sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

5月邂逅録

GWが厳しいです。お休みそこそこもらえているなぁと喜んでいたけれど、やはり仕事がきつかった。そんな中に泊まりに来た姪っ子が「貝殻拾ったんだよ。あげるね!」とくれて少しほっこりしました。癒された。うん、頑張ろう。

5/31

迷様がすごいもん作っている…!

迷様のブログにてペティットの再現RPGを作られたと書いてあったので、落として先ほどやっていたのです。

もう、やばい。語彙を失った。

キャラ様めっちゃいるし、お店とかちゃんとあるし、本当に歓喜の悲鳴上げながらやっていました。

最初に自キャラで見つけたのはサイラスでした。見つけた瞬間にサイラスらしいセリフ回しに思わず悲鳴を上げました。かなり歩き回って地図を照らし合わせてやっと見つけたソニアはULのときに言ったセリフそのまま使っていて、覚えていてくださったことにとても嬉しかった!!

他にも色々と気づいた要素はあるのですが、他の方がやられるかもしれないのでネタバレは伏せようかなぁと。

個人的にはエヴェニールさんのが一番好きでした。

 

最後に、ホラー好き幽霊好きさんと迷様のブログで感じたのでこの書籍をお勧めしておこうかなぁと。

 

もっともっと 視えるんです。 (幽ブックス)

もっともっと 視えるんです。 (幽ブックス)

 

 霊感を持った著者がその霊体験を漫画にした本です。三巻まで出ているのですが、これはそれらのまとめ本ですね。

霊体験の怖い話や不思議な話が割と楽しく描いてあるのでとてもおススメです!

 

本のおススメという形でお礼になっているのか押し付けになっているのか分からないですが、とにかく嬉しかったです!

機会がありましたら、ぜひうちのキャラたちと絡んでいただけたら嬉しいです!

本当ありがとうございました!!

 

5/25

少し体調を崩しております。季節の変わり目、梅雨の時期、体調が崩れやすくなります。普通に真夏日じゃないかと言いたくなるような気温の私の場所。皆様も寒暖差などで体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

そんな中の昨日のエンカ。酷かった。

もう、ザスさんが私の以前に描いた絵を使ったことにも吹いたけど、他にも色々と笑える要素が多すぎて酷かった。

アキトさんが来てくださったけど、もうザスさんの酷さが助長されるばかりで腹が割れるかと思った。酷かった。

ブラシャーの後入りはもうgjとしか言いようがないですよね。酷かった。

何度も言いますが、撫子はギャグが下手でして。最高のボケに値するツッコミを提供できたのだろうかと疑問を感じつつ。とりあえず、酷かった。

体調不良で死んでいた体にとにかく笑いをぶっこんでくれた皆様、感謝と共に酷かったという誉め言葉を贈りたいと思います。

お相手くださった皆様、ありがとうございました!

 

5/23⓶

リンネさんがブログ開設していた!

気づいたのがかなり遅い気がしているけれど、はてなブログというのがとっても嬉しい!!

リンネ背後様のブログを見てプロフをもう少し細かく表示できるみたいだからいじってみたのだけれど、全然反映されない。

なんでだろうか。うむむ。

5/23

少し忙しなくてブログになかなか手をつけられませんでした。この前、ゲーセンで遊んでいたときに反射神経ゲームと言うのをしたのですが、そのときに肉体年齢が60代と出て非常に泣けた私です。気持ちはまだまだ若いのに…!

鼻ニキビが痛いなぁとか思いつつ。

かなり前の話になるけれど、シャーリーちゃんがなんだか可愛らしいなぁと思ったので後入りしてみました。

まさか、公園バトルに展開するとは思わなかった。撫子は常々言っておりますが、ギャグが本当に得意ではありません。人を楽しませる能力は低いなぁと自負しております。

それでも、シャーリーちゃんのおかげでギャグが出来たような気がしております。ソニアのキャラ崩壊が半端ないけど…!

後入りに通りすがりのシグナさんとレインさん。ありがとうございます。

シグナさんのその後のプロフ近況に吹きました。

レインさんは初邂逅ですが、初対面にかかわらず治療をしていただき親切な方だなぁと思いました。

撫子のリミットが早いために早々の退室になってしまいましたが、とても楽しい絡みがでした。思い出しても笑ってしまう←

皆さま、遅ればせながらお相手ありがとうございました!

 

5/16

ソニアが海が好きだと言っていたけれど、これ背後の私の影響ですね。サイラスは空とか青色が好きと言っているけれど、これも割と私の影響だったり。

海の潮騒も大好きですが、最近のお気に入りは雨の音です。水の音がとても心地よくて好きなのですが、ひたすらに雨の音を聞いていると穏やかな心持になれます。

そして、フェイさんから二胡をお借りした時から二胡の音色はどんなのだろうと聞き始めて、これもハマりました。二胡の音色綺麗です。女子十二楽坊とか最高。

フェイさんとフォンさんの影響で、かなり華中系男子が大好きになっている私です。そのためにフォンさんの後入りは思わず歓喜の悲鳴を上げてしまうくらいに嬉しかったです。

フォンさん、めっちゃ描写が綺麗だ。ギャグも素敵だとか半端ない。二胡を弾いているときの情景を想像するとすごく魅力的な方だなぁと思いました。

フェイさんとフォンさん、二人が揃ったらとても素敵なエンカになったりするのかなぁとか一人考えて楽しんだりしております。

月夜吟。とても綺麗な恋歌でした。男性の心情の歌をソニアがちゃんと歌い上げれるか分からないけれど、フェイさんを楽しませるためにも引き続き練習頑張るぞ!

あとは、ソニアがどこからか探すものとしての恋歌を考えるために何か書籍を漁ってみようかなぁと思います。

フォンさん、素敵なエンカをありがとうございました!

 

5/13

ちょっと、ブログを書くのが大変になってきたりしておりまして、そんな理由からキャラ日記の方もさぼり始めております←

他のPL様にも無理はするなと言ってもらえたので楽をする方法を考えてみました。

今まではエンカの日を記録として上げていたけれど、今度からは日付を日記の上げた日にしてもっと楽に書こうと思います。

 

とりあえず、スピカちゃん可愛かったです。ソニアの友人の中ではかなり大好きな人に入るスピカちゃん。ソニアのために魔法瓶を用意してくれたのも嬉しかった。本当に色々と使えるものです。今後のエンカでも使ってみよう。そして、この日は次の日に仕事があったので早々に落ちてしまい申し訳なかったです。望遠鏡を使っての天体観測もいずれは出来たらなぁと思います。

ピクニック、お疲れさまでしたー! 色んなお客様があってとてもほくほくしつつ、とりあえずラウラちゃんが可愛かった!! ラウラちゃんの天真爛漫な姿には癒されてしまいます。なんだか手を出さずには居られない方です。

 

今日はお休みなので、母の日でもしようかなぁとか思います。プレゼントは先行して渡しているのでカーネーションを用意しなきゃです。

 

5/8

職場の19歳の若い子と仲がいいのですが、一緒に遊んでいても10代の体力すごいなぁと驚かされるばかりでして。そして、とても久しぶりにプリクラを撮ったのですが、昨今のプリクラの詐欺具合が半端なくて吹きました。自動的に綺麗に写るように加工されてしまうのだけれど、かえって気持ち悪い写真が出来上がっている。

プリクラ、昔はプリ帳だとか作ったけどもうやっていないし、どうしたものかなぁとか。

POMPの試合がどれもかっこよくて選べないよおおおおおとか悶えつつ、まだ時間はある。悩もうと言っている私です。

レルスさん、ソニアの相手ありがとうございます。やはり友人のお見舞い行きたい。むしろ知り合いならお見舞いにお邪魔したいとか思ってしまう、もしかしたらうっとおしいやつかもしれません。

そして、レルスさんの色々を知りたいなぁと言うことから質問攻めにしてしまい申し訳ない。色々と質問を投げてみて分かったのは、リィアさんめっちゃ大好きということ、アイニィさんは本当に尊敬していること、そしてバトルが大好きということ。これらはとても伝わりました。

そして、やはりレルスさんは素直で努力家だなぁと思いました。撫子のサイラスも頑張っていたらもっと強くなれるかなぁと希望を感じられます。

最後の方にレルスさんが「ソニアの様な正直に好きだと言う人がタイプ」という言葉には大体のことを流せるソニアが照れてしまいました。ソニアとしては、冗談のような好意や誰にでも言ってそうだなぁと感じる好意は大体は流してしまうのですが、本音のものは流せなかったです。というか、ソニアは需要が無いと思っているゆえに、ソニアの様な女性がタイプと言ってもらえたのは初めてだったと思います。光栄なことです。

リィアちゃんは本当に素敵な人を恋人にしたなぁとほっこり致しつつ、そんなレルスさんと友人になれて嬉しく思います。

 

レルスさん、お相手ありがとうございました!!

 

5/5

ソニアの約束が全然減りません。でも、なんというのか嬉しい悲鳴。

ログを見たら酒場のフォンさんを発見。帰り道に眺めていたら吹きました。バトルの時の凄絶な笑いをしたフォンさんを絵に起こしてみたいなぁ。めっちゃカッコよかった。

何人か絵に起こしたいけれど、筆が起こせない。ううむ。

そんな感じで、まずはお約束の一つであるキャナルさんとご飯をしてきました。

キャナルさん、やはりロルが綺麗。そして、フェミニスト。かっこいい。キャナルさんとは雑談というのをあまりしたことなかったから楽しかったです。

そして、いつかは行くと言っていたクヴェールに同行させてもらえることになった!

旅行がとても楽しみです。

プレゼントしたお礼の品物は、キャナルさんには何がいいかなぁと考えた結果、音楽を渡す形になりました。歌詞は一時間ほどで浮かんだものなのでクオリティが低く感じたら申し訳ない。

女性同士だからこそできるご飯のシェアもさせてもらいつつ、素敵な時間でした。

 

キャナルさん、お相手ありがとうございました!

 

5/4

いよいよ、サイラスとフォンさんとのPOMPが来ました。

この日の仕事の忙しなさで潰れかけたり、仕事が終わったらGWでストレスが溜まった後輩の愚痴を付き合うことになったり、当日の夜に友人が遊びに行くよー!というのを全力で詫びながら断ったり、家に帰ってきたら姪っ子がお泊りに来ていてそのお相手に付き合うことになったり。

珍しくこの日に限って本当にPOMPやれるかと心配した日でした。何度もグリンさんとフォンさんに詫びの私書を投げないといけないだろうとかと頭を悩ませました。

POMP、無事に試合できました。

なんというのか、バトロルに本当に自信がないんです。今までのPOMPの試合を見てきても皆様がすごすぎて私は本当に下手だなぁと実感するばかりでして。

だから、フォンさんの試合でももう緊張が半端なくてガチガチでした。そして、グダグダな展開にしてしまうのをフォンさんに助けてもらう場面も多かったです。

フォンさんのバトルの描写力が本当に上手くて、そして魅せ方も素晴らしくて。呑まれておりました。

そして、私の下手なバトル描写をフォンさんがとても綺麗に昇華してくれて、フォンさんが褒めてくれた瞬間にやっと緊張が解けました。みんなみたいに考えるバトロルが下手ゆえに近接での純粋な応酬が一番楽しいし自分が気楽だと思いました。それにまだ自分は逃げ腰なんだと気づきました。

結果としては負けましたが、フォンさんがお相手で本当に良かった。拙い私のレベルに合わせてくれて感謝のしきりです。

そして、観戦席も終わってから覗いたらユベさんがめっちゃ讃えてくれたことに嬉しくて泣けました。マタベエさんも熱があるって褒めてくれた。嬉しい。

それに、背景参加でエルディアさん、アルタイルくん、観戦で私の師匠をしてくれているレルスさんやサイラスと仲のいいリンネさん、スヴェートさんも来てくれて。本当に嬉しかった。

もう、本当に、拙いバトルでお見苦しいと思われたでしょうけれど、サイラスや撫子にとってはとても暖かいものを頂きました。

POMPの主催者のグリンさん、お相手くださったフォンさん、そして観戦くださった皆様。本当にありがとうございました。たくさんの感謝でいっぱいです。

 

5/2

五月から自分が楽なように形式を崩していこうかなとか思いつつ。

POMPが近づいていて心臓がバクバクしている。周りのバトル上手い人からまずは防御を固めようぜと助言を頂いたので急きょスヴェートさんにサイラスの手甲と足甲を依頼しました。

本当、いきなりの依頼なのにあんなに親切に応じてもらえて感謝しか言葉が出ないです。

スヴェートさんのクオリティの高い防具に感動すら覚えておりましたが、スヴェートさん自身の人柄の良さが本当に感動ものでした。それでかっこいい竜人とかすごい。

サイラスとシームさんの三人で苺狩りに行きたかったですが、日程が合わなくて申し訳ないです。

でも、スヴェートさんとサイラスの温泉行きたいという目的が出来ました!男同士での裸の付き合い!もう撫子が腐ってやがるとか言われても痛くも痒くもないです!

スヴェートさんの女子力溢れる手作りお菓子もいずれは食べたいなぁと思いつつ、改めてちゃんとお話し出来たことも嬉しかったです。

スヴェートさん、色々とありがとうございました!