sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

9月邂逅録

9月に入った途端、秋の気配を感じた気がします。酷く暑かった毎日が落ち着いて、日が早くなりました。8月最後に職場のムスリムの子からラマダンのことを教えてもらいました。でも、英語で良く分からなかった、すまん。そんな新しい知識と詫びを交えながら入る9月。

 

 

9/29

シャドウパケットさんがドストライクすぎた。かっこいい。好みのタイプって無いと思ったけど、ちゃんとあったんだと改めて気づいた。

長髪男性最高です。耽美系のイケメンも良いけど男臭い長髪男性も良い。長髪の人がヘッドバンキングするととても絵になるので本当に良いです。でも、ハマる長髪とハマらない長髪が自分の中であるので難しい。うーむ。

 

そんなパケットさんと昨日はお約束していまして、サイラスでデザートをご馳走になりました。
ルーシャンさんも来てくれて、お話は今の終末のファンファーレ関連になった気がします。終末のファンファーレにはほとんど関われていなかったので、こうして少しだけでも関われているのは嬉しい。

パケットさんとルーシャンさんの二人で病院嫌いのやり取りは面白くて吹いたw
お二人とも病院に何か恨みでもあるのかww

パケットさんとサイラスでちゃんとお話するのって、これが初めてかな。パケットさんというお人柄に興味があったから、色々と質問ばかりしてしまった気がします。すまぬ。でも、はぐらかしもありつつ色々と聞けて楽しかったです。

ルーシャンさんもお会いするのは初めて。話していてエルフの同胞を気に掛ける種族愛が、いかにも森の中のエルフという人物と語っている雰囲気をしっかり楽しめて嬉しいです。そして、ルーシャンさんはなんだか可愛い。

 

昨日のエンカで少し意欲が湧いて、シャドウサイラスの登場を試運転代わりにやりました。チャラい悪人キャラって久々にやるからちゃんと出来るのか不安もありつつ、どこまで下衆にしようかと楽しみもありつつです。

 

お二方、お相手下さりありがとうございました!!

9/27

やたら疲れやすい毎日です。お休みの日に色々とやりたいことがあるのに意欲が湧かない。絵が上手く描けない、そして買った本も全然読み進めれていない。今はバイオリズムが下がっている時期なのだろうなぁと思います。月に一回はこういう時期が来る。
ペチでシャドウがすごくすごくやりたい半面、体力が追いつかない。
今、はまっているのはフレンチカフェのゆったりミュージックを適当に流しながらひたすらにボーっとすることです。こういう時期は動かずにゆっくり休む。また、激しい意欲が湧いてきたらその時に備えて、ひたすらに、休む。

 

先日の月曜日にユッカさんと収穫祭デートに行ってまいりました。

なんというのか、何度も思っていますがユッカさんという人間が読めません!!
でも、今回で確実にユッカさんの変化を体感しました。気のせいではないはず。ソニアとしてもユッカさんは自身に対してこんなに気に掛ける人物だったか?と疑問ばかりと戸惑いばかりで、少なくともユッカさんにとって『友達』というものになれたのだろうというのはお家に帰って冷静になってから気づいたと思います。

ユッカさんは揶揄ってくるような言動が多いからついつい意地悪をしてしまうことが多いです。申し訳ない。そして、ユッカさんが甘いものが苦手という設定をすっかり頭から抜けてしまった。すまない。

 

このとき、同時にシシムラさんとミツさんのデートが同じ場所で行われていたのですが。
めっちゃ笑いました。ユッカさんとのほのぼのデートを楽しむ反面、お二人のデートの流れが楽しくて楽しくて仕方ないw
クマさんギャグが上手いなぁと感動しつつ、ミツさんの反応と心の声が最高でしたw

 

ちょっと、心身がお疲れモード。落ち着いたらたくさんペチに出ていきます!!

ユッカさん、お相手ありがとうございました!!

 

9/24

シャドウ、ソニアのポインターもやろうかと思ったのですよね。過去の15歳頃のソニアにして無害なホワイトタグのキャラクター。でも、リンファさんのイベントとかにも関わりたいなぁと思うと10月は割と時間がない。その結果サイラスのシャドウだけになりました。後程プロフに載せてきますが、チャラくて下衆野郎な悪人シャドウをやるつもりです。ダークサイドなキャラをやるのは久々なのでなりきれるのかドキドキです。

 

22日に海底ダンジョンイベの二日目にお邪魔しました!
次の日は朝が早いので早々の退室になってしまいましたが、ヴィッセン教授と初めてお話しできたのとアルくんに回復してもらえたのがとても嬉しかったです!
コカトリスさんたちもとっても可愛くて、ステラさんの有情ダイスに吹いたw

後からログを追ったらパケさんのケルピー横取りにめっさ笑いましたw
スヴェさんを召喚するキャナルさんの最高だったw

三日目はお仕事疲れもあったのでちょっと辞退することにしましたが、キャナルさんがサイラスの報酬を結構多く出してくれた!
サイラスに代わってお礼を言います。キャナルさんありがとう!!

ぴぴんさんのGMは本当に大変だったと思います。三日間お疲れさまでした。楽しい冒険をありがとうございました!

次はリンファさんのイベント、シャドウを楽しむぞー!!

海底ダンジョンでサイラスに関わってくれた方、ありがとうございました!!

 

9/22

最近、ダンジョン飯とかゲテモノ飯とかそういった類の漫画をお勧めされることが多くて、食べる勇気はないけど久々に読みたい漫画が出来て嬉しい気分です。勧められる分野がおかしいけど気にしない。

こういうジャンルの漫画を読むと変なものが食べれるのってどこだろうと考えまして、一番思いつくのは監獄居酒屋のロックアップです。時期的にもハロウィンだし、今は気合が入っているなぁと思います。でも、ホラー駄目だから行けないけど。一度行って半べそかいたのが懐かしいです。

 

昨日はステラさんがGMをされている海底ダンジョンのイベントにお邪魔してきました!
サイラスを多人数イベントに放り込むの初めてだからドキドキしたけれど、楽しかった!!

最初にティートくんが鬼火って食べれるのかと言い始めたところから鬼火を食す談議で吹いて、洞窟に入ったら魔物が襲い掛かってきてバトルに滾ってきて。前衛が頼もしいのでのんびり構えていたら後方にも襲い掛かってきたなぁと、そんなときにフレラちゃんにタックルかまされたのにさらに吹きました。
フレラちゃんの可愛さに悶えていた身としてはサイラスで結構構ってもらえたのは嬉しいです。

三つの道を分かれていくとき、私は右ルートでサイラス、フレラちゃん、ナシラちゃん、ミカさんでした。可愛い子二人に頼れるお兄さんの様なミカさんとのパーティ楽しかった!
ミカさん、初めてのエンカだけどめっちゃツッコミが素敵でした。ミカさんのツッコミで割と吹くこと多かった。ナシラちゃん、絡んでみたかったから本当にこのパーティは役得だと思ったけど、一番の役得は最後にキャナルさんを抱いて二人で落ちてきて「抱いて、サイラス!」と言ってもらえたことでしょうか。あそこで抱き留めたらキャナルファンとナシラファンに睨まれそうなので、可愛いトア君のキャッチで良かったと思います。

 サキュラちゃんとは初エンカでしたが、ノリがめっちゃ楽しかった。適当に言ったことを最高に面白くして返してくれるのでお腹痛いw
アルくんが慕ってくる様子にも萌えるけど、腐った妄想は背後だけに留めておきたいと思います←

多人数は溺れるけど、やっぱり冒険って楽しいなぁと思った今回。ぴぴんさんのイベントで久しぶりに多人数イベントを思い出すきっかけをもらえたので改めてぴぴんさんにも感謝を。

今夜は途中退室になると思いますが、ご一緒される皆様、よろしくお願いいたします。

 

9/17

クマさんのところのDTジェットストリームアタックの話を見まして、ふと思い出したことがあります。

おっぱいバレーという映画で、男子校にとても美人な女の先生がやってくるのですが、全校生徒の前でご挨拶的なことをしたときに

「私の好きなものは道程です!」

「え?DT!?」

というありがちな勘違いを男子生徒たちがするという場面があって吹いたことがあります。勿論、美人な先生の言う道程とは高村光太郎の詩のことです。

 

昨日は元々ティート君からお誘いを頂いて、ユッカさんとソニアの三人で履修できなかったリース講座の補講のお約束でした。

でも、結局はソニアとユッカさんがゴブレットのことでそれどころではなくて、お話をするという状態でした。
とりあえず、ソニアの怪我の理由とかを話したのだけれど、ユッカさんからビンタを受けるのは驚いた。

いつも優しいユッカさんだから、人に対してビンタとかするんだともう本当に驚きました。でも、慰め方はオカン属性だなぁと思いました。

そして、予想はしていたけれど、ティートくんのキレ具合がかなり大きかった。銃を取り出した時は左の銃なので魔力充填式の銃だから空撃ちと背後は予想できたけど、ソニアはガチギレした。ソニアはそんなティートくんの設定なんて知らないから。

ユッカさんのお気持ちも嬉しく、ティートくんの気持ちも分かるのだけれど、ソニアなりの言い分もあったりして。でも、やはり心配をかけたのは事実だと後から来たラウラちゃんからも教わったソニアです。ラウラちゃんから教わることが本当に多い。

退室してからの会話内容が楽しくて混ざりたかったなぁと言うのと、モヤシラミアの鳴き声は噴きましたw

 

そういえば、昨日気づいたのですが、バルタザール背後様がソニアのイメージソングをブログに上げてくれました。本当に素敵な音楽を知ることが出来て嬉しく思います。重ねてお礼を申し上げます。

お相手下さった皆様、ありがとうございました!

 

9/15

リンファさんのイベント来たー!!
すごく楽しそうなのですが、どうしよう。どうやって楽しもうか。
シャドウをソニアとサイラスで作ろうと考えて妄想しておりますが、上手くいくかなぁ。出来たらそれぞれのキャラさんのイベント日にも参加してみたい!
そして、ステラさんがソニアの名前を出して心配していただけたことに感動しました。
ソニアはちょっと弱っているけれど元気です!

 

サイラスで魔物食堂行くか、花屋で見舞いの花を買うかで悩んだのですよ、魔物食堂の説明文が虫料理なのにクオリティ高くてお腹が空いてくる。

悩んだ結果として、ゴブレットに関わりそうな絡みは今しか出来ないと判断して花屋に行きました。

結果として、これが正解だった。

最初、ラリーくんがお花屋の店員さんとして絡んでくれて、そしてラウラちゃんが来てくれました。ラウラちゃんがサイラスはソニアの兄で花水晶に入院していることを突き止めてくれまして、ラリー君も巻き込んでソニアのお見舞いに行く流れになりました。

花水晶で、ソニアとお二方とお話していて、背後が感動で目が潤みました。お二方本当に良い人だ。
ラウラちゃんは、ずっとソニアからNさんやキャナルさんに暴力をふるった罪悪感の痛みを消したことを後悔していて。自分もゴブレットのペナルティで苦しんだのにそれをソニアには罰が当たったんだと言って口にすることはなかったです。
ずっと、ソニアに詫びていて。今はソニアが苦しんでいてもそれを取り除かないと言ってくれる愛情深さに感動しました。

ラリー君はULで一度ソニアが正気に戻すためにビンタをかましたことがありまして。そのことが今は正しいと思えなかったけれど、ラリー君なりに感じた言葉でソニアを励ましてくれて、あまりにも優しいラリー君にサイラスにも嘘をついていた怪我の理由をもう黙っていることが出来ませんでした。

お二方は、ソニアがNさんを助けようとして自傷したことを「偉いね」「愛情、敬意」と肯定してくれて。自分ではNさんを傷つけたことにも苦しめられたけれど、とても励みになりました。

ラウラちゃんが、大好きだって言ってくれた。私もソニアもラウラちゃん大好きです!
ラリー君がサイラスもソニアも友達だって言ってくれた。私もソニアもサイラスもラリー君大好きです!友達です!

ソニアが、こんなに助けてもらうことって本当に無かったので、感動しきりとお二方の優しさに感謝しきりでした。

まだまだ、弱っているけれど、少しは前を向けるようになったソニア。痛み苦しみ、頑張ります。

ラリー君、ラウラちゃん。お相手ありがとうございました!

 

9/13②

マルセルくんww
途中から迷たんと同じ匂いするなぁと思った自分を超絶鋭いと褒めてやりたいwww
ってか、イラスト。迷たんの方が15歳の少年描くの上手いじゃないですか。草生える。

9/13

ソニアも一応罪悪感があるのですよ。
Nさんを助けるためならNさんにトラウマぶっこんでやるぜって意気込んだけど、一応罪悪感あるんですよ。
だから、罪悪感に浸っているソロルを回したのだけれど…。

やっぱこれ脳筋だ。

速攻でツッコミの連絡をしてきた某氏に笑い殺す気か言いたい。ってか、リアルに咽頭炎になってて発声するだけで喉痛いのにww

9/12

昨日のエンカの記事をどう描こうかなぁとぼんやりと考えながらの職場でのお昼。食堂で迷さんのブログ記事読んで吹きました。そして、夕方ごろに帰宅ちうにアキト背後さんのブログ記事読んで吹きました。
なんで、二人ともそんなにギャグセンスあふれた記事が描けるのですかw

私はお二人の様にギャグセンスがあるわけではないので、普通に昨日のエンカの記事を書き連ねたいと思います。

 

元々、ぶっ壊れたNさんにジェスターさんを連れて会いに行こうとアキトさんたちとお約束していたのでして。諸事情により遅れながらもまだ出だしだった良かったぁという入室でした。

感動の再会でも少し複雑な感じの中、ゴブレットの影響もあってめっさうじうじしているNさんがおりまして。
なんかもう、殴りたいなぁと思いました。

そんな感じで、まずはビンタをかまして。アキトさんのフォローもあって殴ったり恫喝はやめましたが、ゴブレットの影響なら痛みがいるよなぁと思いまして。

軽く脱臼させました。

これ、もう脳筋じゃないですか。アキトさんが聖女パワーを期待してくれたのに脳筋パワーを披露しちゃったよ。確実にトラウマになるなぁと思ったけど、まあ生きていればいいかという単純脳みそが背後仕様。

終始、アキトさんのフォローで助けられたNさんの回収劇でした。

お兄ちゃんのサイラスは怪我して入院したことは連絡したけど、どういう経緯でなったのかは秘密です。だって、話したら確実に怒られるもんという。なんだかんだ兄には弱いソニア。


Nさんと同室のソニア。一応トラウマ負わせたことには責任も感じておりまして、隣で幻覚症状とせん妄症状を発症しているNさんに怖がられながらも看病したいと思います。

なんかもう、色々とすいません。少しだけ反省した!

お二方、素敵なお誘いとお相手ありがとうございました!

 

9/11

先日に江原啓之さんの講演会に行ってきまして。席が前から2列目真ん中の超VIP席でした。もう、目の前に江原さんがいる。表情とかものすごくよく分かる。
人生観、死生観、いつも考えるようになったきっかけは、この江原さんの書籍の影響から来ています。単純な霊能とか不思議な話じゃなくて、もっともっと深い人としての在り方をいつも学ばせてもらっています。まだまだ、咀嚼をしているばかりで、ちゃんと飲み込めているのかと不安ばかりですが。

 

昨日は急きょ時間が出来たので、久々にソニアで待機をしました。

マクナーリアさんが来てくださいました、ありがとうございます。
マクナーリアさんとは以前に結婚の準備のお手伝いをさせていただいた時以来でしょうか。あのときはサイラスで色々とお話をすることが多かったような気がします。ソニアとしてしっかりとお話するのは多分初めてかも。

マクナーリアさんはリリアンドルで魔法を学ばれていたことがある故か、話の中に精霊の話が出てくることが多くて、とてもロマンチックな話を聞かせてくださいます。

音楽を嗜んでいたのはソニアと仲良くなれる共通項でもあるかなぁとか。

お土産はどのようなものを選んでくれたのだろうか。密かに楽しみにしております。

 

ゴブレットの相当えぐいペナルティが来ましたね。Nさん、ユッカさん、ラウラちゃんはソニアとしては気になる人物になってしまいます。フォンさんの事情を知ったらサイラスも放っておけないでしょうね。ユッカさんは補填をしたようなのでご無事みたいですが、Nさんが相当ヤバい。掲示板を見たソニアはNさんへの懸念を募らせております。ラウラちゃんも不自由のきっかけを知ることが出来たら、力になりたいのです。

そんな、ゴブレットの今後も楽しみです。

マクナーリアさん、お相手くださりありがとうございました!

 

9/9

最近、こちらの本を購入しました。↓

 

ペットの声が聞こえたら あなたのやさしい手編 (HONKOWAコミックス)

ペットの声が聞こえたら あなたのやさしい手編 (HONKOWAコミックス)

 

 これ、エッセイなんですけど、塩田妙玄さんという方が動物の声が聞こえる尼さんでして、死に際にペットたちが何を語っていたのかをリアルにマンガで描かれていて動物好きとして泣けます。
本書はシリーズの五段目かな? 優しくて不思議な動物のお話が好きな人にお勧めです。

 

遅ればせながら、先日にティートくん、レルスさん、リィアちゃんそしてソニアの四人でティランダリアに遊びに行ってきました。海に行っていないなぁと言うことで、レルスさんをお誘いした結果、恋人のリィアちゃんを連れてきてくれて、そしてメンツ的にティート君も加わってのメンバーです。
なんか、みんなバトルロールできるからビーチバレーでそれぽいことしたいなぁとはお話していて、それが実際に出来るかは不安だったけれど、やってみたらとても楽しかったです!
みんな、いい具合にビーチバレーをバトルに昇華させてくれるので大好きですw

とりあえず、ティートくんが純情すぎて吹きましたw
フレンドリーファイアをしたつもりなかったけど、自然とそうなってしまう件w
そして、リィアちゃんとレルスさんは爆ぜろと思いました。

なんだか、9月に人が少なくなったところのプールを楽しむとか大学生みたいだなぁと思いつつ。夏を最後に楽しめたので満足です!

 

お三方、お相手ありがとうございました!!

 

9/5

あまりに咳き込むので、家族から大根生姜飴というものをもらいました。暇があればこれを舐めているのだけれど、めっさ喉の調子がいい。色々とお薬試してもそこまで治りが良くなかったけれど、大根生姜すごい。
飴をくれたお礼にヴィレッジヴァンガードでなんか簡単なプレゼントを探していたら、ハチノコとイナゴの佃煮の瓶詰めを見つけました。ハチノコは貝類に見えなくもないけど、イナゴは見た目で無理でした。

私、モンストロの昆虫料理食べれるかなぁとぼんやり考えた今日。

 

昨日は下戸のサイラスが少しでもお酒が飲めるように特訓しようとユッカさんと約束していたのをやっとできました!
まさか、マルセルくんが後入りしてくれるなんて思わなかった。マルセルくん、ちょいちょい拝見しておりましたが、なんだか頑張っている少年的で可愛くてお会いしたいなぁと思っておりました。嬉しい。

サイラスがかなりのお酒に弱い設定は考えていたのですが、酔ったらどうなるのかなぁとはしっかり固めていなくて、エンカしている最中に感情表現豊かな笑い上戸と泣き上戸のMIXにしようと思いました←

ユッカさんが承知していたうえでの付き合いとはいえ、甲斐甲斐しくお世話してくれるのが申し訳ないなぁと思いつつ、それ以上に申し訳ないのは背景化して隣にいただろうマルセルくんでした。ダメな大人像を見せてしまった気がする←

ギャップがあるとお二人に言ってもらったけど、サイラスのギャップ萌えを誰が得するのだろうかw
多分、この一件はサイラスにとっては埋まりたい出来事だったと思います。お酒の練習はユッカさんとか自分ひとりでこっそり行うことかと。あとで、ダイス進捗作ろう。

人前でお酒を飲めるレベルになるまで、頑張りたいと思います。というか、頑張ろうサイラス。

お二方、お相手ありがとうございました!

9/4

昨日、あまりにも凹んで嘆きの言葉をつづりましたが、ビッグカメラに行ってLANケーブルとLANケーブルを繋げている部品を買いまして。帰ってから試しに部品だけ取り換えてみたらあっさりとネットが開通しました。

一日、パソコンのネットが出来ないだけでこんなに心がギスギスするとは、立派な中毒者だなぁとしみじみ。

ここ最近、喉風邪をこじらせて寝込んでばかりいたけれど、街に出て散策したら気力も沸いたしリピートしたいけど手に入らないかなぁと思っていた化粧品も発見して、凹みといい気分の両方味わいました。

そして、ぴぴんさんのダンジョンイベ、参加できる日があって本当に嬉しいです。サイラスをPOMP以外のイベントで使うの初めてだから今からワクワクしています。

9/3


LANケーブルが逝った。
半年も保たないうちに逝った。
次は安物買おうと思いました。
とりあえず、パソコンが使えなくて泣ける。

 9/1

10年来の友人と1年ぶりに会ったのですが、付き合いの長さに二人で驚きつつ、彼女がかつて言っていた「歯車がかち合うときが私たちは少ないけれど、長い付き合いをしたいね。」と言っていた言葉なんだか詩的で美しくて、それを思い出しつつ確かに彼女と会うのは年に一度くらいに会えるかどうかの頻度ですが、そんな美しい言葉を言える彼女との友情を大事にしたいなぁと思いました。

そんな記事を書いていたらようつべからラルクHONEY流れてきた。めっさ懐かしい。

 

Nさんのお見舞いにソニアでお邪魔してきました。

Nさんとソニアはいつも意見が違ってお互いに言い合うことが多かったのですが、今回はNさんが弱弱しい雰囲気で、ソニアとしても身内に傷つけられたNさんに厳しい言葉を吐くことはできませんでした。

でも、そのおかげでNさんの素敵な一面を沢山見れたと思います。撫子得。

途中にお見舞いに来たユングちゃんとアキトさん。ユングちゃんめっさ可愛かった。ロリコンじゃないけどロリコンの気持ちが分かってしまう事態に陥りました。

アキトさんの馬頭のイラストめっさ吹いたw
ギャグをやらせたら本当にこの人天才だなぁとしみじみw

Nさんとソニアの絡み、本当に好きです。Nさんと絡んでいるととてもクラシックな落ち着いた気品ある雰囲気が味わえて。たまにロリコンの変態性が味わえて。好きです。

プロミス茶室で拝見したアキトさんとバルタザールさんの絡みからジェスターさんやテオノール君が関わっているけれど、Nさんも関わってくるのかな?楽しみです。

 

お三方、お相手ありがとうございました!