sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

4月邂逅禄

四月に入った途端に暖かくなりました。冬装備は暑くて辛い。桜、綺麗ですね。

春らしく可愛らしい服のソニアを描きたいなと思いましたが、部屋の本棚が腐ったものだらけで参考資料が足りません。

4/29

世間はGWでしょうか。撫子も忙しないかなぁと思っておりましたが、ちょいちょいお休みをもらえるようで少し安堵しております。

とりあえず、GWはケーキバイキングに友達と行く予定です。

以前のエイプリルフールの日に使用したケーキの写真。これも友達と食べに行ったケーキバイキングのものです。やはり甘いものを食べると幸せになれます。体重の増加は怖いところではありますが。

 

POMPのレース戦を観戦。

サイラスとしてはアルタイル君の活躍がとても気になるところでして。ティート君が待機をされたのでそれに便乗させていただきました。

それから、たくさんの方が後入りしてくださいまして、なんだか料理やらモヤシジュースやらホラー劇場やらとても楽しいことになっておりました。

うちの子たちが自然とツッコミキャラになっているのですが、このときはツッコミ要素がたくさん広がっていて、どれからツッコミを入れたらいいのか迷っておりました。

それでも、笑い要素も多くておなか痛い。

でも、人数に溺れたしまったのと同時に観戦で追いつかなくなっているところもございまして、リミットもあって早々に落ちましたが、ガブリエラさんとかヨルちゃんとかジェスターさんにはサイラスももっと絡みに行きたかったです。いずれかの機会を狙っております。

そして、レース。アルタイル君が最初にサイラスに向かって画面越しに声かけしてくれたことに胸キュンいたしました。アルくん可愛い!しかも手を振り返してくれた!

レースの内容をしっかりと誘導して実況してくれるグリンさんもすごいなぁと感心しきりでございました。おかげでレースを追うのが楽になった。

 

昨日のルベイユvsレルスやアデーレvsレミルの試合もすごいなぁと滾らせていただき、サイラスにそこまで試合が出来るだろうかと緊張しつつもお相手くださるフォンさんとの試合を楽しみたいと思っております。

レースの皆様、お疲れさまでした!お相手くださった皆様、ありがとうございました!

 

4/27

昨日のマタベエvsティート。思わず夢中になってロムっておりました。

バトルの中でもああいうドラマチックな展開ってあるのだなぁと思いつつ、レルスさんにソニアもバトルして大泣きしたじゃんと言われて納得しました。

そして、アイニィさんのとても素敵な人柄に大好きになりました。

ペティットってやはり良い人が多いなぁとしみじみ。

 

レルスさんと夢見る羊亭にて。

昨日は観戦もリンファさんの結婚式の相談もどちらも楽しそうだったのですが、あまりの人数の多さに怯みまして、POMPの試合を中心的にロムりつつ、ソニアでソロルでもしようかなと夢見る羊亭に待機。

レルスさんが来てくださいました。ありがとうございます。

レルスさん、やはりお話ししていて楽しい。リィアちゃんとの恋バナも聞きたい所でしたが、純粋にレルスさんという人の話を知りたいとなぁとお話ししておりました。

レルスさんの怖いもの。初めて知ったレルスさんの話に嬉しく思います。

そして、途中でPOMPの試合を見ながらティート君の友情の深さを垣間見て心が和んでおりました。

そんな、レルスさんとのエンカ。あとからPOMPの試合時間と違う夜の時間帯にしてしまったことに気づいてちょっと泣きました←

 

POMP、どの試合も今のところ楽しいです。今日は二つもある。観戦に行けたらいいけれど、人数の多さにいつも怯む私です。

サイラスとフォンさんの試合の時にはフォンさんに下痢のツボを押されないかとビビっております←

レルスさん、お相手ありがとうございました!

 

4/26

今、セブンでボンレス犬とボンレス猫のファイルがもらえるよーと友人から教えていただきまして。大好きでスタンプでも多用度が高いボンレス犬を欲しさにチョコを二つ買いました。ファイル、どれも魅力的でしたが優しいピンク色が好き故に桜の花見の絵柄のものを買いました。他のも欲しいなぁと悩みつつ。手にしたファイルを使うのがもったいなくて保存しております。

 

ユッカさんとアジールでちょっとお話。

ユッカさんの特権について少しお話がしたいなぁと思っておりまして。ユッカさんと会える日が私にとっては長居出来ない日でしたので、簡単に用件のみをさせていただきました。

少し図々しいかな?とか若干の不安を抱きつつ、ソニアとしてユッカさんに抱く望みはやはりあれらだなぁと思いました。

ユッカさんに対する恋心というものではなくて、ユッカさんが自分に似ているところが多すぎて興味がわいた。どういう人物なのか知りたい。そういう感情です。

そんな好奇心丸出しのソニアを優しいと言っていただけて恐縮です。

また、後日にお約束のお手紙をお出ししますね。

 

そして、ソニアの覚書メモが多すぎてさすがに申し訳なく。消化できるものから徐々にしていきたいと思います。

ユッカさん、お相手ありがとうございました!

 

4/24

うーむ。疲労が中々取れません。香りの良い入浴剤入れてのんびりとお風呂に入ったり、ヒーリングミュージックで心を穏やかにしてみたり。メンタル面はかなり穏やかですが、身体の疲れが取れない。ビタミン剤が手放せません。

 

アルタイルくんと炎の霊鳥を捕獲!

いつも、サイラスのことを兄貴と呼んで慕ってくれるアルくん。本当に可愛いです。

そんなアルくんが火山に火の霊鳥を捕まえに行くと聞いても是非ご一緒したいと思いました。

そんな火山のエンカ。アルタイル背後様はこの日のために展開をとても考えて下さったのだろうなぁと一人感動しておりました。

展開の広げ方がとても上手いですし、ギャグ様子がとても面白い!

そして、サイラスにも見せ場を作ってくれる。本当に素敵な展開広げでした。

サイラスは自分でも動かしていて、温厚なイメージが強かったのですが、初めてイラっと来たりキレかけたりと人間臭い顔が出せました。

フランマお爺ちゃんのおかげ!!火山に連れて来てくれたアルくんのおかげ!!

最後はリミット故に落ちてしまいましたが、何やらドロップした様子。とても気になります。次回にアルくんし会う楽しみが出来ました。

 

アルタイルくん、その背後様。素敵なエンカをありがとうございました!!

 

4/22

ヴィレッジヴァンガードでアイナナコラボの楽さんのクリアファイルをゲットしました!

ヤバいです、イケメンです、楽さん大好き。

そして、二千円以上の買い物をするとアイナナのフォトが貰えると知って、ヴィレヴァンで商品を物色していたのですが、魅力的なものが多すぎて迷う。

結果としてアキト背後様の影響も受けてポプテピピックと腐った本を二冊購入いたしました。ABCとマンウィズのCDを買いたいなぁと思っていたお金はもうありません。

 

魔物食堂でディナーを。

とりあえず、お詫びしたいことはリドくんとまともに会話ができなかったことです。

この時のエンカは諸事情により馴染みのない端末を使っての参加でして。回線が上手くつながらなくて10分ほど弾かれるわ、溺れてしまって状況把握が遅れるわで、リドくんにまともに話しかけに行くことが叶わず。申し訳ございません。

そんなお詫びもありつつ、魔物食堂の素敵なディナーはとても楽しかったです!

料理のどれもが実際にあったら美味しそうなものばかりでして、時間帯のこともあって料理の文面を読むだけで飯テロはすさまじかったです。

そして、ルベイユさんの接客がとても楽しくて楽しくて!魔物食堂のギャルソンとしての上品な接客も素敵でしたし、その中で話したこともとても楽しくて。ルベイユさん大好きです!

そして、最後のデザートがルベイユさんの手作りシャーベットというのがまた嬉しい!

そんなルベイユさんとレルスさんの試合は本当に楽しみです。ソニアでお邪魔する予定です。その試合にはジーヴルさんもいらっしゃるみたいなのでルベイユさんとの恋バナを聞けたらなぁと少し目論んでおります。

後入りをしてくれたネーラちゃん。本当に可愛らしくて会話を広げるのが上手くて、ルベイユさんと恋バナトークをしていたのにとても混じりたかった!

溺れていた故に他の方のレスに反応できる余裕がないのが残念でした。サイラスのときでも可愛いなぁと思っておりましたが、女性的な繊細さや柔らかさが好きです。ソニアと同じ音楽家。二人で合奏してみるのも楽しそうです。お食事、是非に。

パケットさん。お話ししたいなぁと思っていた故に改めてお話しできて嬉しかったです。

ティートくんとの掛け合いも楽しいなぁと思っておりましたが、ソニアとの絡みの中で見せてくれた苦痛の一面にパケットさんの痛みに触れることが出来て光栄です。

パケットさんの抱えているものを知りたいなぁと好奇心旺盛な背後は思ってしまいます。川で遊びに是非行きたいです。また色々とパケットさんの顔を見せてもらえたらなぁと思います。

ティートくんとは絡みもそれなりにあるのですが、ティートくんの家庭事情と生い立ちを初めて知ることが出来ました。紳士としてのエスコートのかっこよさ。それも体験できたの光栄です。ソニアの友達のティートくん、もっともっと仲良くなったらソニアも自分の生い立ちを話すことがあるのかなぁと思いつつ。いつもありがとうございます。

 

魔物食堂のエンカを楽しかったなぁと振り返りつつ、意識はサイラスのPOMPです。

お相手がフォンさん!エンカを度々見かけておりましたが、すごく強いし頭が切れる方!

サイラスがお相手で楽しんでもらえるかなぁと若干の不安もありますが、私としてはフォンさんとバトルが出来ることにとても嬉しく思います。

フォンさんのエンカで一番好きなのは広場でのシグナ伝説のときです←

フォンさんとのバトルを楽しみにしつつ、他の方の試合も気になるところです。

 

4/19

サイラスの戦闘能力に色々と思考を働かせておりまして。想像力が低い撫子ではサイラスの戦闘技能を増やせなかったので厨二の蜂鳥さんに依頼をしました。

そして、とても素晴らしい能力をいくつか考案してくれた!ありがとう!

サイラスの魔法は一応熱とか冷気とか温度を扱うのを基本としている。なんだか、化学的だけれど他に温度を主体とした能力者は見かけないから個性になればいいなぁとか思っている私です。

 

ユッカさんと夏祭りデート。

 

久しぶりにユッカさんとお会いしましたが、ロルの描写の美しさはすごいなぁと震撼しておりました。これは女の子にモテるはずだ。ユッカさんはとにかく綺麗。繊細。

そして、ユッカさんの心情のいくつかはなんだか含みがあって、撫子では解釈ができていないところも多くて「この含みはなんだ?なんなんだ??」と動揺を食らう。

ソニアは基本的に初々しい反応はしないキャラですが、このときのユッカさんには負けた。男性に対して顔を赤らめる描写なんてペティットに来てから本当にしないのに、ユッカさんには負ける。

ユッカさんは勝負に勝ったらどんな特権を希望されるつもりだったのか。そう思うと金魚すくいの時も素直に負けておけばよかったのか、後からそんなことを考えてみる。

個人的にはユッカさんという方の内情を知ってみたいという好奇心があります。人のことをいつも考えているユッカさん。でも、そのユッカさんはどんな人?興味があります。

 

最近はバトルパートが多かったので、純粋にキャラのお話やイベントを楽しむやり取りは撫子も楽しかったです。本来はキャラ同士の掘り下げが好きな私だったりします。

ユッカさん、お相手ありがとうございました!

 

4/17

職場の仲良しな後輩とお茶をしていたときに、その子がホラー大好きっ子なのでホラーを嬉々として語られました。

撫子にはホラー耐性がありません。ベッドの下の男とか怖い。

でも、富士急の戦慄迷宮のお話は楽しかった!怖くて行けないけれど、どんな中身かは知りたかったのです。

 

闘技場でレルスVSサイラス戦!!

 

私の中で一番バトロルがすごいと思っているのがレルスさんでして。POMPもあるしもっとバトロルを練習しなきゃと思ってレルスさんに試合をお願いしました。

そして、サイラスの魔法を自分の中でしっかりと固めるためにも色々と資料を読み漁る。

熱というのはどれくらいが発火する温度か、肉などのタンパク質は熱分を受けるとどうなるか。そして、人間の魔力の限界はどれくらいが妥当か。

そんな感じで理科のお勉強をしました。基本的に熱を加えてもタンパク質は燃やせない。炭化するだけ。骨まで炭化させるには大体1650度必要。衣類などなら300度ほどの熱で発火する。そして、ティートくんなんかも使う爆発系。ニトログリセリンの爆発は4000度。ミコトちゃんが使った太陽の表面は6000度。太陽熱としての攻撃なら数千万度くらいか。

などなどを調べて自分なりにサイラスの闘い方を模索しておりました。

バトル、とにかく溜まるために距離を離すことに努める。レルスさんに飛ばした魔法をことごとく塞がれてどうしたものかなぁと思いつつ。

そして、高温の炎の魔法剣生成。なんというか、レルスさんに比べて地味かなと後から思いました。溜め込んだ炎の火力なら斬り合いにも行けるかと踏んでいたのですが、粉塵爆発を起こす。これは本当に予想外でした。

そして、フェイント跳刃。めっちゃ引っかかりましたよ!!

レルスさんには強くなったと言ってもらえた。嬉しいです。

クライブVSエルディア戦。

これは本当にクライブさんに驚きました。心理誘導って聞くけれど、こんなに上手く決まったのは本当にすごい!!

エルディアさんの圧倒的弾幕もやはりすごい!!サイラスで闘うのは怖いくらいです。

観戦席では、アイニィさんやユネくん達が槍術を教えてくれて、その分かりやすさに感動しつつなんだか、槍がとても魅力的な武器に感じてきます。

そして、アルくんが可愛い!!サイラスに「兄貴」って構ってくれるの可愛い!!是非是非、クエストとか一緒に行きましょうね!!

 

なんだか、語彙が足りなくなってくるのを感じつつ、とっても楽しいバトルでした!!

この調子で強くなって行きたいなぁと思います!お相手下さった皆様、ありがとうございました!!

 

4/16

この日に行われていた、レルスさんの必殺技講義とティートくんのPOMPに向けた試合。

みんな、POMPをとても意識しているなぁ。私もですが。どっちもログを読むのが楽しみです。

 

教会の丘でイースター!!

 

教会に準ずるソニアとしては動きたいなぁと思っていました。

そんな中に教会の丘にリンネさんを発見。リンネさんとお話してみたいと言う気持ちもあったのと状況も後入りがしやすいものだったのでお邪魔しました。

リンネさん、色々と思慮深い方だなぁと思いました。そして、ちゃんとした自分というブレないものを持っている。誰にも縛られることも無く自由気ままに。リンネさんが以前に仕えていた騎士道、正義、それらから解放されたリンネさんは今が一番幸せなのかなぁとか勝手に考えて見たりします。バトルが好きなときの高揚感の様な笑み。素敵だなぁと思います。好きなものに夢中になる姿は素敵です。それが闘いだとしても。

そして、ラファティさんの後入り!!

ラファティさんは随所随所でお見かけしていましたが、端麗な上に好青年のしかも教会の関係者。お話してみたいなぁと思っておりました。ありがとうございます!

ラフィさんの柔らかい笑顔が可愛らしいなぁと思いつつ、ロザリオに聖魔法のエンチャント付加をする呪文詠唱がとても綺麗でした。

ソニアが恐らく唯一敬語で話す人かもしれないです。一応神官職の方ですので。それでもお話する機会が増えたら砕けて行けるといいなぁと思いつつ。

 

教会の人間らしいエンカが出来て楽しかったです!!

お相手下さったお二方、ありがとうございました!!

4/15

とても暑いです。今日は夏なんじゃないのか?と言いたいくらいに。

まだ使うかな?と春用のトレンチコート買ったのに一回しか着ませんでした。

むしろ、今日なんかタンクトップとカーディガンでちょうどいいです。

電車に乗るとサンダル履いている人もいる。春は終わってしまったのでしょうか。

 

ネーラちゃんとお花見!

 

サイラスにお花見させてやりたいと言う願望がぎりぎり叶いました。

誰も来なかったらタロットでも引いて楽しもうかなぁとも思いつつ、ひだまり茶房の美味しそうなメニューにも惹かれてました。

そして、ネーラちゃんの後入り。ありがとうございます。

なんでしょうか。ネーラちゃんがめっちゃ可愛いんですよ。服の裾を掴んでくるとか萌えるポイントなのに感情表現が少ないキャラのために萌える反応が出来ない。悔しい。

そして、サイラスがとてもチャラいなと思いました。

BGMにAcid Black Cherry を聞いていたからでしょうか。ネーラちゃんに茶菓子を奢りたいばかりにナンパの常套句みたいなものを使ってしまった。後から見ると恥ずかしくて埋まりたい。

だって!ネーラちゃんが可愛いんだよ!お菓子奢りたかったんだよ!

そして、女性が男性に何かを奢ってもらうことに少なからずの抵抗感がある人がいるのも知っている!

サイラスを動かしてて、男性って大変だなぁとか思ってしまいました。男心は難しい。

そんなサイラスにも関わらず構ってくれたネーラちゃんには感謝ばかり。可愛い仕草が多いので見てしまう描写ばかりで失礼致しました。

 

そんなサイラスさん。POMPの出場を決めたので甘いチャラ男モードからバトルモードに切り替えます。どんな方とどんな闘いになるのか。楽しみです。

ネーラちゃん、お相手ありがとうございました!!

4/14

サイラスでお花見に行くとか宣言しといて、行けなくてごめんなさい!

もしもだけれど、サイラスに会ってみようと考えてくれていた方がいたら申し訳なく。

この日はお仕事が急に入ってしまって断念せざるを得なくて…。

でも、サイラスにお花見をさせてやりたい!今日はお休みだからお昼頃にソロル回します!!

 

↑追記

パソコンが使えない状況に陥った(泣

サイラス待機はしたいので今日中にはどこかに行きたい気持ち。

 

 

ステラさんたちとお花見!!

 

お花見の人数、すごかったですね。やはり、こういう集まりは人が来るのだなぁとしみじみ。

ソニアの春服画像。ステラ背後様のぴぴんさんから頂きました!!すっごく可愛い!!早速使わせて頂きましたよー!!

 

途中から溺れてしまって会話が付いて行けなくて、それでも終始お話相手になってくれたロズちゃんありがとうございます!!

初めてお会いする方々、リィネさん、朔さん、ギネヴィアさん。お会い出来て嬉しかったです。

シャリアちゃんやリンファさんとは私ももっとお話したかった!!溺れてしまってキャパが足りなくてごめんなさい!!

ルベイユさんとキャナルさん。やはりこのお二人は好きだなぁ。会話できて良かったです。

グレイシアさんはやはり可愛いなぁ。今度、本当にティートくんとオムライス食べに行きますからねー!

そして、主催のステラさん。周りに気を配って話題を振ってくれる幹事力と人の良さに感動致しつつ。

 

やはり女子会って楽しいものだなぁと。ソニアは仲良しな女の子が少ないので、ソニアとしても良かったなぁと。

リアルでもそうですけれど、女性同士だと気兼ねなく色んな会話が出来てリラックス兼楽しめる。素敵です。

ステラさん、お招きありがとうございます!!

お相手下さった皆様、ありがとうございました!!

 

4/10

ようつべを垂れ流しにしていたらたまたま流れて来たマンウィズ↓


MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』

これ、ちょうどアキトさんの後入りのときに流れまして。

私の中で何故かアキトさんのイメソンになっているものです。

そして、マンウィズを見ると歌の上手いレルスさんやアクセルさんに脳内変換される。だって、見た目似ているもん。

 

みんなでお花見!!

 

せっかくのお花見イベント。すごくしたいなぁと思ったのですよ。

そして、考えたのはソニアのお友達を誘ってワイワイしようというもの。

まず、ティートくんに打診。そして、レルスさん、スピカちゃん。このメンバーならみんなワイワイとお花見楽しんでくれそうだなぁと。

そして、開始早々に思い切りテンションフルスロットルのレルスさんにとても嬉しくなる。

ティートくん、スピカちゃんもいつもの調子で楽しんでくれている。

ソニアもそうですが、撫子もみんなが楽しんでくれるのが一番嬉しいです。

レルスさんが人をよく見ていて鋭いなぁと思ったり、ティートくんが結構ソニアと似ているなぁと新たな発見したり、スピカちゃんの女子力に悶えたり。

そしてそして、シャルロッテさん!!

会ってみたい人に会えた!!

レルスさんとの遠慮ない応酬も微笑ましいし、シャルロッテさんの仕草や反応がすごい可愛い!!

リィネさんのことが本当に好きなんだなぁとほっこり致しつつ。二人のさらなる幸せを願っております。

 

お花見、ソニアがしたので今週の木曜日にはサイラスもお花見させたいなぁと思いつつ。

サイラスにはまだまだ誘えるお友達が居ないので、一人でのんびり楽しむ感じになりそうですが、構ってやるぞって方は一緒にお花見してやってくださいませ!!

 

お花見をしてくれた皆さん、お相手ありがとうございました!!

 

4/8

友達とお花見に。この日記を電車内で書いていますが、そんな今日は雨です。

リアルに昨日のペティットと似た様な状況になるとは思いませんでした。

雨の中のお花見。どうやってしようか。

 

白猫古書店でシグナさんとアキトさんに勧誘される!

 

サイラスの待機を考えるとどうも本の類になると言う。待機ネタを出せない背後の悲しさです。

シグナさんが後入りしてくれた!ありがとうございます!!

シグナさんにオススメの本のダイスを振ってもらったのですが、多少のネタも入れてみようかなと思った次第。

ブラック紀行って本当にあるんですよね。撫子、一時期ハマりました。世界のダークサイドな旅行記って怖い話も沢山だけれど、世界のリアルを感じられて楽しいです。

なんだか、久しぶりにブラック紀行を読もうかなぁと思いました。ヴィレッジバンガードにたくさんありますので、ブラックなお話が好きな人は是非是非!

 

そして、アキトさん!!実はお会いしてみたかった人だった!!

ミステリーハンター部も興味はあったのですが、チキン故に仲間に入り込んでいく勇気もなくて。こうして勧誘してもらえて本当に嬉しいです!!

また、バニーガールで潜入とかあればいいなぁ。

アキトさんが私が提示したネタに乗っかってくれて、その上手さに笑いが止まりませんでした。

 

そして、厨二的なコードネーム。実はこれ、蜂鳥さんが提示してくれました。

撫子は本当に厨二的なものを考えるのが得意ではなくて、コードネームはどうしようかなぁと考えていたら、蜂鳥さんからエンカ終わりに連絡が来て、コードネームをくれました。

これはマジで嬉しかった!!

流石、パーフェクトチュウニ蜂鳥!!厨二といえば蜂鳥!!ミスターチュウニ!!

ペティットに来て、厨二の無さに嘆く日がくるとは思いませんでした。

ソニアが風魔法を覚えたときには、魔法の詠唱とか名称もミスターチュウニ蜂鳥に依頼をしようと思っています。

蜂鳥さんにイラストを提供。蜂鳥さんは私に厨二を提供。いい感じです。

 

これからはミステリーハンター部のフローズンブレイズとして活躍します!先輩方、よろしくお願い致します!!

そして、お相手下さったお二方、名付け親の蜂鳥さん、ありがとうございました!!

 

4/7

すさまじく暑いです。なんだか気候も五月並みの気候らしいですね。

もう、夏服を着てしまおうかと悩んでしまうくらいでしたが、流石に半袖で歩いている人はいない。

着るものに悩む時期です。

 

スピカちゃんとひだまり茶房にて。

 

スピカちゃんと会うのは久々だったので、とても楽しみでした。約束をしたのは直前だったのですが、お互いに予定が合って良かったです。

そして、タオちゃんが来てくれた!!

タオちゃんが可愛らしいのもそうなのですが、桜のメニューがとてもとても美味しそうで、本気で食べてみたいなぁと思いました。

桜は見るのも食べるのも好き。一番好きな花です。

そして、スピカちゃんと話をする。スピカちゃんはソニアのことが心配で仕方ない状態なのですが、そのことを理解しているようでしていないソニアさんですね。

スピカちゃんが怒ったときは、ソニアとしては本当に動揺しました。自分にそこまでの存在価値を感じられないし、何より心配というのを怒るという形で示されたのはあまり経験ないことだから。

ソニアが人と目を合わせられない状況って珍しいなぁと思いました。

それだけ、スピカちゃんが純粋で無垢で素直にソニアのことを考えてくれたからだろうなぁと。

スピカちゃんが泣きじゃくるのは可愛いなぁと不謹慎ながら思ってしまいました。

 

今度は10日のお花見のときに会えますね。楽しみにしております。

お相手ありがとうございました!!

4/6

リアルが割と体力的に厳しい状況でして。お家に帰ったらすぐにご飯と睡眠を取らないと次の日のお仕事の体力回復が叶わない。お休みの日は休息日に充てるために引きこもるという。

うーむ。花見をリアルでもしたい!!!でも、その前に休まなきゃ!!!

 

フェイさんと春祭り。からのクーフェルたんの脅威。

上記に上げたそんなリアル状況だからでしょうか。こんな酷いことになるとは思わなかった。

フェイさんとほのぼのとデートをするつもりが、なんだか爆竹を落として一騒ぎを起こそうとか思ってしまいました。

それに乗っかってくれるフェイさんのノリの良さに感謝しつつ吹く。

そこへクーフェルたんが来てくれる。なんだか真面目モードに訝りつつも展開を見ると割と酷い。真面目だけどギャグを作りに行くクーフェルたんにやはり腹筋が辛い。

フェイさんを犯人に仕立て上げに行くソニアと言うキャラ崩壊も酷いものをやってしまう。フェイさんの反応がとても素敵で腹痛い。

そして、やはりどマゾなクーフェルたんが顔を出した。クーフェルたんの頭の良さに驚くところも沢山ですが、逆に思ったのですよ。

『これ、ドエスならマゾが喜ぶ最高のクーフェルたんが出来るんじゃないか?』

世の方々はマゾが圧倒的に多い印象。ソニアの蹴りをお尻に受けに行こうと言ってくれたパケットさんもやはりマゾの疑いが。

あとはフェイさんもかなり頭良い人だなぁと。いつも話していて知識量がとても豊富。お話上手な人は話題提供の出来る知識が豊富。さらに納得。

 

でも、とても笑って楽しい時間になりました。お二方、お相手ありがとうございました!!

 4/3

春の暖かさはありますが、春用のアウターが無くて着るものに困っています。とりあえず、秋物のアウターで誤魔化してみる試みです。

 

闘技場で試合観戦とレルスさんと試合!!

 

ソニアでバトルがしたいなぁと思っていたのですよ。アンダーランドで思い切りバトルをやれたのが本当に楽しくて。

でも、ソニアには二胡を弾きたい。ピアノを弾きたい。音楽がしたい。そういう理由で手を怪我したくないと言う裏設定がございまして。

「入院中にめっちゃうじうじしていたし、ひきずっているし、すっきりさせたい!」

それを理由づけに闘技場に赴いてみました。この日はカシンちゃんとティートくんの試合があるのは知っていたので、観戦と仲間作りも兼ねていたり。あわよくば、戦う相手がいたらなぁとか。

最初にカシンちゃんのモヤシ悼む会にめっちゃ吹いた。

本人がいないのにすでにいるレルスさんとリンネさんの悪ノリも酷い。後から来たティートくんが真ダークネス♂もやしにゃんだったらみんな死んでいるだろうなぁとか思いました。

そして、カシンちゃんとティートくんの試合。みんなが戦況を解説する中にただくっちゃべっているだけの人になってしまってすまぬ。レス数多くて戦況を追えなかった。

アルトさんのサービス精神ぶりがすごい。カードとか廃課金勢が出ていて震撼した(主に恋人持ち)。

とりあえず、ミコトちゃんとティートくんもそうだけれど、何か仕込みをかけてからの攻撃って手段。カッコいいなぁと思う。私は純粋な脳筋だからそういうのが出来ない。

試合は結果としてティートくんの勝利。ほんと、どんどん強くなっているなぁと思います。スポンジみたいに戦いの度に吸収して強くなる姿はかっこいいです。

 

その後にレルスさんとソニアの試合。しかも、ソニアに合わせて体術で相手してくれる。少しは勝機があるなとか思った私は後で猛省しておこう←

対獣人には攻撃を喰らいたくないと逃げ腰スタイルになる私。今回もそれが露わになる試合でした。とにかく喰らわない様に、ヒットアンドアウェイで行こうと考える。

そして、レルスさんと対峙して本格的に攻めてくるレルスさん。毎回、どこからが繋げている攻撃なのだろうかと震撼します。対峙したときにどれが最良なのか頭を巡らすのですが、どれもソニアの負傷は免れない未来しかしない。そして、逃げる方に全振りするというチキンぶり。

結果として回避不可能な攻撃展開に持ち込まれ敗北。

あれですよ。レルスさんっていつも攻撃を喰らうの覚悟で仕掛けに来るじゃないですか?普通に考えたら無理ですからね?腕が一つでも壊されたら攻撃展開が制限される。足が一つでも壊されたら動きが制限される。そこまでリアリティ求めるなよと言われたらそれまでですが、先の行動を考えると負傷は避けたいと思うのですよ。

「逃げちゃ駄目だ。」

レルスさんのこの言葉は色んな響きをソニア、背後共にもらいました。

ソニアとしては本当にやられていた気持ちに喝と優しさを、背後としてはどんなバトルも怪我を恐れて逃げるなと。やり取りをしながら背後も泣き入りました。

ソニアとしては音楽のために手を怪我したくないと言う理由があるために頻繁にバトルはできませんが、鬱憤を払いたくなったらまたレルスさんにお願いするかなと。でも、もちろん勝ちに行きたいです。だって、勝って叩きのめした方がよりすっきりするから。

最後にめっちゃラブラブしていたティートくんとミコトちゃんをお邪魔してごめんなさい!お相手して下さった方々、ありがとうございました!!