sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

3月邂逅録

花粉症でマスクなしでいられるかどうかと思ったけれど、マスクのありがたみを知る。ぽかぽか気候。

3/30

先日、日本で一番濃い抹茶ジェラートというのを食べてきまして、抹茶ジェラートは7段階のレベルがあったのですが、迷わず一番上の7番プレミアム抹茶を選びました。エスプレッソも普通に好きなので、苦くても楽しめそうだなぁと。
とても美味しかったです。濃厚な抹茶の味なのですが、苦味なんて一切ない不思議な味。入る前は行列が出来ていて少し躊躇ったのですが、並んでよかったです。また、食べに来よう。

 

水曜日にリンファさんとひだまり茶房でお話した後にティート君と待ち合わせをして、お話してきました。
きっかけとしては、ティートくんからホワイトデーの手紙を頂いたことです。その手紙がティートくんの直筆ではないことに疑問を感じて、一度会おうとソニアからお誘いさせていただきました。PLとしてはティートくんの事情は知っているのですが、ソニアとしては懸念材料になるだろうなぁと。
そして、実際にお会いしたら右利きのティートくんがずっと左腕しか使わないのでソニアとしては確信に至ったわけです。ソニアなりの勝手な解釈ばかりでしたが、ティートくんには響いたことは嬉しく思います。
正直、ティートくんを助ける役割はアルーシャちゃんなので、ソニアが出しゃばりすぎていないだろうかと少し考えつつ、多少のお節介を焼かせていただいた後はティートくんがアルーシャちゃんを頼るだろうなぁと感じております。

 

ティートくん、お相手ありがとうございました

 

3/28

絵を描きたい。でも、描くと時間と体力が持っていかれるのでなかなかペンが握れない。春休み繁忙期からのGW繁忙期のコンボがとても鬼畜。

 

昨日はヨルちゃんとデート、今日はリンファさんとデート。お二人とも素敵な方でした。

ヨルちゃんとは個人的にがっつりお話するのは初めてですが、ほんわかしたゆるふわ愛されガールの魅力の中に、勝手ながら狂気のようなものが見えて背後としては余計にときめきました。矛盾と夢見がちな彼女の言葉の数々は、彼女自身の抱えているものは何だろうとより深い興味を惹かれて、彼女の中にある理性との葛藤の描写が本当に魅力的でした。もっとお話して掘り下げてみたい。

お洋服、本当に素敵で可愛らしいものを選んでいただきました。ヨルちゃんと色違いのお揃いのワンピース。今度は甘いものでもご一緒しても楽しそうだなぁと妄想しています。

 

そして、リンファさんの出産祝いをしにひだまり茶房へ。
ソニアとしては4月には北世界へ行くので少し早いお祝いです。リンファさんとはあまり個人的にがっつりと話し込めたことが無かったので、お話したいという欲望は当然あります。
リンファさん、とても素敵な方だった。女性的で聞き上手で、ソニアにたくさん質問を投げた方ってあまり居ないので自分の話をさせていただけて嬉しかったです。タオちゃんのウインクサービスにもきゅんきゅんしつつ、他の方の場合も見てみたいなぁと思います。リンファさんの気遣い溢れる姿、他者愛、とてもお優しくて魅力的だなぁと思います。赤ちゃんが産まれたらどんなお母さんになるのだろうか。楽しみ。

 

昨日、ヨルちゃんとエンカしている時間にマシューさんとイフユちゃんのやり取りがあってついついロムっておりました。因縁の絡みって魅力的だなぁ。ザスさんの登場もドラマティックで素敵。ザロにゃんとスヴェさんの行く末も気になります。

 

ヨルちゃん、リンファさん、お相手ありがとうございました!

 

3/26

カラオケで自分の声域を調べてみたら割と低い方に音域が広がっていました。そうだよな、デスボが出せるんだもん。低い音域広がるよね。

 

クヴェールの旅が終わりました。あまり参加出来なかったことが少し申し訳なく思いつつ、それでもキャナルさんとスヴェートさんと仲を深めることが出来たかなぁと勝手ながら思っております。

個人的には思い付きで言った子犬のからくり人形のお揃いを買おうという流れが好きです。キャナルさんから頂いたネーバーコリーは北欧のわんちゃんなのでソニアをイメージしてくださったのだなぁとホクホクしつつ、青い眼と言うのもソニアイメージで素敵です。嬉しい。お名前の空と言うのはソニアの青い雰囲気から下ったのだろうかと思いつつ、やはりこうして自分のために何か考えてくださるのって嬉しくて感激いたします。スヴェートさんのハスキーのワンちゃんも北の寒い国の子だし、オッドアイキャナルさんらしさを出していますよね。ヴェールヌイ、忠誠。このお名前もまさに騎士をされていたキャナルさんだなぁと思います。素敵。

最終日は長い時間いられなかったことにうぐぐとなりつつ、今度は北世界の旅が楽しみで仕方ありません。

 

キャナルさん、スヴェートさん、二週間ありがとうございました。また、機会があれば旅に出ましょう。

 

3/21

まさか春のこの時期に雪が降るなんて思わなかった。テレビで冷えるからと聞いたのでシャツにダウンジャケットくらいでいけるかと思ったらそんなことなかった。寒い。もっとマフラーとかヒートテックとか装備品いる寒さ。こんな日はポトフが美味しい。

 

月曜日にスヴェートさんがクヴェールにあるレストランに行きたいということでキャナルさんと三人で行ってきました。
オーケストリオンというからくりによってオーケストラの演奏が行われているというもので、ソニアとしては音楽を新鮮な気持ちで楽しませていただきました。そして、運ばれるお料理もどれも美味しそうなものばかり。個人的にはアンコウのムニエルが食べてみたいです。辛いものが好きなのでアラビーナ・チリの味わいを楽しんでみたい。

そんな素敵な音楽とお料理を楽しみつつ、三人でお話を楽しんでおりました。スヴェートさんとキャナルさんに何気なく「神様に祈ることはあるか?」と質問してみたのですが、スヴェートさんのリアリストの発言がとても興味深かったです。そこにスヴェートさんの強さがあるのかなぁと思ってみたり。でも、リアリストながらも仲間を助け合うという意味では『汝の隣人を愛せよ』という言葉が好きだという神様のことを拾い上げてくれるところがあって、その知識力と言葉選びがとても好きです。

キャナルさんの義眼は23日ころに装着する手術を行うみたいで、傍に居たいと言うソニアに落ち着かないと言いながらも許可してくれたことが嬉しかったです。北方調査団のときにはキャナルさんの故郷にも行くみたいなのでソニアとしては一緒に行きたいところ。最後にキャナルさんがソニアに歌をせがむ様子に背後が悶えました。尊い

クヴェールの旅ももうすぐで終わります。あまり出現できませんが、残りも楽しみたいです。

 

3/17

先日にパスタ屋で見かけた菜花のパスタがとても美味しそうだったので作りました。
ついでに冷蔵庫でそろそろやばそうな春菊もいたのでいっしょに使って、ツナとオリーブオイルとニンニクを使った春野菜のペペロンチーノ。味付けは塩のみ。
春野菜が大好物なので、新玉ねぎや新じゃがも味わい尽くすぞーとワクワクしています。

 

昨日のお昼にミハエルさんと商談のためにクヴェールから一度ペティットに戻ったソニアです。
ミハエルさんの紳士な振舞いに感動いたしつつ、ホワイトデーのお返しは何だろうと思っていたら、ソニアが初めてリール商会の商品を手にした思い出深い冬のクリスマスのコフレセットでした。しかも、ソニアのために春色のパッケージに香りづけがされたもの。このコフレは本当に背後としても思い出深くて、ちょうどその頃にペティットに来たばかりでして、リール商会のコフレを見て本当に素敵な商品にリアルに欲しいなぁと思ったくらい感動したものなのです。ソニアとしてもこのコフレのテスター欲しさにお手伝いをしたものでして。本当に嬉しくて感動しました。

そんな感動の最中にパケさんが後入りしてとてもお洒落で美味しそうなお料理を運んでくれるからもうドキドキしてばかりでした。お肉を薔薇に見立てて仕上げるとか本当に綺麗です。パケさん直々にデザートドリンクを入れるパフォーマンスもしてくれて嬉しい。パケさん、無事に帰ってきてくださいね!

お洒落なムードも置いて、本題の商談へ。
ソニアがモデルの春夏の雨避けブレスレットを新商品として改良したいというものでした。
色々と案を出すのですが、ミハエルさんの意見は中々に厳しくて、リール商会さんの商品がどれほどの熟考を重ねられたものだろうということを初めて知りました。
本当にアクセサリーサイトをググって背後もとても真剣に取り組ませていただきつつ、その中でパワーストーンの手作りによく使うラップブレスレットを発見しまして。ミハエルさんに拙い説明で提案をしたら通ってしまいました。びっくりした。
ミハエルさんもラップブレスレットと理解してくださったようで、そしてそれ以上にどんどん案が浮かんでいく様子に背後も嬉しくて興奮しました。

簡単にできるより、沢山考えて出来るものは嬉しいものですが、それがソニアがモデルとして身に着けさせていただくこともとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

クヴェールへ戻る発着所までミハエルさんに送っていただき、クヴェールに着いたら夜遅くなのにキャナルさんが迎えに来て下さる。有難くて本当に感謝ばかりです。

そして、スヴェートさんがレストランに連れて行って下さることに楽しみがいっぱいです。

 

ミハエルさん、パケットさん、お相手ありがとうございました!

 

3/16

少し時間が取れることが多くなったのでのんびりしている日々です。
先日のお休みの時に春晴れの素敵な天気がありましたので、隣町のちょっとレトロな商店街をぶらりお散歩してまいりました。
色んな具材を入れて楽しめるコッペパン屋さんに、春の新茶を楽しめるお茶屋さん、手作りクッキー専門店、一点物の絵画や高級感のある茶器を飾ったジレとネクタイ姿が素敵な店主の居る珈琲店。
久しぶりのぶらりお散歩、とても充実した時間でした。

 

クヴェールの旅の最中に、スヴェートさんとお話したり、キャナルさんの義眼作成にお供させていただいたりと旅を満喫しているソニアです。

今回はちょっとした背後事情により参加自体も危ぶまれたのですが、何事もなく無事に途中参加をすることが出来て安堵しております。

スヴェートさんはサイラスとしては交流が深いのですが、ソニアとしてはあまり交流する機会が少なくて、二人でお話した時により仲良くなりたいと言ったソニアに、スヴェートさんも是非にと言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

そして、遅れてクヴェール入りしたソニアを真っ先にお迎えに来てくれるキャナルさんの友愛に感動いたしつつ、義眼作成に三人でお邪魔したときも、ソニアが魔眼と目が合って恐怖心で強張るところをさり気に気遣うキャナルさんはやはりイケメン。
ソニアには専門知識はあまり分からないところがあるので、ソニアなりに義眼の話を咀嚼していたらスヴェートさんがフォローに入ってくれて説明を足してくれる優しさに感動です。
スヴェートさんはすごい。それしか語彙が無いのが申し訳ないですが、すごい。
キャナルさんもやはり展開力描写力はすごい。キャナルさんの描写すごい好きなのです。本当に。語彙が足らない撫子としては憧れる。

今回は素敵なお二人と共に旅が出来たのが本当に嬉しいです。お時間の都合があえば、どこか観光とか飲みとかのテラーをさせてもらえたらなぁと思います。せっかくのクヴェール旅ですから楽しみつくしたいです。

 

3/11

確定申告が終わってすごくほっとしている最中に体調を崩しまして、少し寝込む生活がありました。今は元気にバリバリ仕事をしていますが、やっぱり元気なのが一番だなぁと健康のありがたみを感じます。
鉄腕DASHを見ていて、なんとなく気になって「TOKIO 資格」でググって驚愕する私です。

 

今回はお約束が二つ。
リィアちゃんと一度女子同士でのキャッキャウフフをしてみたいなぁと思いまして。
ソニアでお誘いをさせていただきました。やはり、リィアちゃんかわええ。味音痴なのも素直で優しいところもスタイルがそれなりにいいのもかわええ。
リィアちゃんの生い立ちとレルスさんとの馴れ初めを聞かせてもらえて嬉しかったです。お店を始める話も嬉しい。女の子はいい。可愛い。癒されました。

そして、ユッカさんとお約束。この時期なら苺狩りがいいかなぁと思ってウィンワード果樹園でエンカをさせていただきました。初っ端からミモザの花をプレゼントするユッカさんにこれがイケメンなのだなぁとしみじみ思いました。うちのサイラスはホモくささはあってもイケメン度は圧倒的に足りない。苺も食べられるようで何よりでした。
そして、ユッカさんの描写力はやはりすごいなぁとしみじみ。撫子もロル力が欲しいです。

 

イベントでにぎわっているのを見るといいなぁいいなぁと指くわえて眺めているのがデフォの私です。リアルとイベントの予定が中々合わない…!!!
そして、続々と素敵なC様が増えてきたのでエンカの機会を伺う私でした。

 

リィアちゃん、ユッカさん、お相手ありがとうございました!

 

 3/4

そろそろ、桜フレーバーのお菓子や飲み物が増えてきました。桜好きとしては店頭で見かけるたびにどれも食べてみたくなります。お外もぽかぽかしてきたので大分過ごしやすくなりました。花粉症が辛いけれど、春の訪れはやはり嬉しいです。

 

遅ればせながら、先月末に時間があったのでどこかペチろうかなぁと思いまして。キャナルさんをお見かけしたので久々にお話したいなぁとソニアで後入りをさせていただきました。その後にユッカさんも来てくださりちょっと賑やかでした。

キャナルさんのユッカさんへの塩対応に少し楽しく感じつつ、本当にキャ印の小石を渡すとは思わなかった。そして、ユッカさんもその小石とソニアのナックルを受け取るとは思わなかった。依り代がそれでいいのだろうか。ユッカさんの自衛手段の一助になればと思います。

羊さんにナックルと小石を身に着けさせるというところで、犬に服を着せるかどうか、そんな議題が産まれた気がいたします。個人的には衣服を着せるのは賛成派ですが、わんちゃんの身体の保護になるならという意見でみんなまとまった気がします。
最初にキャナルさんとユベルロイヤルから自己を確立する難しさで語りましたが、簡単な議論ってちょっと楽しいかもしれないと思いました。なんだか、頭がよくなった気がします←

 

キャナルさん、スヴェートさんとクヴェールへの旅、とても楽しみです。できるだけ顔だし出来たらなぁと思います。

お二方、お相手ありがとうございました!