sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

11月邂逅録

今月でペティット一年目。細かい日付は忘れてしまったけれど。一年はあっという間に過ぎました。拙いPCPLですが、皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

11/28

ちょっと、バトロルしたくなったのです。

その中で身体が鈍っているなぁというティートくんを見つけちゃったから思わず飛び込んでお相手になるよって言ったけれど…。

自分がバトロルの未熟さを改めて知るばかりでした。ティートくん、ロルの読み間違い本当にごめん。もう埋まりたい。

本当にワンレスでどこまで描写を入れるのか悩むのですよね。一行動と考えるのが普通だろうけれど、それも過ぎると展開がとてもだるくなるという。私の中ではだるくない展開に持っていくのも見直すポイントだなぁと思います。

ティートくんはやはりバトル上手いなぁと改めて思います。撫子なんかバトルに何にも考えていないですもん。伏線を張るってことをすごく考えた時期もあったけれど、そんなことできない。難しい。普通にその場その場の展開で頭を使うことだけです。

でも、最後の方に楽しくなった。ティートくんの熱いキャラやはり好きだなぁ。サイラスが老いて枯れていると言われるとは思わなかった。

バトルは自分の未熟さに凹むけど、最後に楽しくなるのが常。今回もティートくんに色々とお勉強させていただきました。

そして、ユッカさんとシシムラさんの後入りにはかなり驚いた。まさか来るとは思わなかったお二人なので。荒事に遠いユッカさんにバトルを楽しんてもらえたのはとても嬉しいです。そして、シシムラさん回復ありがとう!怪我が無いのはとても嬉しい!

 

ちょっと、余裕が出来てきたのでペチ参加増えるといいなぁ。

皆様、お相手ありがとうございました!

 

11/26

ここ最近、五時起床が続いていたのでぺちになかなか出られなかったのですが、明日は寝坊していいのでのんびり夜更かしタイムです。
スタバのちょっとお高い珈琲を飲みながら人をダメにするソファークッションでだらけています。

 

エルディアさんの待機を見つけて、最近サイラスで全然お喋りしていなかったのでお話したいなぁとお邪魔することに。

エルディアさん、あんなに大きなバケツパフェ食べて体型が変わらないとか羨ましすぎるんですが。お話しているとやはり傭兵だなぁという雰囲気にかっこいいなぁと思いつつ、悪戯めいた顔をするのは初めて見たのでちょっとときめきました。

またゆっくりとお話するのも楽しいだろうなぁと思います。

エルディアさん、お相手ありがとうございました!

 

11/25

咳風邪にかかり五日目です。若いころなら一日で治る風邪が長引くことに歳を感じます。

最近、ちょっと奮発して四角い大きなソファークッションを買いました。
これはダメだ。座り心地も気持ちいいし、二つ並べると簡単なベッドになる。座ると動く気を失くしてしまう人をダメにする素敵なソファークッションです。

 

昨晩はステラさん送別会の幹事をさせていただきましたが、あそこまで人が集まるとはステラさんの人望の厚さがうかがえます。

幹事、そして溺れていたというのも理由ですが、会話の流れを見ているだけーって時があったり、来てくれた人と帰る人への感謝とソニアに投げてくれるレスを拾う状態でした。

今回の送別会。最初に焼き芋を焼く機材が欲しいなぁとスヴェートさんにお願いしてみたのです。そうしたら、オーブン機能付きグリルを作ってくれるみたいなので、この時点で規模が大きくなる予感がしました。

次にパケットさん、ユッカさんにお祝いのケーキとドリンク給仕係のお願いに行きまして、ソニアも何かしたいなぁと仲良しのユッカさんに協力をお願いしてバーテンダーになることに。パケットさんには酷いカクテルを作った初心者バーテンダーです。
パケットさんの送ってくれたお料理の草案がものすごく飯テロものだった。

そして、足りなくなるだろう食器をリンファさんにお願いして、ドリンクの仕入れ先をミハエルさんにお願いして仕入れさせてもらう。

これもう焼き芋会じゃない!

脳内に猛烈にそう思いましたが、逆にステラさんのサプライズとしてギリギリまで内緒にしました。

お金はどうしたのか、そんな疑問はソニアは貯蓄があるので大丈夫とかそんな感じです。中にはサービスでって言ってくれた方々もいたのでありがたい!

最終的には、みんなが楽しんでくれたのならいいなぁと思います。そして、逆に幹事をやってみて20人規模のイベントをさばけるGMさんに感動しました。

ステラさんへの感謝は言葉にするとまだまだ足りない気持ちですが、ソニアに沢山感謝を口にしたつもりです。本当に名残惜しい人です。

ステラさん、来てくださったみなさん。お相手ありがとうございました!

また、会いましょう!ステラさん!!

11/19

最近、↓の曲にハマっています。


【和訳付き】イエヴァンポルカ (フィンランド民謡) "Ievan Polkka" - カナ読み有

最初はコルピが歌っているのを何気なく聞いていたのですが、他の方が歌っているのも聞いて段々クセになってしまいハマりました。

これ、巻き舌とかラ行がとても多くて普通に歌っているだけでも舌や顎が疲れる音楽です。

 

先日はスピカちゃんから誕生祝いをしたいと言っていただけてお会いしました。
スピカちゃんがソニアに嬉しそうに声をかけてくる姿は本当に可愛らしいですよね。
ナシラちゃんやアディアハさんとのライブは本当にお疲れ様でした。撫子はソニアに何もさせれていないから本当にすごい。そんなスピカちゃんのバースデーソングは素敵だろうなぁと思います。背後が都合が着かず申し訳ない。

ついにステラさんの送別会の張り紙をしました。
幹事って初めてだからこれで合っているのか、とても心配になりますが、新参の私がステラさんの送別会を企画させていただけたのは有難いことです。
不慣れながらも頑張らせていただきます。

 

スピカちゃん、お相手ありがとうございました!

 

11/15

漫画本を整理整頓していたらいつの間にか漫画を読みふけってしまって時間だけが過ぎていくという作業が捗らないスパイラルに陥りつつ。

漫画や小説を軽く40冊ほどブクオフさんに売り飛ばしに行ったら3000円になってとてもびっくりしました。
まあ、高値で売れたのは腐った本の新刊とかTLの新刊とかばかりですが。

蜂鳥さんのチャラ男さんはもっといい絵が描けるだろ?と思ってみるのでリベンジさせてください。

 

昨日はユッカさんにカクテルの作り方を学びに行くソニアでした。

久々にペチを堪能してものすごいテンションが上がった。ユッカさんやっぱり気が合う。お話とかやり取りしていて楽しい。

ユッカさん、練習フルコースとかいう名のあるもの全部混ぜただけカクテル飲ませても楽しんでくれるので、どこまで意地悪していいのだろうとサディスティックな心が湧きます。

背後がお酒全く呑まない人なので、ユッカさんのお酒講座にガチで分かっていない状態だったのですが、こんなんでカクテル作り出来るようになるのだろうか。

ソルティドッグがまず分かんない。ジントニックの味もどんなのか分からない。

背後もちゃんとお勉強しないといけないですね。

 

ユッカさんお相手ありがとうございました!

 

11/13②

そういえば、最近ちょっとした祝いをしたんです。そのときに友達が持ってきたケーキ。

 

f:id:soniashrapnel:20171113135949j:plain

花京院のデコケーキ!!!!

すごい、キャラデコケーキ初めて見た。感動した。花京院にナイフを入れるのは抵抗があったけれど…美味しかったです。
アキトさんと萩田さんのアクキーすごいですよね。昔に同人グッズを作るのってすごい大変だったイメージですけど、今はこうして気軽に作れるのですね。しかもかなりクオリティ高い。
私もいつかペチキャラのデコケーキやってみたいって思いました。
 

11/13

リアルがバタついていて結局ビアフェスタ行けなかった…!!
キャラのお絵かき参加のみで申し訳ないです!!

そんな遅ればせながらの先日の銀のワイバーン館の出来事をつづってみたり。

ティートくんにユッカさんがスーツ一式を贈りまして、折角だから正装してティートくんのPOMP祝勝会をやろうというお話が出ていたのです。
その中でユッカさんからソニアもお誘い頂いておりまして、ティートくんにサプライズとしてアルーシャちゃんをお呼びしていたのでした。

ティート君とアルーシャちゃんのお二人をもっとお話させてイチャコラさせたいなぁと思っていたのにほぼほぼソニアと会話している状態すまぬ…!
みんな正装姿はとっても素敵だなぁと思います。この格好でバトルをしたら映画のワンシーンになりそうですよね。

きたあかりさんがソニアのドレス姿をめっさ褒めてくれた…!
ここでそのことにお礼を言いつつ、アルーシャちゃんがミントグリーンのドレス姿を着てくれたら私としては姉妹に見えるといいなぁと妄想をしてみつつ。

ソニアと三人で合奏をという話が出てきましたが、ソニアとしてはティート君とアルーシャちゃんの二人で楽しんでほしいのでそういう方向にお話を持っていけないかなぁと思っていたらティートくんが自分で言い出したので良し!と思いました。

ソニアが背景化した後にユッカさんが気を利かせてくれてティートくんとアルーシャちゃんを二人きりにしたのもナイスでした!
二人でお洒落なお酒を飲みながら語らいつつ、そっと二人の様子を見守っていたのだろうと思います。

 

余計なおせっかいかもなぁと思いつつ、二人が気になっている同士なら恋路を応援したいと思ってしまうソニアと背後です。

お相手下さった皆さま、ありがとうございました!!

 

11/2

 やたら眠いです。そして鼻炎が酷い。鼻血が止まらなくて本当に焦りました。鼻血が喉に降りて吐血しました。リアルに血を吐く体験は初めてです。

 

ユッカさんにはすさまじく詫びたいです。

ちょっと疲労がたまっているのかもですが、エンカ中とにかく眠くてやばかった。
決してユッカさんとのエンカがつまらないという意味では無くて、むしろ会話は楽しかったのですが、すさまじい眠気ゆえに正気に戻すためにもカフェイン入れつつ、レス待ちの間に睡眠を取りました。それでも最後は本当に限界で落ちてしまった。本当に申し訳ない。

ユッカさんとサイラスでこんなに穏やかに会話をするって多分初めてかなぁとか。
何度か会話をしていますが、大体暗い話にサイラスが持って行ってしまうことが多かった気がする。他愛ない会話って日常を味わえてとても好きです。
でも、ユッカさん自身のことにあまり触れれなかった気がするのでそれが申し訳ない。
でもでも、楽しませてくださり感謝です!!

ユッカさん、お相手ありがとうございました!