sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

5月邂逅録

GWのお休みをまったり過ごしている五月最初。

5/29

同人でドラマCDを作ったりすることが出来ると知りまして、ちょっと惹かれている私です。ソニアとかサイラスの思い出深いロールを脚本化して作ってみたい。そんな妄想しつつ、それが出来るならイベントの中身を活字に起こして小説化もできるんじゃないだろうか。妄想だけは広がります。

 

昨日にソニアでランドールくんとラインハルトさんとのエンカ。後入りありがとうございます。
ランドールくん、ソニアとしては流刑の都でメンタルごりごりいっているのが気になっていました。お会いした様子では自分としてやれることはやれたと前向きな様子で安堵する。代わりにランドールくんの色々と聞くことが出来てとても嬉しかった。アップルパイ、ランドールくんが作るのを食べてみたいなぁとソニアと背後共々思います。
そして、ラインハルトさん。ティートくんに気遣っている姿もとても印象的でしたが、ソニアにも気遣いを頂けて、お優しい方だなぁと思う。鏡花ちゃん、水月ちゃんがとっても可愛い。癒し。見目もとても麗しい方ですが、最後に騎士礼を頂けたときは本当に凛々しく見えました。かっこいい。北世界に来てくれたらいいなぁと勝手ながら期待してしまいます。調査団に来たときは仲良くしてください!

アイスベルグ滞在もあと少し。目的のシェストヴァが近づいてきてワクワクしています。

ランドールくん、ラインハルトさん、お相手ありがとうございました!

 

5/28

ザスイベ最終日。やはり私は集団でのバトルは苦手だなぁと痛感。後からログを見返してみたらシシムラさんと行動が重複していたり、バトルも何が起きているのか全く把握できなかったり。でも、ジレーネさんとじっくり絡むことが出来たのがすごく嬉しかった。
エルザスさんに血をあげたけれど、これももしかたらエルザスさんの力の一部になるのだろうかと背後は思案しつつ、ソニアとしてはとにかく必死でよく分からないけれど、ルーン魔法とやらが血で回復するものならとエルザスさんに血を与える。サキュラちゃんのすさまじい性癖を聞いて吹きました。

そして、流血の都の結末。すごく悲しい。秘密は分からないけれど、何もない異空間の島に閉じ込められて、ずっと生きなくてはいけないのはもう立派な拷問だと思うのです。信心しているソニアも容易く自死をすることは許さないけれど、結末を知って、苦しんできたギルデンスタンの様子を見たら完全否定はできませんでした。
セラティナさんの最高礼、きっと最期に見たそれはとても美しかったのかもしれません。
そして、ギルデンスタンさんの顔立ち。ソニアとしてはどういうことだろうかと思案を重ねますが、ユベルティさんとは無関係とも思えなくて、どう話すべきかと更なる思案を重ねます。

ザスイベ、機会に恵まれず中々参加できませんでしたが、今回三日間がっつりと参加できて本当に楽しかったです。
エルザス様、参加者様、三日間お相手ありがとうございました!

 

5/26

ザスイベ二日目。足りない頭脳を働かせるのに没頭してほぼほぼ固まるという。

最初、キャナルさんに囁きでこそっとお洋服を見立てていたけど、ガチにこだわりすぎて出遅れた!!本当はキャナルさんがブルーのソニアがグリーンのお揃いのイブニングドレスでした!!

そして、ボードゲーム。どのポジションに行こうか悩んでいたらマシューさんが采配してくれて助かる。回復役に向いていると評価してもらえて有難い。嬉しい。でも、思ったよりお仕事出来なかった。回復役は本当にシシムラさんとティートくんの二大諸葛孔明に救われたと思う。
それにしても、ロックさんの腹筋を壊しに来るのがもう本当に。GMにもめっちゃ笑わされたけど…!!

ストーリーはやはり予想していた通りのダークもの。最後にみんなが感じた怒りによってザスさんのルーン発動という展開がやられたとは思ったけどとてもかっこよかった!!

今日は最終日。今日は最後まで居られる自信がないけど…出来たら最後までいたい!!

 

5/25

ザスイベ楽しい。初日から終わった後に興奮が収まらなくてしばらく寝られなかった。

絡みたい人がいっぱいいっぱいいたのだけれど、キャパの少ない私にはゼイリックさんとキャナルさんしか見えなかった。キャナルさんのバニー姿めっちゃ貴重。いい。バニー姿でソニアを庇ってくれたり横抱きにしてくれるキャナルさん尊い。いい。ゼイリックさんと絡むのは今回が初になろうのだろうか。反応が可愛い。ソニアが絡むのをうっとおしそうにしながらも、怪我をしたからボウガン支えろって言ってくれるの良い。殴りかかった後の呆れた反応がもう尊い

お着替えイベント、みんなの普段は見られない姿が見られる貴重な機会ですよね。みんなみんな、素敵。個人的にはミカランとマシュティー好き。男同士のくんずほぐれつって本当にいい。目の保養。

ログを見返していたのですが、ザスさんのGM力すごい。ほとんどを拾っている。ストーリーも今からワクワク感がたまらなくて仕方ないです。

今日は二日目。どんなイベントになるのだろうとワクワクが止まりません。

 

5/24

お仕事中に脱水症状を起こしてからの発熱で寝込むということがありまして、水分補給は本当に大事だなぁと痛感して2リットルサイズの水筒を購入しました。ポカリの粉末を入れて氷を入れてお仕事に臨んだら体力仕事なので2リットルがっつり飲みました。おかげで体調いい。でも、ポカリの粉末は高いのでどうしたものかなぁと思ったら、経口補水液を手軽に作れることが分かったので作ってみようと思います。

 

ここ最近のエンカは、ソニアで調査団のプチイベとサイラスで女の子に癒されるでした。

調査団イベ楽しい。ディヤールさんはいかにも悪人だなぁとこの人を解放する以外で脱出のルートが無いのかと考えてみるのですが何も案が浮かばなくて、リイネさんのディヤールさんを解放して何かあったらぶちのめすというやり方が本当にペチらしくて最高でした。選択ということが掲示板に書かれていたけれど、その意味を呪術師さんに会ってから納得。どっちのルートを選択しても嫌な結果になりそうだなぁと思いつつ、結果としては丸く収まったのかもです。呪術師さんを殺したのは驚きましたが、人を沢山殺めた人の最後はやはりそうだろうなぁとも思う。リイネさんとシャルロッテさんとちょっと多めにお話しできたのが嬉しかった。

次の日にペチをどうしようかなぁと眺めていたら、ロゼッタちゃんが花壇で健気に頑張っていたので手伝いたい気持ちからサイラスでお邪魔をさせていただきました。ロゼッタちゃん可愛い。自分でもサイラスがこんなにタラシ要素があるのかと驚いたけれど照れる反応がとにかく可愛いので見てみたい欲望がめっちゃ湧いた。犬耳をお揃いに慣れたのはとても嬉しかったです。またお会いしたいなぁ。

 

今日はソニアでザスイベ。人数がたくさんいてドキドキするけれど、同時にとっても楽しみです。

お相手下さった皆様、ありがとうございました!

 

5/14

バルタザールさんのブログでVan Halenが紹介されていて思わず滾る。今ではメタルバンドマンがよくやるギターのヘッドを銃に見立てる仕草とかやっていたんだなぁ。影響されて80年代のハードロック、ヘヴィメタルバンドのメドレーを聞いて青春時代を思い出す。私の大好きなHelloweenは本当にとにかく聞いた。バカ騒ぎした若い頃、今ではいい思い出です。

 

昨日は母の日、サイラスにちょっと故郷のことを振り返らせたいなぁと思ってソロルをしていました。ハリーさんとアオさんの後入り、ありがとうございます。

ハリーさん、本当に本当にかっこいい人だった。すごい素敵。サイラスのことをこんなに掘り起こしをしてくれた人は初めてで、そして目上の人として面倒を見てくれる存在って初めてだったから本当に嬉しかった。パケットさんもサイラスにとっては父性的に感じる人物だけれど、ハリーさんは別ベクトルで父性的な、お兄さんって甘えたくなるような人だった。また、お会いしたいなぁ。最近40歳近くの魅力的なおじさまが増えた気がする。大人の男性いい。お話してみたい。

アオさん、とにかく陽気な方だなぁという印象を受けました。男性的な見目で距離感が近くて、そしてサイラスに助言を下さる優しさも持ち合わせている。サイラスに触れてくる気安さを感じつつ、その触れる手は男性にしては細いというのがサイラスはひっかかりました。女性と男性では骨格の違いがあるから、性別を察してしまう。

サイラスの人間関係を増やしたくて、ちょこちょこと出現率を上げてみているのですが、ご縁を頂けることが本当に嬉しいです。

今日の調査団プチイベ、行きたいけどちょっと微妙かなぁ。うーむ。短時間でも行けたらいいなぁと思います。

 

ハリーさん、アオさん、お相手ありがとうございました!

 

5/12

今日買ってきたお野菜がどれも新鮮で瑞々しい。冷凍保存用にいくつか下拵えしたけどあまりの新鮮度にそのまますぐに調理して食べた方が絶対美味いよなぁとしみじみ思う。
バジリスク桜花忍法帖の三巻を読んだけど面白い。熱い。甲賀忍法帖も面白かったけど、それを更に昇華させた作品。

 

二つエンカがありました。北世界でソニアとキャナルさんでヒャッハー排除、ペティットの商店街でランファちゃんとソーレンティアくんのデートをサイラスでデバガメ。

キャナルさんがいるのを発見しまして、殴り系依頼を相談できたらなぁとお邪魔しました。
お話をしている段階からヒャッハーを登場させて二人で殴ろうぜ!と思っていまして、どのタイミングがいいかなぁと様子を窺っておりましたが、引っ張りすぎても時間が勿体ないと早々に登場させました。展開広げはあまり得意な方ではありませんが、キャナルさんのかっこいい蹴りを見れたし、ソニアも殴れたし、そしてキャナルさんが心配してくれたので背後とソニア得でした。

そして、昨日はランファちゃんのプチイベに参加。コールさんとサイラスで先日に知り合いになることが出来たのでお邪魔したい気持ちでいっぱいでした。みんなでわいわい言いながらデバガメするの楽しい。
ランファちゃんとソーレンティアくんの初々しいデート、それをデバガメだけど助けながら見守るみんな、温かい世界がここにはあるなぁと思いました。
ラインハルトさんをお姫様抱っこというホモフラグをどんどん立てるサイラス、女性にモテそうって言ってもらえるけれど、本当に女性と縁遠いのです。背後の欲望のせいなのかどんどん男性の知り合いばかり増えていく。ちゃんと女性の知り合いを作ってあげよう。でも、ラインハルトさんのニョタイカと反応は可愛かった。
GM様、お疲れ様でした。たんごさんのイベントは本当に楽しい。ランファちゃん可愛い。ソーレンティアくん可愛い。

皆様、お相手ありがとうございました!

5/9

昨日、今日とめっちゃ寒い。冬物をしまったけれど、コート引っ張り出そうかなぁとか思いました。雨ばかりでお洗濯ものが溜まる。こういうときはお家にこもって読書していたい気分です。

そんなわけでこれを買いました。霊感漫画家の伊藤三巴華さんの学生時代のエッセイ漫画。霊体験の話や周囲の破天荒なお話がもりだくさんで、人の闇にも触れる作品ですが、そこから何か大事なものを感じて成長していく作者の姿が好きです。

 

先日にサイラスとリウさんでお約束をしてお散歩をしてきました。

サイラスとしては心が弱っていて運動不足もあるリウさんがなんとなく気にかかりまして、お手紙でお誘いをさせていただきました。お互いに名前も知らない状態だったからお手紙を出すのはちょっとだけ大変でした。

お会いした最初に転ぶ様子のリウさんに思わず抱き留めてしまいたい腐女子心が湧きましたが、流石に距離感近すぎるかと背後が自重して腕をつかむという動作に留める。そして、広場からスタートして商店街を歩いているときにアイスを食べたいという希望を受けまして、ちょっと考えたのは小高い丘にある近郊近くのアイスを食べに行こうというものでした。

リウさんがちょっときつい坂道を登れるかどうかというのを見てみたい気持ちが、サイラスとしてもありまして。もし途中で限界が来るようでしたら、サイラスが代わりに買い出しに行くつもりでした。でも、そんな心配は杞憂で、最後まで自力で登るリウさんの姿はとても魅力的で素敵でした。頑張る姿勢に背後が胸打たれた。

撫子が昔に行ったことのある牧場がありまして、そこがちょっと行くのが大変なところなのですが、売っている牛乳のアイスが本当に本当に美味しくて。景色もとても綺麗で、リウさんに提供した内容もその思い出を参考にしたものでした。喜んでもらえたら嬉しいなぁと思います。

リウさん、お相手ありがとうございました!

5/5

明日からお仕事です。GWはちょいちょいお出かけもあって、お家もがっつりお掃除出来て、とても満喫できました。
オフ会のお知らせが出ていて、とても行きたい欲が湧いています。そのためにもGWの多かった出費を節約するためにしばらくは節制生活を頑張ります。

 

3日に北世界調査団のアイスベルグ到着。

船でみんなとわいわいお話出来たのがとても楽しかったです。アイニィさんやユベルティさんとはソニアとしてあまりお話が出来たことが無かったので、わいわい賑やかな中にたくさんお話出来たのが嬉しくて、お二人ともユニークさと常識人らしさと人を率いる素敵なお人柄で頼もしさを感じました。キャナルさんも同じお人柄ですが、三人ともそれぞれ性格が違うから個性があって、同じ人はいないのだと良い意味で感じました。

そして、ロズちゃんとルイちゃんと海水浴の時期になったら泳ぎに行こうというお約束が出来たのも嬉しい。明るくて可愛い女の子が二人いたらそれだけで気持ちも浮足立ちます。ただ、その時期にはまだ北世界にいるだろうから、今年はもしかしたら無理かもしれないなぁと思いつつ、いずれかの機会を楽しみにします。

トラブルが少々ありつつも、無事に北世界へ入国。依頼がどんどん増えていて皆様の依頼の構想力すごいなぁとしみじみ。撫子も何か依頼を考えてみよう。そういうのを考えている時間も楽しいなぁと思います。

 

皆様、お相手ありがとうございました!

 

5/1

お家でゴロゴロしながら、何気なくソニアのプロフィールを見ていて、体重の欄が気になりました。

163cm/49kg 上から88.62.80

これ…痩せすぎじゃないか?体重合ってなくないか? 胸豊かで筋肉と脂肪が適度についたふくよかボディなのに。そう思ってBMIで調べてみました。

BMI 18.4 低体重

細すぎるわ!!!!!!!!!

撫子、体重と体型の違和感が本当に気になる人でして、設定のときも自分なりに大目に設定したつもりだったのですが、もっと体重あってよかったんだと今気づきました。日本はガリガリ体重が美しいと思われがちだけど、撫子はふくよかな方が好きです。ご飯をたくさん食べて美味しい顔をしてくれる人は女性男性どちらも魅力的。

そういうわけで、ソニアの体重を55kgに直しました。もう少しあってもいいとは思うけど、とりあえずはこれで。