sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

かんざしソニアと男性陣。

ここ最近、ペチのゴールデンタイムにはスリープモードに入ってしまうのですが、代わりにガリガリと絵を描く時間がありました。
それを幾つか纏めて晒す。

 頂いたかんざしで。

f:id:soniashrapnel:20180215202145j:plain

シシムラさんからお礼におもてなしをするとお誘い頂いた時にかんざしを頂きまして。藤のかんざしの参考資料がとてもとても綺麗だったので絵に起こしたい!!と刺激されました。
でも、藤のかざりはガラス細工でして、ガラスのような透明感のある絵を描いたことが無いのでどうやって表現するのだろうと悩む。結局、覆い焼き発光で主線を光らせて花びらや葉っぱは色調補正を低くして色合いを薄くするというやり方をしてみることに。もっといい方法あるのだろうなぁ。お勉強しよう。

 

カラレスくん

f:id:soniashrapnel:20180215202809j:plain

画用紙素材を使って絵を描いてみたいなぁと思いまして。その中の一つのカラレスくん。カラレスくんのジャケットは黒ベルトを襟元と腕の部分にとあるのですが、面倒ですっ飛ばしてしまった。ごめん。
カラレスくんを描くときはとにかくチャラい表情をさせたいなぁと思うのです。表情を描くのがすごくすごく楽しい作業なのですが、チャラい笑みを浮かべる人を見るとカラレスくんに使えないかなぁと思ってしまう。
カラレス君のナチュラル記号のチョーカーってかっこいいですよね。何度も描かせてもらっているカラレスくんだけど、いつもこのアクセサリーを描くのが楽しい。

 

アキトさん

f:id:soniashrapnel:20180215203256j:plain

サイラスを描いて頂いたり、ソニアをラバストやらムキャキャにして頂いたりとおせわになってばかりでして。一度ちゃんとしたアキトさんをお礼の意味も込めて描こうと思いました。アキトさんのイラストやデータを参考にカリカリ。結構がっしりした筋肉質で、片目が隠れがちな癖っ毛で、三白眼。絵に起こしてからなんだかワンピースのサンジに似てないか?と震撼しました。私の中の大人な男性のイケメンアキトさんを描写していたつもりでしたが、まだ修業が足りない。
でも、髪の毛描くのがとても楽しかったです。瞳の色合いの描写もアキトさんリスペクトして覆い焼き発光を使ってみたりと色々試すの楽しかった。

 

ミハエルさん

f:id:soniashrapnel:20180215213058j:plain

ミハエルさんもよくリール商会でソニアをモデルに起用してくださるのでお礼の意味を込めて描き描き。なんというのか、三十路に近い大人の男性を描くのが私は苦手なのかもしれない。もっとミハエルさん大人っぽい顔立ちしているはずだよなぁと出来上がってから考えました。そして、リール商会の制服スタイルを描こうと思いましたが、資料が見つからなかったのでこの前のソニアとのかまくらデートのときに来ていたダウンジャケット的なものを着せることに。ミハエルさんこういうお洋服がとても似合う。
ストレートのサラサラ髪を描いているのがとても楽しかったです。そして褐色肌楽しい。

 

以上、最近描いていたお礼も込めたイラストでした。男性描くの楽しい。