sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

たまには日常を。

日記の形式を一つ一つ記事に起こしていくやり方にしていこうかなぁと思っております。

なんと言うのか、月ごとに纏めるのは少し見辛い予感がしてしまって。

四月からスタートです。

 

最初の方に撫子のちょっとした日常とか思ったことを書いているのは、ブログを見に来て下さる方は知っているかと思います。

今回は一つ記事をまるまる使うのでちょっとした自慢を。

 

最近作ったスイーツさん↓

 

f:id:soniashrapnel:20170401162151j:plain


色々と綺麗にシャレオツに見えるように凝りました。


スイーツはイチゴのショートケーキとイチゴのモンブラン、イチゴの炭酸ジュース。


○イチゴのショートケーキ

まずは普通にスポンジを市販で買ってきて、ホイップクリームとイチゴをふんだんに使って作成。それを一口サイズにカット。


○イチゴのモンブラン

ただのイチゴの絞り汁を濃厚なマスカルポーネチーズと混ぜただけ。それをモンブランぽく見せれば出来上がり。


○イチゴの炭酸ジュース。

モンブランのときに使ったイチゴのしなびたやつをゼラチンで固めてサイダーを注いだだけ。


イチゴのゲシュタルト崩壊が起きつつ。後は写真に収めるだけ。


○テーブルクロス。

100均に売っていた白い布を買ってきて敷いてシンプルに。


○お皿

お家の中から発掘したノリタケのお皿。


あとは余ったイチゴを適当に盛ればシャレオツなスイーツの完成です。

ですが、残念なことに私のカメラテクが酷いために切れていたり、食べカスが落ちていたりします。



と、今回は長めの序文でした。


朝起きたらプロフ一覧がとても酷いことになっていて吹きました。

みんな、この日のためにイラストを描いたり、画像加工したりしたんだなぁと思うとしみじみ。

私もお仕事に行く前にせっせと画像加工をして仕込みをと思いましたが、画像加工に失敗しました。朝の30分で作成するのはどだい無理がありました。


そのあとにリール商会のイケメンカードゥメンがソニアをSSRの仲間に入れて下さったことに感動しまして。

ささっとお仕事開始前にプロフを変更しました。

急ぎすぎたせいで職業が拳闘士になってる←


そして、ミハエルさんがSSRソニア・シュラプネルを引いてた!!!

めちゃめちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!!


そういえば、お家の画像フォルダにソニアのセクシーイラストがありました。

ソニアの設定はやや巨乳なのですが、最近は貧乳の良さも気付き始めて、テストで貧乳のセクシーイラストをソニアで描けないかと作成したものです。


後ほど、それを上げてきますね。

蜂鳥さんがエイプリルフールは午前までと言っていたから嘘はもういけないのですね。

それでも、今日一日中はエイプリルフールを楽しみたいと思います。


ミハエルさん、ソニアの起用をありがとうございます!!

そして、この記事の内容は9割嘘で出来ています。