13

先日の脱出ゲーム。時間が取れなくて背景参加でしたが、ログを見てみると皆様の頭脳明晰さに震撼しました。情けないことに私は一問も解けませんでした。あの時間制限のある追い詰められた状況下で答えを引き出していくペティットの皆様。そんなすごい方々と縁が出来たのは幸せだなぁと思います。

そして、問題作成お疲れさまです!GM様!!

この日記を上げた今日はホワイトデー。カップルさんたちが素敵な日になりますように。

個人的にはレルスさんとリィアさんの二人が気になります。

 

キャナルさんと川にて考察をしあう。

 

属性球のイベントも楽しそうでしたが、キャナルさんがアトランダムさんの事件を追っている内容をしていたので、少し探偵ぽいことがしたい故にお邪魔を。

キャナルさんとの邂逅はそれほど深いものではありませんが、こうしてクールに物事を考える仕草はとても魅力的で。キャナルさんの人となりをもう少し知りたいなぁと思ってキャナルさんが元軍人かな?とか推察したり、アンダーランドに興味を持つ様子を質問してみたりしました。

アンダーランドの行く末を見てみたい。そんなキャナルさんに純粋な不愉快と怒りをアトランダムさんに抱いていただけのソニアも少し考えるものがありました。

そして、なんか推理ぽいことを考えるやり取りが背後的に滾る←

推理が得意とか見た目は子供頭脳は大人とかじっちゃんの名にかけてとかそんなスキルは皆無ですが、なんか推理めいたことを考えるやり取りは楽しいです。解けるとは言っていない。

楽しかったアンダーランドももう少しで終わってしまう。寂しいですが、残りも全力で頑張ります!!

 

3/11

この日は東日本大震災が起きた日ですね。もう、6年経つのを見ると月日の流れは早いなぁと思います。日本に住んでいる以上は避けられない地震。明日は必ず来るのだと言えないのでしょうね。今生きていることに感謝して、大切に過ごしていきます。

 

アンダーランドの商店街でトレント戦!!

そろそろ寝ようかなぁとぼんやりとペティットを眺めていた時、ティートくんとパケットさん、ユッカさんの三人が揃っているのを発見しまして。パケットさんに会ってみたいのと展開が楽しそうだったのでお邪魔をすることに。

とりあえず、もう本当に土下座をしておこうかなとログを読み返して思いました。

私、パケットさんの匕首の投擲をめっちゃ解釈間違いして導火線を投げられたのだと思っていましたよ(泣

その都度、対応してくれたパケットさんの優しさに胸を打たれます。

そして、レスを読みながら対応を考えながらでその場限りの攻撃しか思いつかず、めっちゃ前衛として仕事していない件(泣

あれやねん。パケットさんとまともに近接やり合うのがめちゃ怖かったねん。ナックルって本来は投擲するものじゃないけど、殴り合いする勇気なかったねん。

そんな、詫びたいところも色々とありますが、楽しかったのですよ!

ユッカさんのPK能力を垣間見たり近接しているのを見れたりしてユッカさんって結構強いじゃないか!と驚いたり、会ってみたいなぁと思っていたステラさんの後入りにテンションが上がって、ステラさんがユッカさんやパケットさんに呼びかけるシーンとか結構グッとくるものがあって。

そして、パケットさんがめちゃめちゃ強くてもう泣きそうになっていたときにユッカさんもトレント化して。どうしようどうしようってなっていましたけれど、ティートくんの秘策、ステラさんの援護とユッカさんの対処。もう、どれが欠けても勝てなかっただろうなぁと思います。

そんな時に現れたヴィッセン教授。南世界で活躍していたのは知っていたのですが、エンカは初めて。そしてトレント版。今度はパケットさんもいるしなんとかなると思っていました。

ヴィッセン教授がソニアの事を亡き奥様と思って話しかけてくる描写がとても切なくて、ソニアも否定するのはとても辛かったです。

そして、ヴィッセン教授戦の時にはギャグの流れが出来ていました。パケットさんに総ツッコミ入れる所はとても気持ちいいくらいぴったりでしたね。

時間が無いためにすぐに落ちたのですけれど、後からログを見たらステラさんがソニアと仲よくしてくれているのに嬉しくなったり。

こうして、バトルを重ねて描写が上手くなれたらなぁと思いつつも楽しくやり取りさせてもらえたことに感謝です。

皆様、お相手有難う御座いました!!

 

3/9

人狼ゲームと鬼ごっこ。別チームを覗きに言ったらものすごい頭脳戦的なモードに震撼とバトル中の酷え展開に朝から笑う。ユベルティさんがティートくんはモテモテと言ったのをとても理解しました!!

そして、心底こっちにスヴェートさんがいなかったことを感謝した!スヴェートさんが強すぎる…!!!

 

とりあえず。土下座をしたい気持ちです(泣

もう、無い脳みそをフル稼働させているので、ギャグに走れず塩対応。色々とレス蹴り。勝手に指示していたりと仕切る。私は女王様か。ログを読み返して泣いた。

あれやねん!!多人数やと普段の丁寧なロルを打ってたら追いつかないねん!!ギャグに脳みそを割かれなかったねん!!

後から読み返してシャリアちゃんにツッコミ出来なかったのは悔やまれる。

そんな反省も多々ある人狼ゲームと鬼ごっこ。説明を凄まじく描写しなかったのでここに書いていきます。

まずは最初の誰が鬼か。この時点はなんとなくでアルーシャちゃんと決めました。みんなが鬼じゃないと口にして割と悩む中にアルーシャちゃんがギャグな発言をする。一人違うことをしたのでアルーシャちゃんに。ミコトちゃんは無いと思っておりました。私から見て普段のミコトちゃんだったので。

ミコトちゃん拘束。アルーシャちゃんが感染。ここについては特に着目していません。

2回目の会議。この時点でユッカさん一択でした。カルルちゃんの問いかけにも答えましたが、ユッカさんが一番挑発的な物言いをしているように感じたからです。ソニアとしてユッカさんの人柄を知る限りはそういう物言いをしない人。そのためです。

他の方を観察している限りはみんな変わらないように見受けました。カルルちゃんの発言も少し怪しいかなと注視しましたが、やはりユッカさんで決まりでした。

ただ、問題はどうやってユッカさんへの票を集めるか。考えたのは発言を控えることです。自身がリードする様な発言は自身にも票が流れる恐れもある。カルルちゃんの問いかけに対してのユッカさんへの懸念を一つ置いて後は運です。そのためにルベイユさんがユッカさんに票を入れてくれたことは本当に助かりました。

って言うか、なんか頭良さそうなことを言っていますけれど、これでユッカさんじゃなかったらすごく惑わすことをした奴です。本当にごめんなさい!

 

そして、鬼ごっこ。めちゃ仕切りましたね。本当に本当にお前は何様なんだと。もう偉そうな奴で本当に申し訳ないです。話を聞いて下さった皆様方には感謝がたくさんです。

そして、バトル描写がひどい件。注射を一本持ってからどこに所持していたか記載し忘れていた。手に持っていたら体術捌きの時点で壊れてますよね。埋まりたい。

ルベイユさんのバトル描写の上手さを後から見直してすげぇと思うと同時に雑さに詫びたくなる。

でもでも!!みんなでシュテンドウジを倒しにかかるシーンは胸熱でした!!そして、ルベイユさんというかっこいい女性と並んで前衛を出来たのは絵面を考えてもとても胸熱!!ルベイユさんの「ペティットの人たち多数に勝てると?」という台詞にすごく感動した!!

いつかルベイユさんの格好良さを絵に起こすかもです←

そして、終始ひたすらに冷静なモードでいたソニアは多分冷たい人に思われただろうなぁと。一応内面は怒りで沸々していたりするのですよ!

この後の水に流そう会はみんなを励ましに回っていたと思います。

 

色々と詫びたいところもありつつ。とても楽しかったです!!

GM様、進行お疲れ様でした!!お相手下さった皆様方、ありがとうございました!!

 

3/8

最近、美味しいエスプレッソを飲んでからコーヒー類にハマりました。コーヒーか紅茶かで言ったら迷いなく紅茶だったのですが、今はコーヒーです。食後に飲むカフェラテが好きです。でも、バイキングに行ったときの食後のひとときにはミントティーです。ティーと打つとティートと予測変換されます。

 

ソニアさん。シグナくんに助けてもらってからのカルルちゃんとミコトちゃんに治療されるの巻。

 

正直、自分が人様に助けてもらうロルをやることに抵抗があります。なんというのか、お相手様にものすごい迷惑じゃないかなぁと尻込みしてしまいまして。

今回の赤い雨騒動は診療所でヘルプする側かやられてる側か。とてもとても迷いました。とりあえず、ざっとプロフ名簿を見たら大体の方が助ける側だったので、少し甘えてみようかなぁと。

宿屋街で雨に打たれて動けなくなったソニアさんで待機しました!

一時間くらいで落ちようかなぁとのんびり構えていたらイケメンシグナさんが来た!!

もう、ソニアと背後共にシグナさんの助けに来た姿がイケメン過ぎて喜びがハンパなかったです。ソニアが助けてくれるのは最後でいいとか言いながら悪化するシーン。迷惑かなぁと思ったのですが、「最後にするのは却下だ」と言って強引に助けてくれる姿にとても悶える。そして、ミコトちゃんとカルルちゃんの待つ診療所に運んでくれる。

診療所にソニアを一番にと運んでくれて、カルルちゃんが励まして手を握りながら「必ず治しますから」と言ってくれることに軽く目が潤む。

ミコトちゃんが「先日は私も助けられましたから」と謝るソニアに優しく言ってくれることに目が潤む。

そして、カルルちゃんが魔法をかけてくれる。魔法の描写がハンパなくカッコよくて感動しておりました。あんなに綺麗で素敵な魔法を使ってもらえたことがとても嬉しい!

状態が楽になってから手伝いをしようと起き上がったら寝台から転げ落ちるという面倒いソニアさん。それでも、三人揃って「休んでいろ。」と優しくしてくれてそれに背後も感動しました。

最後の方でミコトちゃんがお守りをくれる。色んな方が持っていたのを良いなぁとみていたのでもらえたことに本当に嬉しくて。

今回はご迷惑ばかりかけてしまいましたが、とても嬉しかったです!!

お三方、お相手ありがとうございました!!

 

スヴェートさんのプロフを見てみたらソニアが譲渡したものを使ってくださる方に感動!!役立てて下さり感謝です!!

他にも協力者一覧を眺めてホクホクしました。まとめお疲れ様です!

この日記を上げた今日は人狼ゲーム、鬼ごっこ。楽しみです!!

 

3/6

17日にお休み申請をしたら通りました!!!

これで、安心して脱出ゲームの最終日に参加できる!!

先ずは人狼ゲームと鬼ごっこですね。人狼ゲームはやったことが無いのでとても楽しみ。金田一の事件簿は一度も推理出来ませんでしたが、かまいたちの夜は犯人にやられてから()推理して解決しました!!そんな脳みそが参加します!!

 

鍛冶場通り「盾と槌工房」でわやわや!!

 

今日はどこに行こうかなぁと考えていたのですが、そんな最中にリンファさんの待機を発見。場所的にはとても行きたいところだったのと、リンファさんの小人モードを治してあげたいなぁとずっと思っていたのでお邪魔しました!

リンファさんを肩に乗せると言う撫子得なことをさり気なく致しつつ、リンファさんがタオちゃんの涙を提示したら「それはソニアさんのために使って下さい」と言ってくれる。自分も大変な状況なのに気遣うリンファさんに感動しました。リンファさんが色んな方から慕われる理由に納得。

そんなタオちゃんの涙はイケメンヴァイスさんに使いました← ありがとうございます。

スヴェートさんは会えたら良いなぁと思っていたけれど、まさか本当に会えるとは思わなかった…!!

素材の提供、武器の強化。やりたいことをやらせてもらって感謝です!!アルミって使い道あるのか分からないけれど。あ、銀のロザリオを渡し忘れた!!後で近況に書きます。

そして、念願のメイドインスヴェート。ペティットではブランドとなっている感じが致します。鍛冶のお仕事、縫製術。描写がとても職人感が出ていて感動しつつ、出来上がった武器も最高のお仕事をしてもらえて本当に本当に嬉しいです!

スヴェートさんにはたくさんの感謝として、ULにいるときは鍛冶場の水運びも手伝います!

そして、シグナくん。ミコトちゃん。ティートくん。キャナルさん。ULで会いたかった人たちに会えたことに感謝。

シグナくんが色々と駆けずり回ってくれることでお風呂場の話も進みまして、スヴェートさんとソニアで水運び。キャナルさんと一緒に薪割り。ティートくんは炎属性による火の番。さり気なくミコトちゃんと一緒にお風呂に入ると言う欲望を交える。

午後にヴァイスさんが帰ってきたこと。時間帯。モードが一気に変わる。

ヴァイスさんがEATME等により男性化、性格悪しというとても素敵な状況になっておりまして。更に性格逆転を摂取したことでオラオラ系のイケメンが出来上がりました。もう、私の胸をときめかせる行動の数々。萌える。

ラウラちゃんの素敵な(ゲス)言動の数々。素敵です。カップリング妄想素敵です。ソニティー(♀)もヴァイ(♂)スヴェもしっかりいただきたく思います。ラウラちゃんとはまた語り合いたい。

そこに混じるアルーシャちゃんとシャリアちゃん。まさか会いたかった人たちとのちゃんとした邂逅がこんな素敵な(ゲスな)ものになろうとは。ありがとうございます。

エルフの女性は業が深いととても良く分かりました。シャリアちゃんの拗らせ具合にアラサー女性が拗らせているとかなんて可愛いものです。アルーシャちゃんに全力で素敵な人を見つけて頂くためにも今回のことを後学として受け取って頂けたらと。

 

ソニアさんが武器強化により強くなり、背後が腹筋を鍛えられるエンカにお腹はそのままで。素敵なお時間になりました。皆様、お相手ありがとうございました!!

 

追記。

後からログを見たらミコトちゃんのレスを蹴っていた件。申し訳ありません…!

ミコトちゃんと序盤でしっかり話せたことはとても嬉しかったり。凛々しいミコトちゃんに頼ってもらえたことはとても嬉しかったです!

よろしければ、懲りずにまたお相手下さいませ!!

 

3/5

ULの脱出ゲームをちょいちょいロムっていたのですが、めちゃめちゃ楽しそう!!!

そして、ソニアさんが寝泊まりしていた廃教会が舞台になるそうなので移動したのですが、まさか燃やされるとは思わなかった…!!

GM様がソニアさんが出て行った後に火をつけたと言っていて優しさに感謝!

個人的にはアイニィさんの格好良さに惚れました。

 

サイラスでシームさんのお見舞いに!!

 

先日にシームさんと試合をしたのですが、雪の中に魔法耐性の無い獣人さんに氷属性の魔法をぶちかましてやる!を致しまして。シームさんを応急処置してから花水晶に運んだのです。そして、シームさんはそのまま入院。

これは男としてはお見舞いに行くしかないと思い、シームさんにお手紙を書いてお邪魔することになりました。

そんなペティットは行方不明者続出。現実世界での人たちの描写も出来るかなぁと少しワクワクしておりましたが、お見舞いに行ったらシームさんから行方不明ネタを振ってくれるのでとても嬉しかったです…!!

まさか、スヴェートさんがお見舞い予定をされていたとは思いませんでした。お見舞い来る予定の方が連絡取れずにいなくなる。…美味しいです!!

勝手ながらシームさんが心配していたので、サイラスはスヴェートさんも探すために街中を駆けずり回ります←

 

お見舞いの品はサイラスが作った苺のトライフルパフェと言う女子力。サイラスが引かれるキャラにならないか少し懸念し始めております。女子力高い系男子って需要あるのでしょうか。可愛いパフェを手作りして持って来るとか無いわーとログを見ていて思われたら申し訳ない…!!

それでも、シームさんはやはり優しい方だなぁと。サイラスのことを気遣う言葉が多くて、女子力高い系男子でもおかしくないと言ってくれて。そして、手作りのケーキを尻尾を振って全力で喜んでくれたのがとてもとても可愛いなぁと思います。

撫子的にはシームさんくらいの年代の女性は充分魅力的だと思うのです。というよりはどの年代にもそれぞれの良さがあるのではないかなぁと。

 

シーム様、お相手ありがとうございました!!次回の苺狩りも楽しみにしております!!

そして、シームさん背後様が入院されるとのこと。マクナーリア様やリコス様にもお世話になっておりましたので、少しお目見え出来ないのは寂しくもありますが、先ずは背後様のお身体の調子を整える方が先決です。ペティットでお会い出来るのをソニア、サイラス共々楽しみに待っております。どうぞお大事にしてくださいませ。

 

3/4

あれですよね。かっこいいことしようとしてmistake(無駄に良い発音で)すると恥ずかしいですよね。

ある意味、狂った荒々しいソニアを出せるというのはUR(ウルトラレア)かもしれません。

朝から500ml/3200円のオリーブオイルをかけて牛丼食べた。美味かった。

今日も生きていける。そんな気がした。

 

そして、先日の日記をしっかり書こうと思っていたのに寝ぼけつつ書いた故に見直したらものすごく簡素な件。

書き直しを再度上げます!

宜しければ、暇つぶしに見てくださいませ!!

 

3/3

(後日、足りないと思った故に書き足してます。)
 

友人とカラオケに行ったときに友人が歌うサンホラを聞いていたのですが、そのときに初めて紅蓮の弓矢歌っている人だと知りました。確かに似ている。そんなカラオケは病み歌縛りが起きた気がします。気の合う友人が大好きです。

 

 

ユッカさんにソニアさんの歌を披露!!

 

とりあえず、ユッカさんに詫びたいのはエンカの度に読み間違えてレスを変なことにしてしまうことです。本当に申し訳ないです…!

読む時に速読的な読み方なのかもしれませんが、要点を拾い上げて読む癖があります。そのためにたまに読み落としが発生するのですが、ユッカさんに関してはそれが多い。本当に毎度合わせて下さるユッカさんには頭が上がりません。

 

今回の歌。皆様がやっているような文字をタグにて操作して雰囲気を出すやり方。これはやるっきゃないと思いました。そして、披露するためにタグをテストルームで練習し、いくつかのタグをユーザー辞書に登録して準備万端。

 

タグ使うとやはりかっこいい!!

 

教会の礼拝堂にピアノがあるのか。疑問でしたが用意させてもらいました。

昔にプロテスタント系の教会に通って賛美歌を歌っていた時期がありまして。そのときの教会の礼拝堂にはグランドピアノがありましたので勝手ながら違和感はないかなぁと。

 

そして、曲目について。実在する歌詞を使うのは色々と大丈夫かな?と疑問もありましたので無難に自分で作成することに。

 

賛美歌。

こちらは実在する賛美歌の一つである「さかえの主イエスの」という曲目の歌詞を参照に撫子なりに噛み砕いたものでございます。

歌詞がとても好きでして、そして一番イエスを讃える物のような気がしたので参照にさせてもらうことにしました。

 

二曲目。

こちらは大正時代の作家、田山花袋の「蒲団」という作品からヒントを得て作られております。

この蒲団というお話は少しねっとりとしたお話の様な気が致します。

お話を簡単に言うと、既婚者の中年男性が家に間借りして住んでいる若い女の子に惚れて、その女の子に男が出来てしまうと嫉妬してしまい、女の子が出かけている間に彼女の使う蒲団を抱きしめて残り香を嗅ぎながら色々と妄想する。

そんな倒錯感ハンパねえ話です。元ネタ言うとユッカさんに申し訳ない気持ちになります。

ユッカさんに選ぶ曲目は本当に考えました。最初にこの倒錯感の曲目が出来ましたが、もっとポップなものがいいのかなあとか思ったり。それでも、ユッカさんとラーメン屋さんとアジールさんに出かけて大人の恋歌にしようと決めました。

 

サクサクと歌を披露してしまうと時間が余る懸念もありまして、自己満足かもしれませんがそれぞれの歌の解説を会話の話題としてあげさせていただきました。

正直、賛美歌の解説は本当に堅苦しいなぁと反省しきりです。改めてユッカさんに感謝です。

 

そして、ユッカさんからの話で色んなことに気づいたり、恋愛のお話を少し深めにしたり。ユッカさんは思慮深い方だなぁと感じつつ相変わらずの洞察力には驚くばかりです。

 

ユッカさん、お相手ありがとうございました!!!

 

アンダーランド。罪状ネタの時点で皆様がとても美味しくて楽しいです。

頭脳は足りないけれど、脱出ゲーム上手くいくかなぁと思いつつ。

出来ることは、頑張ります!

 

3/2 

やっと、やっと、アイナナの二部をクリアしました!!

プレイスキルがカスキル過ぎて泣きが入っていましたが、最終手段として神スキルの人にぶん投げることでクリアです←

これで溜まった本を消化できる。家族から稲中卓球部の全巻を頂いたのでじっくり楽しみたいと思います。

 

キャナルさんとひだまり茶房でお茶会!

ひだまり茶房のお手伝いは本当に全然参加できてなくて、それでもタオちゃんから涙の結晶を頂けるとのことだったのでお邪魔したいなぁと思っていたらキャナルさんがいる。キャナルさんとはナルネヴィル・イエロウで顔合わせ程度にしかお会いしていなかったので、お話してみたいなぁという気持ちもあったので後入りいたしました。

キャナルさん。とても、描写が素敵な方だなぁと思います。桃の花びらを手に握ってから地面へと落とす描写。何気ない動作だけれど美しいと思いました。

店員としてタオちゃんが顔出しだけしてくれたのもすごくすごく嬉しかったです。

タオちゃんにはお手伝いの時に一度でも会いたかったけれど、こうしてお会いできて涙の結晶も貰えて、ほっこり致します。

そんなタオちゃんが背景化としているので、僭越ながらタオちゃんの情報を頼りに少しエンカの種として描写させて頂きました。リンファPL様、アウトでしたら大変申し訳ございません!

そんなたどたどしい教育中の店員タオちゃんに、キャナルさんの心の描写がとてもとても温かくて。ソニアと背後共にキャナルさんの優しさに触れて素敵な気持ちになりました。

キャナルさん、タオちゃん。お相手ありがとうございました!

 

今日からアンダーランドがスタートですね。ソニアで参加予定ですが、その前にユッカさんとお昼頃から約束をしていますので、その後の夕方に迷い込む形になるかと思います。

ソニアは音楽のために戦争などの物騒なイベントには参加できないのですが、アンダーランドで巻き込まれてバトルなどが起きるのは…アリよね?と思ってみたり←

ソニアで思い切りバトルなどがやれたらなぁと目論見つつ、楽しみです!