sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

6月邂逅録

もう、書いていることは邂逅録じゃなくて、自分の好きなことを書いているのだからタイトルも変えた方が良いのかなぁとか思いつつ。何も思いつかないから仕方ない。

とりあえず、梅雨の時期が近づいてきました。

6/30

最近ゲットしたスピ系の本が結構おもしろい内容でして。一度に読むのが勿体ないなぁと思うのでちまちまと読んでいます。守護霊についてのことを知れたのが本当に興味深くて、守護霊は自分と同じ声をしているので、何か守護霊からのメッセージがあるときは自分の中から自分の声で感じるそうです。
そんな今日は20時からやりすぎ都市伝説があるのでとってもわくわくしております。楽しみだなぁ。

 

昨日はお約束していた砂塵の山に真沙鋼の採掘に行きました。当日になって、パケさんとフェニアスさんのお二人も加わってとても賑やかな登山になりました。

6人ともなると溺れてしまって見落としや解釈違いが起きやすくなるのは申し訳なく思いつつ。初っ端の砂舟でのリュディガーくんとティートくんを助けに入るパケさんに安心感を抱きました。じゃあ、サイラスはスヴェさんとフェニアスさんのフォローに回ろうかなぁと思いましたが、こちらは問題ないようで会話を楽しみました。

パケットさんとリュディガーくんに施した氷結魔力を用いた医療ぽい行為。一応背後のメモ書きにサイラスの魔法を纏めてありまして、その中の一つだったりします。あまり、使う機会に恵まれなかったので今回やれたのが嬉しかったです。

そして、フェニアスさんのティートくん弄りが無慈悲で草生えましたw
サイラスも原因とティートくんに言われましたが、全然ライトな方だと思うのです。
そんなティートくんにダイスの女神も触発されたのでしょうか、崖からロープで降りるときには一人だけ手を滑らせて落ちるし、真沙鋼採掘のときは20%しかいない取れない確立を引き当てるし、お腹痛かったです。

でも、そんなフェニアスさんがティートくんを救ったり、両手足からもやしを生やしてリュディガーくんともやしラーメン食べたいとシンクロしたり、悪いことばかりではないなぁとか。うん。

パケットさんは今回はがっつりお話出来ました。
死ぬ思いもして臆病だけれど、自分より誰かが死ぬ方が嫌だ。ここにも自己犠牲的なまでの優しさを感じるけれど、それが駄目だと理解していることにサイラスとしては安堵したり。ポケさんへの愛情を感じたり、そして、28歳にもなって誰かに頭を撫ぜてもらい深い言葉をもらえるってサイラスにはなかったと思います。父性的な懐の深さを感じました。
一方でフェニアスさんに言っていた人の顔を覚えるのが苦手がなんだか引っかかったりします。

スヴェさんにはやはり圧倒的な安心感を感じていて、剣の依頼も快く相談に乗ってくれたことは嬉しくて。ガー君もたくさんの勇気を出して頑張っている健気な姿勢に年上の方々が言葉をかけたくなるのは分かるなぁと思いました。

サイラスで冒険をするって機会に恵まれなかったので本当に楽しくて楽しくて。ここでも新たな縁と深まった絆に感謝するばかりです。

 

スヴェさん、進行役お疲れ様です!そして、皆様お相手ありがとうございました!

6/29

不思議な話とかスピリチュアルな考え方、お話が大好きな私なのですが。そんな私は江原啓之さんの携帯サイトの会員だったりします。私の地元にはなかなか講演会に来てくれないので歯がゆい思いをしておりました。それ故に大阪の方で行われる講演会のチケットをゲットしました!!抽選制だったのですが、当たって良かった!!今から楽しみが膨らむ背後です。

 

昨日はペチをする時間があったのでどうしようかなぁと考えていたのですが、商店街でスヴェートさんが砂塵の山対策のお買い物をしていたので思わず後入りをしてしまいました。

砂塵の山、素材がいいなぁと思ってて。手に入れたらスヴェさんに炎エンチャントの老炎鳥の紅剣を真沙鋼を混ぜて鍛えなおしてほしいなぁとか思っていたのです。アルくんからもらった剣なのですが、少し古びているのでより進化させたいなぁとか。でも、刃の部分が常に炎を纏っている剣みたいで、鞘に納めている状態なら多分大丈夫ですが、抜き身にするとまともに鍛えられないなとか思ってて。そのときはサイラスが炎を魔法で抑えるお手伝いをしながら出来ないかなぁとか。

とりあえず。そういう妄想が膨らみながら砂塵の山行きを希望したのですが、設定を見たら確かに登山装備いるやん。と冷静に思いました。ロッククライミングとかサイラスの左手負傷しているけれど大丈夫なのお前?ってかガーくんはまだしも、ティートくん大丈夫なの?スヴェさんの知識量に震撼しつつも、ガチで装備が必要だと思いました。

スヴェートさんは全員分を買いに来たということ。でも、こういう装備品って本人の体型のサイズが合っていないとまずいなぁと思いましたが、サイラスの体型を視認だけですべて背後以上に当てるスヴェさんにめっちゃびっくりしました。すげぇ。というわけで、そこも心配はいらなかった件。ってか、スヴェさん理系の人だなぁとか思いました。

 

そして、フレイアちゃんが来てくれて。初めてお話したのですが、とても話しやすくてサイラスが砂塵の山に行くという話をしたゆえに経験者としての意見を教えてくれて。良い人だなぁとほのぼのしておりました。ってか、フレイアちゃん全然バカじゃないと思うのです。むしろ、めっちゃ頭いい人だと思う。

でも、9000キロカロリーの糖質の塊、もとい砂糖のはちみつがけは大丈夫なのか?と震撼しつつ。道端の蟻さんが自分の身体よりも何倍も大きいものをせっせと運んでいる姿を思い返して、フレイアちゃんの膂力もめちゃあるのだろうなぁと納得と共に消費カロリー半端ねえんだろうなぁと納得しました。

 

兵隊アリさんとしての一生がフレイアちゃんにとっての全て。身に沁みついた本能だろうけれど、女の子として幸せを感じて欲しいなぁと思うのはおそらくサイラスの勝手な言い分でしょう。フレイアちゃんが幸せと感じる。それが最優先だと思います。

スヴェさんはフレイアちゃんとの会話でも感じたのは正義感が強いなぁと言うのと、色んなものが見えてしまう能力の瞳を「不思議ですか?」と問いかけてきて、「奇妙がられる」と相手に不快な思いをさせるのを懸念していて。いつもの鍛冶仕事でもそうですけれど、本当に誰かのことを最優先に考える人なのかもなぁと感じました。

このお二人、サイラスにとってはとても好人物に感じております。戦争のイベントなどではそれぞれの想いのために戦うこともありましょうけれど、また色々とお話したいです。

お二人とも、お相手ありがとうございました!サイラスの砂塵の山行き、頑張るぞー!

6/27

インカント・チャームズという香水に最近はまっております。今日はお出かけした時にそれのボディミストを見つけて、付録としてインカント・シャインのミニ香水がついてくるので衝動買い致しました。良い買い物が出来てほくほく。

 

昨日はユッカさんとソニアで一緒にアステロイドに行きました。

以前にユッカさんから好きなことが出来る特権を頂きまして、『友達としての労いを』という内容になりました。

友達として、悩んだ結果としてはスピカちゃんにソニアの星座を決めてもらって友情としての嬉しさを頂いたアステロイドに連れて行くことにしました。

友達として接する。かなり深い仲良しさんのレルスさんはもっと仲を深めたいとご本人の希望もあって呼び捨てにしていて、ソニアもそれに習い『ユッカ』とこの場だけは呼ばせていただきました。だけど、背後が『ユッカさん』という呼び方に慣れているためにロル中に何度か間違えて訂正するということをやっておりました。申し訳ない。

友達として、そしてユッカさんとはそれなりの交流期間もあって。自分の話を少しずつ出せるようになっていました。本音を言えば、ユッカさんのことも知りたいですが、それでも少しだけ歩み寄ってくれたユッカさんが嬉しくて。ありがとうございます。

プレゼントしたものは、自分が施したものが良いなぁと思っていたのと、本当にユッカさんからは頂き物が多いのでちゃんとした贈り物を一度はしたいと思っておりました。受け取ってくださり嬉しいです。

ステロイドは星見の素敵な場所。ソニアがロル内で『都会には空が無い』と言いましたが、これは高村光太郎智恵子抄あどけない話から少しいただきまして。『東京には空が無い』をいじったものでございます。少しでもユッカさんが星を楽しんでいただけたら幸いです。

ユッカさん、お相手ありがとうございました! 

6/26

最近、お絵かきがとても楽しいです。ペティットの絵描きさんはとてもレベルが高いと思うのですが、それに刺激されることも多くて「もっと描きたい!」という意欲が湧いてきます。ペンタブでの主線の描き方も慣れてきました。色んな描き方を試すのが今の楽しみでもあります。

 

サイラスの怪我を治癒魔法で早めに治したいなぁと思っていたのですが、知り合い関係に治癒魔法の使い手さんが思い当たらなくて。結果として、ソニアの黄道院医療マニュアルを借りて自分で治療しようという結論に至りました。

その過程のソロルをしていたら、フレラちゃんが来てくれました。ありがとうございます。

フレラちゃんとこうして二人でしっかり話すのは初めてかなぁとか。フレラちゃんが会話をしている最中に尻尾や耳が忙しなく動く様子が本当に可愛らしくて…!

ぶっちゃけ、背後はめっちゃ頭を撫でたりとかスキンシップしたかったです。でも、サイラスはフェミニストの紳士なので、むやみに女性に触れてはあかんよなぁと自制しました。

最終的には、フレラちゃんの治療も兼ねて二人でべヒモスバーガーを食べに行くことになったのですが。二人とも片手を負傷していて使えない。どうやって食べようという展開になりまして。

 

サイラス「じゃあ、二人で協力して食事をするか」

フレラちゃん「名案ですね!!!」

 

心の中でめっちゃガッツポーズしました。二人であーんしてハンバーガーを食べさせあうとかカップルかと。リア充かと。でも、フェミニストの紳士は守れているはず!

背後得な展開に感謝いたしつつ、とりあえずサイラスも初級の回復魔法を使えるようになりました。真沙鋼の採取までにはマシな状態になるように頑張ります。

フレラちゃん、お相手ありがとうございました!

6/23

昨日は職場の人とカラオケに行ってきました。そのときは「ヴォォォォォォ」みたいなデスヴォばかりのひでぇ歌を楽しんできたのですが、相対して今はのんびりとジャズピアノでまったりしております。私は両極端なものを聞くなぁとぼんやり思っていたのですが、引き寄せの法則の本を読んでいて『物事は陰陽があって、両方を知るのも大事』という内容を見てなるほどなぁと感じました。良いことがあれば、悪いこともある。単純だけれど、深い言葉だなぁとしみじみしております。

遅ればせながら、ウホッ!いい漢だらけの温泉にご参加ありがとうございました!

突発的にリュディガーくんと仲良くなりたい!という背後の欲望に忠実に従った結果の行動でしたが、色んな方の後入りもあって本当に嬉しかったです。

背後としては、「どこまでサイラスをキャラ崩壊させていいものか。どこまでならホモらせて大丈夫なのか。」そんな腐女子脳が働いておりました。それを少しだけ楽しませてもらったのはNさんとスヴェートさんかなとか。サイラスはノンケですが、ホモらせるのなら圧倒的に攻めキャラで行きたい所存。でも、紳士たる心は忘れたくないのでスヴェートさんの筋肉はジェントルメンに楽しませてもらった次第でございます。

リュディガーくんが資料館の日記にティートくんやサイラスの言葉を残してくれたのは本当に嬉しくて。サイラスから見たら、リュディガーくんは感情表現豊かの素敵な好人物なのです。人には他人から見たら羨む面が必ずあるとは言いますが、リュディガーくんから見てもサイラスに羨む面がありつつ、その逆もしかりでして。少しでも感じていただける言葉をお渡しできたのなら幸いでございます。

そして、迷さんのキャラ様と少ししっかりめに絡めたのは嬉しかったです。アビスのお話やNさんの事柄に触れることができたのは嬉しくて。Nというお名前を付けた理由はなんだったのか、後からそう考えておりましたが、いずれお会いできたときにでも聞いてみようかなぁと言う楽しみもできました。

スヴェートさんにご友人と言っていただけたこと、アルくんがサイラスのシャンプーハットを着けてくれてはしゃいでくれたこと、パケットさんが魔物食堂に来てね?と言ってくれたこと。嬉しいこともたくさんですが、エルディアさん、カニさん、ナシラちゃんとあまり絡めなかったのは申し訳なく。特にきたあかりさんキャラ様方とはあまり交流の機会に恵まれないのでいずれは交流を楽しみたいと思っております。

楽しい出来事ほど文量が増えてしまうことに詫びつつ。

皆さま、ご参加とお相手頂きまして誠にありがとうございました!

6/21

クマ背後様が中原中也のことをブログで書いているのを見まして。久々に中原中也の詩集を読んでみたくなりました。ほとんど覚えていないのですが、「湖上」が綺麗で好きです。でも退廃的なもので、夢野久作ドグラマグラに出てくる「胎児よ 胎児よ なぜ躍る 母親のこころがわかって おそろしいのか」という序文も好きです。

 

一昨日はユッカさんとサイラスでうまいもんコンテストのフォンさんのお店に食べに行きました。うまいもんコンテストって、お祭り会場みたいなものでやっているかなとか勘違いしてしまって。入室の際には失礼いたしました。

あのとき接客してくれたフォンさんが実はロボだったと知って吹きつつ、ユッカさんがサイラスが左腕を使えないからと気遣いをしてくれるのに感動しておりました。

腐女子としては一人で食べられない小籠包をあーんしてもらうのを瞬間的に妄想したと懺悔しておきたいと思います。

ユッカさんのお話、結構それなりな重要な話をしているので覚書もかねてログ保存をしつつ。ご家族とユッカさんは何があったのだろうと考えを膨らませてしまいます。

ソニアもサイラスも、ユッカさんや他の友人さんたちともっともっと仲を深めていって自分の話をするっと出来るくらいに仲良しになりたいです。

 

ユッカさん、お相手ありがとうございました!

6/19

ジャンヌやABC、ラルクペニシリンを歌って載せている素敵歌い手様がいらっしゃいまして。歌も上手いし、女性の方で声域が近いので作業中に一人カラオケ状態でノリノリに歌いながら聞いております。

この方の声域を参考にヒトカラに行ってABCの黒猫をマスターしようと思います。

 

昨日はユッカさん、キャナルさん、ティートくん、ソニアの四人でクロノドラの夜光祭に行ってきました!

ちょっと長居は出来なかったのですが、それでも十分にお祭り気分を堪能したなぁと思っております。

みんなで屋台に食べ物を各々が買いに行く場面が一番楽しかったです。それぞれの性格の良さも出ているし、このシーンが一番お祭りらしい雰囲気だなぁと思いました。その後にそれぞれが何を買ってきたのかを披露しあう場面もすごくほっこりして楽しくて。多人数での絡みだけどすごくまったりと楽しんだエンカでした。

蒼いカンテラをお土産に買ったつもりなので、近々お渡ししたい方もいるなぁと思っていたり。

皆さん、お相手ありがとうございました!お祭りすっごく楽しかったです!!

6/17⓶

やったー!!!漢だらけの温泉の予定が出来たー!!!!!

皆さん、快いお返事誠にありがとうございます!!!

これ、ちょっと考えていたのですが。後入りしてきたのが男性なら漢だらけの素敵空間が出来上がるし、女の子が一人だけ入ってきたらハーレムなのではないでしょうか!

腐女子としても乙女脳としても楽しめる空間。もう私得でしかない予定です。ええ。

ランファちゃんのような素敵ダイスを考える脳は持っていないので、のんびりと温泉を楽しむことになると思いますが、当日を楽しみにしております!どうぞ、よろしくお願いいたします!!

6/17

久々のぺち。最近は休日の予定が読めなくてお約束事にも迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

直近でクロノドラの夜光祭の予定がありますが、昨日にペチ出来そうな状態だったので試運転をしてみる。バトルはやはり中々に難しいなぁと感じました。ちなみに試合開始の合図のコインを落とすのはフォンさんリスペクトだったりします←

温泉でいちゃいちゃしていたリュディガーくんが羨ましくて思わず、名簿欄で温泉行こうぜってお誘いしてしまったけれど…。

エンカすらしていねぇ。DTのリュディガーくん、どっかでエンカ狙いに行きます!←

 

レルスさん、マシューさん。お相手ありがとうございました!

6/10

ザスナプトラお腹痛いw

ログが膨大すぎて追えていないのでちょいちょい参加者さんからお話を聞いたのですけれど、すげえ楽しそうw

土日のイベントは見送ることが多いけれど、これは参加しておけば良かった!途中退室でも参加しておけばよかったああああ!!!

季節の変わり目の体調不良でぺち参加が叶いませんでしたが、ザスナプトラでぺち禁断症状が出てきました←

ここ最近、21時には寝る規則正しい生活をしっかりと送り、飲み会を全部蹴ったらめっちゃ体調戻ってきたので、ユッカさんたちと約束した夜光祭もあるし、その週辺りから復活しようかと思っております!

近々、お約束の私書をぶん投げにいきますのでよろしくです!

 

f:id:soniashrapnel:20170610174411j:plain

朝のグルメ紹介でやっていたかき氷が無性に食べたくて衝動的に食べに行ってきました!

これ、見た目はかき氷に見えないのですが、正面は抹茶クリームで覆われているのです。炭酸が入っているらしくてちょっとぴりっとする不思議な味わい。ふわふわかき氷で美味いです。

6/4

今日はアクセルさんとリンファさんの結婚式。ご結婚おめでとうございます。

出席は出来ず、背景参加となってしまいますが、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

ってか、イラストも全然描けていない。近々シュラプネル兄妹の礼装も含めて描こうと思いました。

 

先日にティートくんと鍋に行ってきました。

なんだか、失恋のティートくんを見ていると脳内にジャンヌのDOLLSが流れるという悲しさ。

ティートくんに対してソニアはただ「たくさん泣いて悲しめ」としか言えませんでした。明確な慰める言葉は全然出ないです。

リアルな相談事でもそうだけれど、やっぱり誰か悲しんでいる人の話を聞いて慰めるって難しいことだなぁと痛感いたしました。

ティート背後の蜂鳥さんの描写力の高さにすごいなぁと思いつつ、他のキャラ様方のギャグや話題を広げる話術は羨ましい感じるばかりでして。

撫子は本当に色々と未熟だなぁと痛感すると共に、もっと精進しないとなぁと思いました。ペティットには自分を上昇できる先生になる方々が多くて有難いことだなぁと思います。もっと、頑張るぞー!

 

現在、体調を崩しやすい状態故にリアル優先ということでペティットの方を少しお休みします。6月後半頃には元気になってペティットやれているといいなぁ。

ティートくん、お相手ありがとうございました! 

6/2

5月がそこそこ忙しないのと体調を崩しがちだったので、浮上率が低いものでした。山城のイベントにも行きたかったのにがっつり逃してしまった。変わらず、この時期は体調を崩しやすい時期なので無理が利かないところ。浮上率は上がらないと思いますが、うまいもん祭りだけは行っておきたい。あとはあまり絡んだことない方とお話してみたい。

 

キャナルさんからお誘いを受けてユッカさんのSeagullにお邪魔してきました。

そういえば、Seagullさんって本当に行くことが少なかったなぁと改めて気づく。カウンターだけのBARって街中を歩いていると見かけますけど、お洒落ですよね。

カンパリは過去のソニアの邂逅録を調べて頼んでみたり。以前にユッカさんが勧めてくれたカクテルなので飲んでおかないと損だなぁと。でも、桜リキュールのお酒もとても美味しそうでした。

キャナルさんとユッカさんがトロールの依頼を受けたのは知っていましたが、ログを追えていなくて。ソニアが贈ったオルゴールを使ってもらえたことがとても嬉しかったです。

クロノドラの夜光祭に行ってみようって盛り上がるのも楽しくて、熊の対処法をキャナルさんが真剣に教えてくれる様子も楽しくて、フォンさんやティートくんのお話が上がるとまたお二人に会いたくなってみたり。

キャナルさんとソニアの“つるぎ”と“盾”という呼び方。結構気に入っていたりします。それを軽い感じで会話に出すのでお互いに気安い関係が出来ているのかなぁと勝手に解釈してみたり。

ユッカさんの話術はやはり羨ましいなぁと改めて。撫子ももっと会話を広げられるようにならないとなぁと思います。そして、友人とまだ認めてもらえていなくても感じるものがあったとユッカさんが言ってくれたのはやはり嬉しいですし、サイラスも気にかけてもらえて有難いことです。

また、この3人でお話をすることが出来たらなぁと思いつつ。まずはクロノドラにティートくんをお誘いしなくてはです。

お二方、お相手ありがとうございました!