sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

8月邂逅録

八月に入りました。なんだか、本当に時が過ぎるのは早い。
小学生のときって毎日が長くて長くて仕方なかったけれど、ここ最近は本当に時の流れの早さを感じます。

8/25

久々にペチ充した!!
最近、仕事でやられているのとか諸々で学院で講習受けるくらいしかできなかったけれど、昨日のイベントめっさ楽しかった!!

撫子、平日休みなのであまりイベントに参加することが出来ないのですが、昨日はUL以来の多人数イベント参加でして、20人近くいる参加に少し驚きつつも、いざ始まってみたら賑やかな雰囲気がとても和んで楽しかったです。

ステラさん、GMとしての進行役でも忙しかったと思うのに、ソニアのことを気にかけてくださることが多くて、そのお気遣いと優しさがとても染み入りました。

冒険内容を見ていくうちに、ソニアは本当に出来ることが少なくて。戦闘技術でもサバイバル技術でも劣るソニアが出来るのは回復道具を持って行ってフォロー役かなぁと思いました。

ログを振り返ってみたら、ヴィルダさんが結構ソニアのことを励ましてくれていて、レスを見落としてしまい申し訳なかったです。エルザスさんもリアンさんも結構ソニアに話しかけてくれていた!
本当に久々の多人数イベントなので溺れて見落としが多々あり申し訳ない…!

ロズちゃんが可愛いのは話を聞いていて知っていたけれど、本当に天使だなぁと改めて納得。ソニアに気遣ってくれていたのも、ゾンビさんに十字を切るのも、楽しくエルザスさんと歌っている姿も和みました。

個人的には、リアンさんが好きになりました。口調は荒いけれど、ソニアを気遣う素振りは何度か散見されて、思慮深い一面もなんだか意外性があって素敵で、そしてヴィルダさんと二人で話している姿が見ていてほっこりします。

そして、ソニア。キャナルさんのこと好きすぎだろうと思いました←
地上での獣とのバトルの時に、暴れる獣に掴まるキャナルさんに駆け寄ろうとしてトア君に止められました。めっさ冷静じゃないな、この行動。

アディアハさんが最後に怒っていたという話をナシラちゃんから聞いていたので、どんな状態だったのだろうかとログを追ってみて、その内容を見るとアディアハさんの純粋さと優しさに心打たれました。アディアハさん身長高いけれど、なでなでがちゃんと出来たのだろうか、とかあとから考えてみる。

 

なんだか、楽しい思い出を語りだすと止まらないです。今日も参加したかったのですが、やはりリアルがちょっと厳しい状態なのと無理が利かない身体なので断念することに。代わりにキャナルさんの預かっている細剣を綺麗にしてくるソロルを回して、ロル外でお渡しさせて頂きました。

本日もジャングルに行かれる皆様、気を付けて行ってらっしゃいませ。

ステラさん、素敵なイベントをありがとうございました。
お相手くださった皆様、ありがとうございました。

8/15

お盆で一日だけ家族全員が揃うときがありまして。
久しぶりに家族と姪っ子甥っ子たち含めてトランプゲームをしました。
昨今ではパソコンとかスマホゲームばかりだったので、トランプゲームなんて本当に学生以来だなぁとか。ジジ抜き、七並べ、大富豪とか遊んでいて、めっさ楽しかった!
姪っ子甥っ子たちの成長も微笑ましいけれど、家族でトランプゲームなんて本当に初めてじゃないかってくらいで、たまにはこういう遊びも良いなぁと思いました。

 

ソニアで待機でもしてみようかなぁと思ったのですが、ソロルネタが全くない。本当にソロルが出来ないので待機がとても苦手です。

どうしようかなぁと、悩んでいたところにフォンさん発見。そういえば、サイラスでお話したことないなぁと思って突撃しました!
フォンさんの話す内容、とても単純だけれど深くて。しっかりと咀嚼はしたけれどちゃんと飲み込むことが出来たのだろうか。サイラスはまだまだ愚直なのかもしれないなぁと思いました。

そして、シスコンなところもちょびっと垣間見せましたが、フォンさんの反応が素敵すぎて吹きましたw
そんなにすぐに喧嘩売るようなシスコンじゃないと願いたい…!

最後に受けた体内に衝撃を浸透させる技。ダークシフトは単純に低温を身体に巡らせることで色んな効果をもたらすものですが、何かに使えるだろうか。思案しているところです。こういう、師匠然としたフォンさん好きです!

 

お盆も無事に終わりました。少しずつ日常に戻っていくのかなぁと思いつつ、秋の気配もなんだか感じる気がします。

フォンさん、お相手ありがとうございました!

8/8

POMPのログを見るの楽しい!!
バトルと言うのは一種の人間ドラマなんだなぁとしみじみ思います。

昨日のPOMP、お相手してくれたリィアちゃんと、試合を追ってくれた方々。本当にありがとうございます!!

撫子、皆様の素敵なバトルを見ると『自分もやりたい!』ってなるのですが、本番になると緊張でがちがちになっていて、常にカフェイン入れながらメタルソングを聞いて闘争意欲を増やしているのが毎回です。

後からバトロルを見直すと至らない描写もいくつか散見されて、申し訳ないなぁと思うばかりでしたが、ティート君、アイニィさん、フォンさん、トアくん、スヴェさんがサイラスのバトルを評価してくれるのを後からログを見て知り、嬉しくて泣きそうになりました。

特に、アイニィさんとフォンさんは本当にバトロルが素敵な方々で尊敬している人たちで、見に来てくれたのでも嬉しかったのに評価をしてくれて本当に励みになりました。

リィアちゃん、本当に手ごわかった。手数の多さに驚かされることも多いし、一手一手が何かしらの布石ではないかと警戒するばかりで、とにかく攻撃の手を緩められないと必死でした。もう、脳みそフル回転しまくりです。

試合の最中はもう緊張ばかりで試合を純粋に楽しめていなかったけれど、終わってからじわじわと『楽しかったああああああああ!!!』という気持ちが湧いてきています。
どうやら、私のバトロルの興奮は後から来る模様。

ただ、早くサイラスの怪我をどうにかしたいところ。お約束もあるゆえに。初のリザパを少し考えてしまいます。

 

他のPOMPの試合も楽しそうなものばかり。わくわくします。

リィアちゃん、ロムってくれた方々、ありがとうございました!

8/5

朝にコンビニの淹れたてコーヒーを飲むのが日課なのですが。エナジードリンク系統も飲んでみたいなぁと思い始めて。でも、これって単純にカフェインを求めているだけじゃないか?となりまして。
お仕事を控えている日は夜の九時には就寝を心がけたら、普通に淹れたてアイスコーヒー美味いに戻りました。睡眠って色んなものを癒してくれるかもと思いましたが、おかげで出勤の電車はログをチェックする時間です。

 

Nさんがゴブレットを手に入れてぶっ壊れた日記を資料館に上げているのを見まして。ソニアで絡んでみたいなぁと思っていたらお見かけしたのでお邪魔しに。

Nさんとソニアの絡み、すっげぇ楽しいです。傍から見たら普通に言い合っている関係なのでしょうけれど、合わない二人が言い合うやり取りって、背後さんが不快ない程度にならやはり楽しいです。

ソニアをキレさせてくれたNさん最高です。キレたソニアめっさ楽しかった。

そして、いいタイミングで乱入してくれたキャナルさんがかっこよかったです。Nさんを殴ろうとするのを身を挺して仲裁に入る姿に感動で泣きそうになりつつ、キャナルさんのイケメン度に惚れつつ。

レルスさん、シャリアちゃん、ラウラちゃんも来てくださって、Nさんとソニアはとりあえずは喧嘩モードはやめることになりほんわかとしました。

ただラウラちゃんがゴブレットの力を使ったことで、ソニアは一番大事な罪悪感という痛みを失ったのです。これって、実は怖いことだなぁと思います。
Nさんを殴ろうとした後悔の痛み、キャナルさんを殴った痛み、それを失ったけれど記憶は残っていることで『ああ。大したことなかったんだ。また起きても何とかなるだろう』という恐ろしい楽観視を得たのです。人は転んで痛みを得て、それが痛いことだと学ぶ生き物だと思うのです。

んー、説明が出来ているのか。伝わっているのかわかりませんが。今のソニアはちょっと歪んだ方向性になっている状態です。ラウラちゃんナイス。

そして、前回の日記で、ゴブレットイベントを依頼形式のものだと勘違いしていたのを詫びたく。今回、ソニアがゴブレットの力を受けたことでしっかりとイベントを読みました。安易な判断をして申し訳ないです。

気になるイベントが沢山ですが、リアルを大事にというスタンスは忘れずにです。

お相手くださった方々、ありがとうございました!

8/4

なんだろう。自分のキャラの描く意欲がめっさない。
ソニアもなんだか自分では上手く描けないし、サイラスの水着イラストも線画描けたのにそっから全然筆が進まない。
むしろ、他のキャラ様を描く方が意欲がわく不思議。

休みの朝に書いている日記。朝は優しいピアノクラシックが落ち着きます。ちなみに私的はNさんとの絡みの時はベートーヴェンの不安定になりそうな楽曲がなんか落ち着きます。

 

そろそろ、サイラスも夏の公開講座に参加させたくなりました。リンネさんの講座がサイラスとしては魅力的。いずれはシールドバッシュも覚えたい。

そんな、サイラスのお勉強の後にティート君がミニルームにいたので少しだけお邪魔しようかなぁと。そうしたら、講師としてだったのでちょっと楽しみになりました。アルーシャちゃんも来てくれてささやかな講習がスタート。

ティート君とアルーシャちゃん。二人とも周りが騒ぎ立てている感じで、当人同士にはその気がないとのこと。でも、なんとなく見守っていきたい二人だなぁと思ってて、それぞれの事情もあるだろうし、無理やりなことはしないけれど、長い目で二人の関係性がどうなるのか気になるところです。

リース作りは、めっさ松ぼっくりがお仕事しておりました。ソニアのリースって後から見たらかなり不格好なものじゃないかと思ってみたり。でも、最初だからいいのかな?

 

昨日のイベント、めっさ楽しそうだったなぁとログをちょいちょい覗きつつ。でも、サイラスはPOMP控えているし、ソニアは依頼を受ける系のキャラじゃないので断念。

そんなソニアがステラさんの冒険に行くのはPCPL共にかなり楽しみです。

 

お二方、お相手ありがとうございました!

 8/1

八月入ったとたんに朝礼でお盆期間の死亡フラグを聞かされました。
サービス業界だから、当たり前と言ったらそうなのだけれど…現状でも割と厳しいのにこれ以上忙しいとかどうなるのだろうか。
ティランダリアに遊びに行きたい。どうか、体力が残っています様に!!

 

昨日は、リール商会でお買い物。冒険に行く予定だったので、ソニアでも使えそうな属性球を買いに行ったのでした。

Nさんとアキトさん。アキトさんがNさんに知った秘密を話したいのだと言っていました。ちゃんとログを追っていないけれど、ジェスターさんのアビスのときに何かを知ったのだろうなぁと感じつつ、ソニアとしてはNさんの危険性も感じてしまうのでアキトさんの無事を祈るのでした。

めっさぬっくぬくな綿のぬののふくには、シリアスの流れの中に吹き出しましたw

Nさんとソニアでの話。めっさ滾りました。色々と否定的なことも言ってしまったけれど…滾りました。自殺した少女の言葉の時、背後はゾクッとしていたりします←

Nさんの紳士的な振舞いもかっこよくて素敵でしたが、狂的に彼なりの愛を語る姿も魅力的でした。怒る姿も初めて見る故に、それもまた魅力的です。

 

アキトさんとNさんの話し合い、どうなるのだろうか。すごくドキドキします。

そろそろ、POMPのことも考えていかなくてはですが、ある程度シュミレーションしたらあとは本番に臨むしかないのでどうしようもないです。

お二方、お相手ありがとうございました!