sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

ブログ開設一周年。

正確には昨日がブログ開設して一年なのですが、昨日はそれなりに忙しなかったので今日にそんな一年を振り返ってみようかなと思います。

 ペチに来てもう一年が経ったのかと思うと本当にあっという間でした。
元々、夜更かしがあまり出来ないロングスリーパーな私なのでペチへの参加もお休み前にしか出来ないことも多くて、参加率は本当に少なかったと思います。

それでも、ペチの魅力的で素敵でお優しい方々に囲まれて楽しいペチライフを送ることが出来ました。

そんな一年目の日、何をしただろうかと昨日を振り返ってみたのですが。お部屋の飾り棚にいるピカチュウとアイナナのヤマさんのフィギュアの置く場所を考えていました。

腐女子のつづ井さんを読んで、推しキャラのフィギュアの前に賽銭箱の貯金箱を置くというのがありまして、これを私もやったらお金溜まるかなとそんな割とくだらないことを思っておりまして…。
結果として、ヤマさんのフィギュアだけ高い飾り棚に移動して見て崇めるだけに留まりました。

 

ソニアもサイラスももうすぐで歳を重ねます。ソニアは敢えて日付を定めないで数え年形式で年始に25歳に、サイラスは1月4日が誕生日なので29歳になります。サイラスアラサー!

でも、人ってその時その時がそれなりに輝いているなぁと感じるのです。学生の頃は若くて元気いっぱいでたくさん冒険出来て、そのときは学生の自分が最高にいいんじゃないか?と思ったくらいです。でも、社会に出て歳を重ねてきた今では、『あの頃は若かった。』『坊やだからさ』という大人の人たちが残した言葉を理解できるようになって、やはり今が最高に良いときと思います。

あの頃が良かったと昔を懐かしがるよりは常に今が最高と言えるのが自分で嬉しいです。

そんな真面目ぶったことを書いてみつつ、今からアイナナのイベントをこなしてきます。元旦にはアイナナのアニメが始まる!やっぱり楽しみがまだまだたくさんある!

 

ブログを見に来てくださる方々に、心よりの感謝を込めて。
これからもよろしくお願いいたします。