sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

4月邂逅録

忙殺の最中に聞こえた友(キャナルさん)の声に釣られた四月の始まり。

4/30

GW、もうUターンラッシュだとテレビで見て驚きました。楽しいことはあっという間に終わる寂しさ。

昨日はキャナルさんがいたのでソニアでお邪魔をしました。
とりあえず、土下寝しよう。読み間違い多いのと、1日が出発なのに、今日と勘違いしたこと。埋まりたい。
でも、とても楽しいエンカだった。キャナルさんは本当に素敵な返しをされる。感動して泣きそうになった。
ソニアのことをここまで喋ったのはキャナルさんが初めてで、自分語りが得意じゃないソニアだけれど、キャナルさんにはなんだか自然と語れました。関係構築した故だろうなぁとしみじみ。有難い。
ソニアの故郷、設定はざっくりだけど一応あるのです。場所板に登録する機会を頂けたことに感謝しつつ、詳細を詰めようと思います。

キャナルさん、ありがとうございました!

4/28

GWが始まりました。今回初めてまるっとGW休みを満喫しています。数日家を空けることもありつつ、のんびり過ごそうかと思います。

 

昨日はソニアで待機しようか、サイラスで待機しようか悩んで。結局あまり動かしていないサイラスを動かすことにしました。
そして、コールさんが来てくださいました。お会いしたい方だったので本当に嬉しい。ありがとうございます。

コールさん、お話していても仕草や口ぶりがもう本当にかっこよくて、女性にモテるだろうなぁとか考えてしまいました。
シャドウコールさんと少しだけお話した時にも一言で魅力を感じたのを思い出しつつ、今回はそのことをきっかけにお名前を知っているロールをさせていただきました。その返しや、『逃亡』をしていたときのことを少し聞いて、サイラスも私もコールさんというお人に興味が湧きました。
ゆっくりと仲良くなれたらなぁと思います。

 

コールさん、お相手ありがとうございました!

 

4/26

暑い。そろそろ初夏なのでしょうか。暑い。
夜ご飯を冷製パスタにしたり冷や汁にしたり、冷たくて美味しいものが楽しめる時期になりました。

 

先日の裁判、お疲れ様でした。楽しかった。すごく楽しかった。

ニカさんも言っていましたけれど、どんどんピースが嵌っていく状態が楽しくて仕方ない。皆様優秀すぎる。
まだ、不明点もいくつかありますが、無罪を勝ち取れて本当に良かったです。
このストーリーを作り上げたユベルティさんはやはりすごいなぁと改めて思いつつ、分からなくなったらヒントをくれる優しさにも感謝です。

キャナルさん、アイニィさんはやはりお綺麗ながら頭脳明晰で本当に素敵な女性で惚れ惚れしつつ、ノジャコさんユングちゃんの鋭い洞察力には感動しました。シャルロッテさんやテム君のお優しいところ、ナシラちゃんとリーオン君の微笑ましいカップル、ラゼットさんのパンツ愛、エリザルカさんの真面目さ、みんな魅力的です。

しばらくはキセイコに滞在して調査なのでしょうか。キセイコに滞在するならちゃんと色々と観光に出かけてみたいなぁと思います。

 

皆様、お相手ありがとうございました!

 

4/24

色々と激しい音楽をここ最近聞いていたけれど、最後にはやはり穏やかなピアノ曲に戻った。
人は皆落ちこぼれの天使で、誰しもが神性を持っているとは聞いたことがあるけれど、純粋に綺麗なものに触れて喜ぶ心を感じるとそうなのだろうとストンと腑に落ちる。

 

二回エンカをさせていただきました。

最初はキセイコにてソニアとルイちゃん、テム君、アル君。みんな十代の方々でしょうか。お若い方に囲まれて元気いっぱいのパワーをもらえて私もソニアも元気になれます。
ルイちゃんの天真爛漫さはいつも癒されますが、尻尾が嬉しそうに揺れるとソニアも背後も顔が緩んでしまいます。テム君の良いところはやはり人に寄り添う優しさを持っていることだと思います。テム君は本当に癒し。アル君はいつもユーモアで人を楽しませてくれる素敵な子だと思います。人を笑わせるって本当は難しいことだと思うのです。そんな魅力的なアル君とじっくりお話しできたのが嬉しい。

キセイコだけではなくて北世界の旅は長いです。いろんな方々との縁を深めていきたいです。

 

二回目はサイラスで牧場の整備にお邪魔した時に、シグナさんとアリッサさんにお相手頂きました。感謝。
シグナさんとじっくり話し込む機会に恵まれたことに嬉しさを頂きつつ、シグナさんの過去の片鱗に触れることが出来た気がして、シグナさんの現在を形作っているものを納得していました。苦労人な方だなぁと思います。
アリッサさん、サイラスとしてはタフで魔法能力に優れた女性という印象を抱きました。シグナさんとのやり取りは微笑ましいながらも、燃えるような恋がしたいという言葉には少し情熱を感じます。サイラスやソニアもいずれは恋は盲目というような好きな人なら物事が判断できなくなる恋を経験させてみたいと思いました。

サイラスにも人とのご縁を増やしていきたい所存です。

 

今日はキセイコでの裁判、ソニアとしてどれだけのお力添えが出来るかは自信がありませんが、引きずり出してくれたキャナルさんに感謝してソニアで出来ることに尽力いたします。

皆様、お相手ありがとうございました!

 

4/16

やっぱりこれ好き。何度見てもハモリ素敵すぎだし、ギターかっこいい。

 

昨日はソニアで留置場にいるマイクさんに差し入れに行きました。キャナルさん、ヴァレンタインさん、ラゼットさん、イリーナさん、テム君。後入りありがとうございます。

ソニアは反省しきりでした。
自分は確かに守られてばかりで弱い。その上に調査隊を危険に冒すような存在ならば調査隊から抜けるべきだろうか。そう思考を巡らせておりました。
そのために今回の裁判騒動もイリーナさんのケアに専念して、行動を自粛しようとしていたのです。

だけれど、ソニアはそれ以上にわがままでした。自身が迷惑をかけたことを理解しつつも、マイクさんやイリーナさんのためにじっとしているだけなんて出来なかったのです。それをキャナルさん、ラゼットさん、ヴァレンタインさん、テム君は快く受け入れてくれました。

ソニアは、幸せ者です。勇気を頂いたソニアは行動に出て、前に出ようと決意を固めることが出来ました。

イリーナさんから聞きだせることは、まだあるのかもしれない。でも、現段階ではまだ何も分からないです。謎解きはあまり得意ではないですが、雰囲気を味わうのはとても楽しいです。

キャナルさんとの友情にも改めて感謝を。本当にソニアが傍聴席に居座ろうとしていたのを引きずり出してくれた素敵な我儘に背後が感動いたしました。

 

皆様、お相手ありがとうございました!

 

4/14

ナルネヴィル、終わってしまいましたね。一年続いたイベントが終わるとなんだか寂しいです。最後の戦いはずっとロムってしまい目が離せませんでした。
管理局の方々、お疲れさまです。

 

ちょいと、お昼ごろに時間が空いたのでのんびりとパソたんをいじっていたら、リウさんを発見。以前に森でアキトさんとしていたロルがとても綺麗だったので、お会いしてみたいなぁと突撃してきました。

やはり、本当に綺麗なロルをされる方だった。ネモフィラの丘の情景がもう本当に綺麗で綺麗で、ググるさんで写真を見てみたらその情景と本当に合致して雰囲気がとても掴みやすかった。

そして、本の話になって本当に5分の即興で詩を作成。クオリティ低いだろうなぁとか自己満だろうなぁとか思いつつ、泣いてくれたリウさんにこちらが心打たれた。
サイラスの読んでいた本は何にしようかと思ったときに、咄嗟に出てきたのが与謝野晶子だったのでもうそれをイメージしてやりました。与謝野晶子先生、乱れ髪いい。

もっと絡んでみたいなぁと思います。もっとリウさんと仲良くなったら色々とリウさんのことが知れるだろうか。楽しみです。

 

リウさん、お相手ありがとうございました!

 

4/12

久しぶりに青空文庫を覗いたら、割と未読なものが多いなぁと気づきました。本棚に入れるだけ入れて読めていない。合間を見て読んでいきたいなぁと思います。

 

北世界、やはり楽しいです。旅って仲間との絆を育めてとてもいいですよね。

ラゼットさんが今回とっても好きになりました。河原でみんなバーベキューの流れは本当に楽しい。ナシラちゃんの準備万端さには救われた方も多いと思います。ソニアもブランケットをお借りしてぬくぬくな夜を過ごしたはず。アルくんのお料理上手なところにはきっと安心して美味しいご飯を食べることが出来ただろうなぁと。シャルロッテさんとお話する機会が増えてとても嬉しいです。可愛い肉食獣さん。シャルロッテさんに言った「この世に不思議なものなんてない」というのは京極夏彦先生のお言葉です。先生のこの言葉好き。

 

今回の裁判騒動は、ソニアは皆様にご迷惑をおかけしたというのもあるので、イワン君のお母さんに寄り添っていると思います。

今後どうなるのか、楽しみです。

 

4/9

今日はお仕事お休み。まったり過ごしております。
蒙古タンメン中本のカップ麺美味しい。辛いものが大好きなのですが、これ食べたら涙と汗が止まらなくなりました。九州物産展で辛麺を買ったので食べるのが楽しみ。でも、歳のせいかココイチの5辛が食べられなくなりました。悲しい。

 

昨日のエーリオンの騒動、お疲れさまでした。
ユベルティさんのGM力とストーリー展開にとてもゾクゾクしました。本当にすごい。
イベントが始まってから、プロフ一覧を見たらイワン君のプロフがとても怖いことになっていて、ソニアがしんがりを務めた時にソニアに呼びかけられたときはゾッとしました。怖い。
試しにイワン君のことを呼び掛けてみたら反応がありまして、GM様からも気づいていいというのを頂いたのでプロフ一覧の内容をお届けする役割をさせていただきました。途中でロズちゃんやエリザルカさんも気づきだしたので、役目はお二人にお任せすることに。

今回の旅で気づいたのは、ソニアが一番弱いのかもしれないということです。皆さん何かしらの魔物と戦う術を持っていて、ソニアは本当に殴る蹴るしか出来ない。魔法も探知が精々。そんなソニアを気遣って頂いたヴァレンタインさん、ナシラちゃん、ロズちゃん、テム君。前を歩きながらも気に掛けてくれるキャナルさん。有難いです。

先陣を切ってくれたアイニぃさん、ラゼットさん、アル君。こういう頼もしい方々いるおかげでソニアの生存率が上がるのだと思います。感謝。

そして、シャルロッテちゃんがしんがり側に来た時や見落としてしまったり、ルイちゃんとあまりお話しできなかったのが残念。

それでも、ソニアは何も出来ることがないとは思いません。何か皆さんのお役に立てるはず、そうして助けていただいていることのご恩をお返しできたらと思います。

リッコさん、新しい旅の仲間が出来て嬉しいです。他の北方参加者さんともお話してみたい。

 

4/6

北方遠征調査、始まりましたね。
ULのときのような仲間と協力しあい助け合い、そうやって物事を進めていく楽しさがあってとてもとても楽しみでした。実際、始まってみたらやっぱり楽しい。

一日目はペティットの港にて旅立ち。わいわいとみんなでお話するのも楽しいですし、ソニアとしては初めましてさん、話したことがあまりない方がたくさんだったのでこれからご縁が深まるのかなぁと思うととてもわくわくします。

二日目には湖畔の街コゥからエーリオンに乗るまででしたが、ここでもうみんなが助け合っている状況にこれが旅の仲間との楽しいところだなぁと思いました。無事に乗れてからはそれぞれが好きな等級の部屋を選んで過ごすのも修学旅行のような気持ちになれます。そして、イワンくん。出会ったこういう人との関わりが旅の醍醐味ですね。

しばらくお仕事に余裕があるので出来る限りは旅の事柄に参加したいなぁと思います。

旅をご一緒する皆様、どうぞソニアをよろしくお願いいたします。

 

4/2

家族がトマトを箱買いしてきたので、贅沢にトマトを塩かけて丸かじりする。トマト美味い。

 

昨日は待機ネタも特に出てこなくてどうしようかなぁとぼんやりペチを眺めていました。そして、ユッカさんが待機されたので、ナックルを預けたこともあるしお邪魔させていただきました。

話題はエイプリルフールのことやら、クヴェールに行ってきたことなどとりとめのない話をしていたと思います。ユッカさんに時期的に桜のカクテルを注文したら、色合いも綺麗なスプリングオペラを作ってくれました。こういうセンスの良さはやはりさすがユッカさんだなぁと思います。最近は睡魔の到来が早いゆえにあまりのんびりとは出来なかったのは残念ですが、またお話しできたらと思います。

 

ユッカさん、お相手ありがとうございました!

 

4/1

今日もお仕事が忙しなくて、朝から憂鬱な気分になっておりました。
朝の食事をウィダーインゼリーとビタミン剤では流石に不摂生だと家族から叱られまして、今日はちゃんとお仕事を頑張るためにも朝食をちょっと気合を入れて作りました。

 

f:id:soniashrapnel:20180401185807j:plain

 百均でハート形の目玉焼きを作れるのがあったので、試してみたかったのです。
食パンも余っていたからちょうどよかった。

お供にはブルックスのブルーマウンテンの珈琲を飲んでちょっとだけ日ごろの忙しない自分へのご褒美にしました。やっぱりお高い珈琲は美味しい。

でも、そんな感じで昨日も忙しい自分にご褒美と言ってたくさん食べたから、今朝は体重がちょっと増えてしまったりしています。

お仕事は、これからノルマが増えて更に忙しなくなる予感。ペチの参加率が更に下がりそうなのは悲しいですが、今日はペチのエイプリルフールを見てとても楽しい気分になりました。ありがとうございます。

 

 

 

4月馬鹿にちなんで、4/1の日記は9割嘘で出来ています。