sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

7月邂逅録

梅雨が終わるかなとか言っている頃に、台風がやってきました。台風の日の出勤はめちゃめちゃ萎えますが、お休みだと雨の音を聞いてのんびりと過ごす素敵な日になります。

7/28

今日はアイナナのイベント最終日。ぽちぽちとスマホをタップしています。
実は、アイナナの中に出てくる方で、サイラスのビジュアルモデルになった方が居ます。


アイドリッシュセブン『NO DOUBT/Re:vale』MV FULL

左の銀髪長髪の千(ゆき)さんです。この人のビジュアル好きです。そして、このMVもかっこよくて大好きです。

 

ティートくんの奢りでラーメン会。最初はガー君とサイラスだけだったのですが、Nさんとアキトさんが来てくれて賑やかなラーメン会になりました。

個々で真面目トークも交えつつ、途中からティートくん歌ってみろよって流れになりまして。アキトさんが一番最下位の1d100→1をたたき出してて草生えました。

歌を変えたらいいんじゃないのかな?ってティート君が言い出して、ショタショタ☆ナイトフィーバーを歌ったらほぼみんな高い数値をたたき出しててさらに草。

ああ、ここにはショタ好きしかいなんだなぁと思った瞬間でした。

 

アキト背後さんがどりーみんぐ・とぅないとのイメージ曲に最初はゴールデンボンバーを上げていたとき、蜂鳥さんと私はGOING STEADYを思い浮かべておりましたことをなんか、ここで詫びたいなぁとか思います。

そして、サイラスの人の呼び方が不安定な件。大体は殿を付ける設定にしているけれど、レルスさん、ユッカさん、アキトさんは何故か最初から呼び捨てです。ごめんなさい。ティートくん、バルタザールさんはご本人が殿を希望しなかったので呼び捨てという背後設定。

 皆様、お相手ありがとうございました!

7/27

ここ最近、仕事がきつくてついにバテてしまいました。ちょっとぺち参加率が落ちると思われます。
でも、ティランダリアに行きたいー!!NATSUしたいー!!!
体調と相談しながらぺち参加をしたい所存。
最近読んだ私の少年という漫画がめっちゃいいです。年下の男の子が可愛いと思える良作です。

 

先日の火曜日にステラさんからお誘いをもらって、キャナルさん、ロズちゃんと水着を買いに行ってきました。途中からアディアハさんも来てくださって、本当に女子できゃっきゃっする感じが楽しかったです。

最初はロズちゃんは体調を崩していて来れるか分からないという状態だったので、少し心配になりつつ。キャナルさんに色んな水着を勧めようと思っていたら、ステラさんのチョイスが本当にセンス良くて任せてしまいました。
ソニアやアディアハさんにもコーデする様子は、イラストでファッションセンスの素敵さを発揮しているのも頷けます。

キャナルさんがやられている感も素敵でしたが、「ソニアに寄ってくる輩は対処する」的なことを言ってくれたり、わんこにちょいちょい反応する姿など素敵な顔をいっぱい見れました。

アディアハさんは先日にサイラスで絡ませていただいたときも感じましたが、奥ゆかしい可愛らしい女性だなぁと。ソニアの言葉で照れる姿は胸キュンしましたし、ソニアの身体に触れて体格を確認する描写は少しドキッとしました←

ロズちゃん!色んな方が可愛らしい方だと言うように仕草とかお人柄とか全部可愛い!
キャナルさんと揃ってシガレットチョコを銜える姿は悶えました。ソニアの髪をいじってくれるのにはワクワクしましたが、背後事情で落ちてしまったのが悔やまれます(泣

 

ソニアでティランダリアに行く用事はあまり無かったのですが、こうしてきっかけをくれるステラさんに感謝です。水着も冒険もとっても楽しみ。

皆様、お相手ありがとうございました!

7/19

撫子の中で最大の笑いのツボがあるのですが…。それは…『メンズナックル』です。

今日登録された方なのだろうか。もろ、メンナクネタの方が居まして腹筋がやられっぱなしです。資料館に登録された奴を見てひたすらに笑いが止まらないw
このネタが流行ったのってもう数年位前だけど、不動の笑いのネタです。

 

とりあえず、パケさんとアルーシャちゃんとお話したかったよー!楽しみだわーい!ってお二人と川遊びに行ったのに、会話がパケットさんのパンツの話ってどういうことなのだろうか。

個々では割と真面目な会話をしているのに、ちょいちょい挟む小会話が酷くて笑いが止まりませんでしたw

アルーシャちゃんと二人でパケットさんのパンツを真剣に眺める絵面は酷いなと思います。

そして、背後事情で落ちなくてはいけなかったのですが、その後に二人の恋バナが始まってて混ざりたかった!となった背後でした。

自分が恋をする気はないけれど、人様の恋の話を聞くのは大好きなソニアです。

 

なんだか、メイキングイラストを披露してもらえたおかげで、イラストのやりやすい方法を見つけた気がします。まずは、シグナくんのリベンジだ!

 

お二方、お相手ありがとうございました!

7/18

お休みの今日。いつもお世話になっているブランドのお洋服を買い漁りに行きました。夏物がすでにセール対象になっていてたくさんの夏服が買えました。ほくほく。
動き回った後に食べるローストビーフ丼が美味しかったです。もぐもぐ。

 

昨日はシームさんからお誘いをもらって、スヴェートさんとサイラスの三人で海辺でキャンプに。途中でジェスターさんも仲間入りしたから四人でキャンプを楽しんだことになるのかな?

40代だからって水着姿になるのを恥じらう様子のシームさんに、サイラスとしてはめっちゃフェミニスト全開してしまったけれど、クサすぎないだろうかとあとから懸念してみたり。

スヴェートさんはアキトさん発祥の水着闇福袋を引いて二つホモパンツ当てて草生えましたw
全裸よりはマシだからと勧めたホモパンツを進んで履いてくれたジェスターさんにも草生えますw

三人で何をして遊ぶか。突発的にビーチフラッグをやろうと言ったけれど、みんながノリノリでとても嬉しかったですし、楽しかったです。でも、ダイス運をここで使い果たしたような気もしていますが。

夜は四人でバーベキューして、星空見ながらのんびり過ごしたのかなぁと思うとほっこりする。

とても、素敵なキャンプありがとうございます。まだ夏は始まったばかりだからティランダリアにも行ってみたいなぁと思います。ラウラ背後さんが言っていたような感じでみんなで海に行くのも楽しそうですよね。

みなさん、お相手ありがとうございました!

7/17

三連休がやっと終わりました。連休中のお仕事がきつくて睡眠とっても眠い状態でした。明日はお休み。更新できなかったブログがやっと出来ます。
サイラスやソニアの水着姿とか描きたいなぁと思いつつ、今日のシームさんとスヴェートさんとの海行きまでには間に合わないのでいずれ出来たら。

 

13日にソニアでクヴェールのショッピングでもしようかと思ったのですが。急用が出来てしまって、用事が終わったころには夜中ごろ。もう埋まりたくなりました。とりあえず、ソロルを回して、物足りなさがあったのでサイラスでぼんやりと海で待機をしました。

そして、ユッカさんが来てくれた!ありがとうございます!

時間も遅かったので他愛もない話を軽くした程度ですが、ユッカさんがサイラスのお酒を慣らす練習に付き合ってくれるとなって嬉しかったです。
元々、酒慣らしはさせるつもりでしたが、お酒のプロであるユッカさんにして頂けるのなら最適だなぁと。

 

14日のお昼頃にキャナルさんとクヴェールで観光をしました。

この観光は、クヴェール行きをご一緒させてくださったキャナルさんにちょっとしたものを提供したいなぁというのもありまして、僭越ながら事前にお約束させていただきました。

カラータグの打ち方を忘れてミスるなどのやらかしをしつつ、ペティットの世界観とクヴェールの機械らしさを出せたらなぁとからくり人形館をやりました。
考えているのはめっちゃ楽しかったです。

 

最終日の夜はキャナルさんにやり残したことは?と問われて。

『ねじまき時計が欲しい。』

と、最初から上げていた希望を口にしました。

早速とキャナルさんがねじまき時計を買うならと職人のお店に連れて行ってくれて、
その中の懐中時計などは私の持っているアンティークの懐中時計をモチーフにしたものです。ソニアが気になったものは、やはり、自分の国を思い出させる冬をイメージしたもの。咄嗟ではありますが、これがいいなぁと思いました。

それをキャナルさんにプレゼントして頂いて、改めてキャナルさんを『親友』として認めた瞬間になりました。

 

旅行期間。待機したいなぁと思いつつ、仕事の疲労もあって中々絡むことが出来なくて申し訳ないです。
でも、キャナルさんとのクヴェール旅行はとっても楽しかったです!

 

ユッカさん、キャナルさん。お相手ありがとうございました!

7/11

空を見上げてみると入道雲が出てきました。
なんだか、もう夏だなぁという気配がとってもしております。ムッとした暑さで少し体調面を崩しつつも、夏バテになんか負けないぞー!と水シャワーを浴びております。
お湯より水を浴びた方が身体がぽかぽかになるという。余計に暑いと悶える夏です。

 

昨日はキャナルさんがクヴェールに出現すると名簿を見まして、現在の入室をチェックしたら待機をしていたので、すぐに飛び込んでいきました。だって、旅の同行者だもの。

キャナルさんの義手を作るために旅に出たクヴェール、今回の内容はその職人さんの工房を訪ねオーダーメイドの義手を作るための依頼でした。

撫子、展開広げを思い切りお相手様に全投げするのが申し訳なく思う方でして。スピカ背後様のように任せてくれって場合ならお任せしますが、今回のキャナルさんはどうしたらいいだろうかと様子を伺っておりました。
それ故にキャナルさんの展開広げのお邪魔にならない程度にこれくらいならと、少しだけ展開広げをさせていただきました。

ミスリル製耐熱合金、サマリル。これ、スヴェートさんがサイラスの防具を作る際に使用した金属です。温度変化に強くて軽くて強度も高い金属なので、冒険稼業をされるキャナルさんにはいいかなぁと僭越ながら提案させていただきました。

キャナルさんにとって素敵な義手が出来るといいなぁと思います。そして、ソニアとしては今回はキャナルさんが着飾ることを嫌うということを初めて知ったきっかけを頂けました。それがとっても嬉しいです。

クヴェール滞在期間中、またエンカの機会があると思います。そのときもどうぞよろしくお願いいたします。

7/10

久々に日記をさぼろうかと考えてしまいました←
アキトPLさん、迷さん、そしてまたたびさんもイラストのメイキングをやっているのを影響されまくりまして。イラストメイキング作業をしておりました。
でも、先ほど仕上げたイラストがなんだか納得のいかないものでして。少し寝かせてから修正なり没るなりするかなぁと。ここ最近、色々とお絵かきしていたのでこの記事を書いた後に載せていきます。

 

土曜日だったかな。レルスvsティートの試合がありまして。
気になる試合だったのでサイラスでお邪魔しに行きました。

とりあえず、合図の失敗はここで改めてお詫びしておこうかなとかw

ほぼ全員と会話をしていた故に、まともに試合を追えていなくて試合のコメントも本当に最低限しかできませんでした。当人たち申し訳ない。

でも、レルスさんとティートくんの関係性を見てきた側としては、最後に『お前は強い』と言ってもらえたことでティート君にとっても成長を知れるきっかけになったのかなぁとか。

ティート君は本当に強いとティグリちゃんも認めているし、自信もって欲しいなぁと思います。

ちょっと、絡むキャラ様が今回は多すぎたので個人個人の感想は省略させていただきますが、トア君めっちゃいい子。大好きです。

ティグリちゃんをお膝に乗せたことでヘイトをもらいましたが、反省はしません。

 

皆さま、お相手ありがとうございました!

7/7

今日は七夕ですね。
だからと言って、何かをするわけでもないのですが。子供の頃は学校行事などで七夕に触れる機会があったので笹に短冊をとやっていましたが、大人になってからはなんにもしていません。なんだか、無性に七夕をイメージしたスイーツはないかなぁと思いました。

 

スピカちゃんに誘われてアステロイドへ。
スピカちゃん背後様は、いつもこういうストーリーを練るのがすごいなぁと思わされます。しかも、それがファンタジックなもので綺麗なのが本当に素晴らしい。

今回はステラ・ポーンスという星の橋をかけるお祭りでした。
これ、本当に綺麗でしっかりとした内容でして。本当に置きイベント化した方がみんなも楽しめるものではと感じております。

ソニアにいつも気をかけてくれるスピカちゃん。ソニアに泣いてもいいんだよ、両親を恋しく思うことを悪く思わなくても、と言ってくれました。
でも、やはりソニアはそれは出来ないのです。両親を恋しく思うことは、サイラスへの罪悪感と比例してしまうものなので。

泣かないと返してしまいましたが、スピカちゃんがソニアを助けたい、救いたい、力になりたいと思ってくれるのは十分に伝わっていて、そんな彼女に救われているのだということもいずれはちゃんと教えていきたいです。

 

星彩さま、素敵なお誘いをありがとうございました。いつも、色々と考えてくださり感謝です。

7/5

アキトPLさんがイラストの工程をスクショしたのとかめちゃ見たい。ってか、迷さんのも見たいし、ぴぴんさんも見たいし、ラウラ背後さんも見たい。結論、みんなの描き方が知りたい。
下書きの工程からデジ画で始めたのですが、なんか皆様の描くようなタッチにならないのですよね。なんというか、粗が酷いというのか。職場の女の子が絵描きさんなのでちょっと色々と教えてくれーと頼んでいるところです。

 

アルタイル君の騎乗用フェニックスを捕獲しに行くのをだいぶ前に手伝いまして。その時のドロップ品である『老炎鳥の紅剣』をサイラスにくれたのです。

でも、この剣。炎のエンチャントは付いているけれど、大分古びているものでして、このまま使えないことはないけれど、もっといい感じに強化したいなぁと思いまして。
その結果が真沙鋼の素材を取りに行ったということです。

真沙鋼は熱、風、土の属性を持った鉱石でして、温度を扱うサイラスとしては熱の属性がとても魅力的でした。紅剣にこれを使って鍛え上げればさらに良い代物が出来るのではないかと。

そして、スヴェートさんに強化のお願いをしたわけです。
ただ、この剣は炎エンチャントが常時発動していて、鞘を抜くと炎を纏う刃という設定を勝手ながらさせていただきました。そのために炎をサイラスが冷気の氷結魔法で抑えこむお手伝いを昨日のエンカでしたわけです。

 

とりあえず、スヴェートさんの知識力半端ない!!!この人絶対に理系の人だ!!!

 

会話しながらすさまじすぎる知識力に背後が追いついていないことに土下座したくなりつつ、でも、楽しそうに語る様子を見ていると現実世界では起こせない魔法や機械にとってもロマンを持っているのだなぁとほっこりしました。この辺はアルーシャちゃんの背後様も同じ印象を持っております。

鍛える作業の時のスヴェートさんの描写が素敵すぎて、影響されて背後なりに頑張りました!

 

そしてそして!エヴェニールさんが来てくれた!!会ってみたかった方です!!

エヴェニールさん、終始ふざけることなく普通の会話をしておりまして、サイラスとしてはちょっと脱力感のある人、エルフ故か魔力探知に長けた人。そういうイメージを持ちました。
サイラスにかなり突っ込んで質問を重ねてくる人はバルタザールさんが最初でエヴェニールさんは二人目になるのかもしれません。それ故に、サイラスとしては自然と戦いの上で弱点になりかねない発言も口にしました。なんだか、脱力感のある雰囲気が話しやすかったのかもしれません。
でも、会話を兼ねていくうちに死への概念が少し緩い人だろうかという印象も持ち始めているところもありまして。もう少し深いエンカをするとまた人となりが分かるのなぁと楽しみです。

 

スヴェートさんに勝手ながら私信ですが、作っていただいた剣はあのまま完成としてロルの内容を参考にプロフに書いてもいいのでしょうか?
何か細かい説明がつくようでしたら私書箱に投函してくださると助かります!

 

お二方、お相手ありがとうございました!

7/4

キャナルさん発信のペティUSOタイムス。それが、アキトP→どりーみんぐ・シルバーことDTート(ディーティート)にまで広がって草が生えます。皆様のこういう乗っかっていく姿勢が本当に好きです。
どりーみんぐ・とぅないと☆のファンクラブ神聖DTにはサイラスはすでに資格を失っているので入会できませんが、ミート☆パラダイスのファンクラブがあったらソニアは入会したいなぁ。資格はなんだろう。ホルモンの限定ライブのような腹筋割れそうな資格をアキトPなら課してきそうでドキドキします。

 

昨日はエンカを二回しました。一回目はお約束していたステラさんとソニアで星祭に。二回目は眠れずにペティットをチェケラしていたらバルタザールさんとキノちゃんがいたのでサイラスでお邪魔に。ありがとうございます。

 

ステラさんとこうしてしっかりお話するのは初めて。お約束頂いた時から楽しみすぎてドキドキしておりました。お渡ししたかったお土産を渡すことが出来て満足したのですが、ステラさんからもアステロイドのお土産を頂いてしまって、とても嬉しいです。
お土産を選ぶときは相手のことを考えて選ぶ、当たり前かもしれないけれど、そこには心遣いや人柄がにじみ出ている気がして、ステラさんの好感度が上がりました。

ステラ。これっててっきり単純にステファニーというお名前の愛称と解釈していたのだけれど、Stellaというイタリア語の星から来ていたのですね。そんな素敵な由来を聞いてしまったら明星もステラさんに例えてしまいたくなります。後から明星は金星だと知りまして、金の瞳を持っているステラさんに本当にぴったりだと思いました。

ステラさんのお話を膨らませられる素敵な話術も感動いたしましたが、ソニアを気遣う行動や短冊で書いてくれた『ソニアともっと仲良くなれます様に』という内容。
お姉さん的な素敵なお人柄は感じておりましたが、よりもっとステラさんの素敵なお人柄を知ることが出来ました。

 

ソニアで旅行の準備のソロルの後に、海辺にてバルタザールさんとキノちゃんのところにサイラスで後入り。

開口一番に自殺志願者扱いしてくるバルタザールさんに吹きました。それに対するキノちゃんの説明もとっても可愛らしい。

バルタザールさんは一度お話してみたいなぁと思っていたのですが、中々に機会に恵まれず。次にお会いできるのが来年以降と聞くと本当にお話してよかったなぁと思いました。
スカイブルーのアスコットタイ、とってもお洒落で品のある服装をしているなぁというのがサイラスの第一印象。そういう着こなしをするのはどこかそこそこ名門のお家柄とサイラスは感じましたが、キノちゃんとの会話で航海士だと聞いたときはやはり驚きと不思議さを感じました。人懐こい笑顔を絶やさず、穏やかでユーモア性のある会話の楽しめるのは海の男というイメージが結びつかない故に。
背後自身が話題を広げて会話を膨らませることに多少の自信のなさがあったりしますが、バルタザールさんはどんどん会話を膨らませてくれて、出会ったばかりなのにそのお人柄を感じることが出来ました。
サイラスを高く評価してくださったこと、嬉しく思います。サイラスはバルタザールさんにも話した通り孤児なので名門の家柄のお家騒動とはどれくらいに大変なものかは想像で図ることしかできなくて。それでも初対面で互いに呼び捨てで呼び合い「また会おう」、「ミッレカナーレに来たらジュースで乾杯しよう」というお言葉にサイラスとしては来年に会う時が待ち遠しく感じてしまいました。

 

キノちゃん。サイラスがどう見ても長身体躯の無愛想&堅い奴なので、バルタザールさんのような朗らかな雰囲気を与えてあげることが出来ずに警戒させてしまって申し訳ない限り。気遣いでもバルタザールさんのような物言いなら多少は軟化させられたのかもですが、直球に言ってしまうので無骨かもしれないなぁと思いました。

キノちゃんのことは親がいない、微妙な保護者がいる、警戒心。これだけでは彼女を知ることは難しかったです。それでも、接していくうちに虐げられてきたのは分かってきて、幼いころから女性や子供を守って生きてきたサイラス自身としては純粋に楽しい笑顔をするようになって欲しいと願ってしまうのですよね。バルタザールさんには口説いていると言われてしまいちょっと吹きましたが←
ジャックさんの元へ送り届けたときは、本当にびっくりしたのですが、話していて安心もしたりしています。

 

こんなに素敵なエンカで満ちた日も珍しく。出会いに感謝だなぁと思いつつ素敵な人がいるペティットがさらに好きになりました。
二回分なので記事が長くなりつつ、ステラさん、バルタザールさん、キノちゃん、お相手ありがとうございました!

バルタザール背後様のブログで拝見したときは、大変な状況下なのかと勝手ながら心配になりつつ、またお話できる時を楽しみにしております。どうぞ、ご自愛くださいませ。