sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

8月邂逅録

エアコンは7月序盤に入れました。暑さで死んでしまう。

8/29

家事をしてお家でのんびり過ごす休日。

 

昨日はロゼッタちゃんの宿題を見るお約束エンカでした。
もうとにかくロゼッタちゃんかわええなぁしか語彙が出てこない。雨に濡れたサイラスを心配してくれる様子とか本当に尊い
撫子なりにサイラスの魔法にも細かめな設定がありまして、ダークシフトを教える際もその細かさが出て分かりにくくなかっただろうかとちょっとだけ懸念しつつ、ロゼッタちゃんの様子を見てダークシフトはロゼッタちゃんのメンタル次第だということにさせていただきました。使うときがとても楽しみです。
そして、どこまでもサイラスを信頼してくれるロゼッタちゃんと彼女のことで秘していることを嘘の得意ではないサイラスはどこまで優しい嘘を吐けるのか。そんな純粋無垢な子との葛藤のやり取りはとても楽しかったです。ロゼッタちゃん本当にドラマが上手い。
次はロゼッタちゃんに付き合っての高額報酬の依頼探し。力になれたらサイラス背後共々嬉しいです。

 

ロゼッタちゃん、お相手ありがとうございました!

 

8/28

仕事疲労でゴリゴリ体力気力持っていかれつつ、それでも助けてくれる方々もいるのでやはり世の中捨てたものじゃないなと思いました。明日はお休み。そんな明日に他店舗の怖い上司が様子見に来ると聞いて、心でガッツポーズした私を許してください。

 

二つのエンカ。どちらもニメターン関連。

キャナルさんがマーキナトで石を見ているロルをされていまして、お邪魔させていただきました。突貫的なお店のおじさんロールを回しつつ、このときほどパワーストーンのことを齧っていてよかったと思うことはありませんでした。
本当に不思議なもので、パーソナルカラーとか雰囲気で選んだ石がその人にぴったりな意味を持っていたりするのです。キャナルさんから頂いたレモンクウォーツも、今のソニアにはとてもぴったりな言葉だった。
ちょっと、背後でごたごたがあったのですぐに落ちてしまったことにお詫びを。

そして、最終日。何もできなかったけど、ソニアのソロルをしようかなぁと思いました。シャルちゃんが来てくれてちょっと心が浮足立った。シャルちゃん好き。
ソニアとの語らいもいいかもしれないと思ったのですが、NPCで登場させていた神父のアランコがシャルちゃんといい具合にお話が進んだのでそのままアランコでシャルちゃんの掘り下げを軽くさせていただく。アランコから思い出したシャルちゃんのかつての想い人はどんな人だったのだろうかと思いつつ、それを最初に話すのはきっとリイネちゃんなのだなぁと思います。二人がペティットに帰ってきて、またシャルちゃんとソニアでお会いすることが出来たら、色々とお話をしたいです。

 

北世界から帰ってきたソニアとサイラスのプロフを更新していて気づいたのが、ソニアのプロフ画が北世界仕様だったということです。明日の休みでイラストを描こう。うん。

ニメターンでは何も出来なかったことをお詫びしつつ、それでも温かい言葉を下さった方々に感謝を。
キャナルさん、シャルちゃん、お相手ありがとうございました!

 

8/22

謝罪を一言。ここ数日で職場でちょっとした纏め役的なサブリーダー的なポジに着くことになりまして。仕事疲労がヤバイです。
ニメターン関連に何もできていないことを謝罪を。ごめんなさい。出現率下がる予感がします。
ブログはまたおいおい書きます。とりあえずキャナルさんありがとうです。あとでコメント行きます。
 

8/20

自分に合うリップが無くて、テレビでの助言でずっとワセリンをリップ代わりに使用していたのですが、ちょっと開拓したいなぁと思いまして、ヴァセリンの新作のリップバーム缶のことを教えてもらって、スパークリングピンクを購入しました。使ってみたら甘い香りがして心地よくて保湿もしっかりあった。しばらく使ってみようと思います。

 

18日にニメターン到着。とりあえず、ニメターンについての説明をするものでした。
ルイちゃんとも合流出来て、シャルロッテさんとラゼットさんも来ていただけて、ニメターンについての説明をしました。
パンツが付きまといつつ、シリアスな会話の流れに合わせてくれたラゼットさんに感謝です。結局、調査としては得るものがあったのかという疑問は確かにとソニアも抱きつつ、どちらかと言えばユベルティさんについての謎が増えた旅でした。そして、ラゼットさんにも考えることが色々とあると言ってくれたこと。ニメターンで得られるものがあればいいなぁと思います。
最後の方にシャルロッテさんとソニアで色々とお話をしておりましたが、シャルロッテさん鋭いなぁと驚かされる。質問のどれもが着眼点が良いなぁと思うことばかりでしたが、しっかりと会話をしてそれをより感じました。
シャルロッテさんは調査団の中ではお互いに共通項がたくさんありました。荒事慣れしている面々の中で二人だけは一般人ゆえに戦うことができなくて、ソニアに関しては調査団の足を引っ張るのではと危惧されたことさえありました。だから、もどかしさや守られてばかり故の気持ちがとても通じ合った。4か月一緒にいて、それぞれを知って、“シャル”、“ソニア”と呼び合うことが出来て、友愛を知れた二人だと思います。
これからもシャルロッテさんと仲良くしていきたいです。そして、シャルロッテさんのことも色々と知ってみたいです。

昨日はキャナルさんとプロミス。ソニアをしつつサイラスとNPCを使うというのはちょっと初めてだったのでとてもどきどきしました。
ソニアの過去語りがメインになってしまったけれど、キャナルさん退屈されないだろうかととてもドキドキしつつ、そしてソニアの過去を聞いて引かれないかとソニア、サイラス共々ドキドキしておりました。
キャナルさんはいつも気遣いに溢れている方で、それはソニアだけではなくてサイラスやシスターにも向けてもらえてくれたことが嬉しかったです。サイラスもシスターもキャナルさんに悪印象など無くて、元より反対などありませんでした。どちらかと言えばソニアで本当に良いのかというそっちの方が気がかりだったという。それでも、キャナルさんは全てを聞いたうえでソニアをもらってくれると言ってくれました。もう、背後が泣ける。
サイラスのことを義兄さんと言ってくれたこと、サイラスとしては驚きつつも嬉しいものでした。ソニアだけだった家族が増える。妹がまた出来る。兄としては嬉しいものです。
兄離れ、妹離れが出来なかった理由も察していただけて、キャナルさんのおかげでようやくソニアもサイラスもそれぞれの道を歩むことが出来そうです。
一緒に住もうと言ってくれたこと、嬉しかった。キャナルさんは本当にいろんなものをくれる。

 

昨日は同時にユベさんが待機をされていて、ニメターンの掘り下げとちょっとした展開広げをしてくれて感激しておりました。考えた設定が色々と広げてもらえるのすごい嬉しい。そして、シャルロッテさんとお二人でソニアのことを話してくれたり、ありがとうございます。ユベさんがピュハッコで依頼を探されるのならもう少し依頼の何か考えた方が良いかなぁとも思いつつ、逆にユベさんが依頼ネタを広げてくださるならと楽しみもあります。シャルロッテさんとユベさんの気持ちもそれぞれ聞けて、ソニアもお二人の話聞いてみたいなぁと思いました。滞在期間、伸ばした方が良いだろうかと少し考えつつ、そして当初の目的のカナンちゃんの行きたい所に付いて行くと言うのを失念しておりました。そこらへんもちょっと考えるロルをしたい。

今回はブログの文章量が増えてしまうことに申し訳なく思いつつ、多分ニメターン滞在中は増えてしまいそうです。

ルイちゃん、シャルロッテさん、ラゼットさん、キャナルさん、ユベさん。皆さまありがとうございました!

 

8/17

カラオケで久々に採点をしてみたのですが、最高点で84点でした。どう頑張っても音程が完璧には取れない。ちょいちょい音が外れる。とりあえず、採点を気にせずに楽しく歌うのが自分には合っているなと再認識したので良し!!

 

キャナルさんとニメターン行きの話を詰める意味とお会いしたかったのもあってのお約束。
それにしても、キャナルさんの好きって言葉の破壊力すごくないですか?
ソニアが泣き出した時私も泣きそうになりました。キャナルさんから言葉をくれることってあまり無いのは確かだけれど、その想いは行動でちゃんと伝わっていて、それでもやっぱり言葉をもらえるって、本当に嬉しいものです。
そんなキャナルさんからの明確な好きをもらったから、ソニアがキャナルさんに甘える度合いがかなり高くなりました。子供返り半端ない。それでも、背中を押してサイラスとちゃんと向き合わせてくれたキャナルさんは本当に善き人です。お揃いのベビードールを買いに行くやり取りをいつかしたい!!

そして、昨日はソニアの里帰りの船旅の道中。
ソニアの里帰りをするに当たって、付いてきてくれる方々に何か楽しめるものやドラマなり提供したいなぁとはずっと考えていて、でも、ストーリー構築が出来ないので本当にどうしたものかと悩んでいたのです。周りの方々が色々と相談に乗ってくれたり手助け頂けたりしていて、その中の一つとしてリイネさんからリントブルーム商船をニメターン行きの船に使っていいよとお言葉を頂けました。そのご協力に感謝いたしつつ、ちょうどこの日はユングちゃんの誕生日なので船旅の一幕としてお祝いを出来たらなぁと思っていたのです。最初、リイネさんに少し振ってみたのですが、快く協力いただけて、そして流れからユングちゃんの誕生日を祝う流れが出来て、本当にイベントって参加者様に助けられているものなのだなぁとしみじみ思いました。
みんな、本当に良い人。素敵。大好き。
プチイベは出来るか自信が無いけど、待機ネタはご用意するつもりです。そして、ニメターンで待機される方はもれなく高確率でソニアかサイラスの後入りがあります。
ニメターン行きに付き合ってくださる方々に深い感謝を込めて、ありがとうございます。

 

お相手下さった方々、ありがとうございました!

 

8/14

お盆休み。朝の出勤の電車の人が少なくて気づきました。サービス業界にはあまり関係ない。最近は日曜の夜にやっている水曜どうでしょうあそびあそばせとバキが毎週の楽しみです。大泉洋にひたすら笑って、百合アニメのような可愛い女の子にひたすら笑って、筋肉なイケメンのバトルを見る。花山薫かっこいい。烈海王もかっこいいと聞いているので早くバトル見たい。

 

調査団のラストイベントお疲れ様でした!!
とっても楽しくてドキドキしてワクワクしてウルウルして、ログを三回も読みかえしてしまった。
どうしよう、感想を書こうと思ったら色々と感慨深すぎて語彙が浮かばなくなってしまう。アイニィさん、ラゼットさん、リイネちゃんの強さ。本当に本当に頼もしくて、仲間を信じているって本心から言えました。シャルロッテさんとカナンちゃんのやり取り、カナンちゃんが弱りそうになりながらも、シャルロッテさんがかける言葉であらがう姿に心打たれた。ルイちゃん、盾役としてずっと頑張ってくれていて、ソニアにも気遣いをくれて嬉しい。キャナルさん、手をずっと握ってくれた。感覚がなくなって気づかなくても構わないって握ってくれたとき嬉しかった。
団長が居なくなったとき、本当はレーテで助けてくれていた団長は幽霊か何かで、団長はすでに忍び込んで殺されていたとかそんな最悪な事態を想像したけれど、生きていて良かった。そして、カナンちゃんにもまた会えてよかった。
カナンちゃんからみんなにくれた一言、本当に本当に最後なんだって悲しかったから、また会えたの嬉しかった。
四か月あった調査団のイベントはこれで終わり。あっという間でした。すごくすごく楽しくて終わってしまうのが悲しい。

そして、ソニアが出した手紙を受け取ったサイラス。手紙は大事な話があるから里帰りもかねてニメターンで会いたいというようなものです。それを眺めているソロルをしてたらフレラちゃんが後入りしてくれた。ありがとうございます。
フレラちゃんと故郷の話をしているうちにもう少しニメターンの設定を付け足さないとなぁと思いつつ、フレラちゃんの故郷であるラスニア大陸の設定を見てとても過酷なところの出身なのだと驚く。最近フリー場所設定板を見る好きなのでラスニア大陸の設定もまじまじと眺めて楽しみました。
ムスタとも遊んでもらって、最終的には逃げ出してしまったフレラちゃんにおじさんのカツラはどうなったのだろうかとちょっとだけ思う。

調査団が解散し、次はキャナルさんと約束していた故郷のニメターンに向かいます。まずはその出発も相談しようと思いつつ、ニメターンに付いてきてくれる団長が嬉しいです。ニメターンに来てくれた人の待機には積極的に後入りしたい気持ち…!

調査団のGMのユベさん、参加者様、お疲れ様でした。ご一緒出来てとても嬉しかったです。ありがとうございます。
フレラちゃん、お相手ありがとうございました!

 

8/10

最近、鳥皮チップとローソンのメガカフェラテの組み合わせにハマっています。お仕事終わった後に夜ご飯前のちょっと摘まむものにと食べることが多いのですが、美味いです。鳥皮チップを噛みしめることで旨味を感じるのと刺激される満腹中枢、そして珈琲大好きの私にとっては大量に珈琲飲めるのめっちゃ幸せ。

 

お休み前なのでどこかに行こうかなぁと思っているところに北世界にシャルロッテさんがいたのでお邪魔することに。

とりあえず、色々とやらかして埋まりたい。最初に排他的設定にしかけるし、考察の最中に記憶違いを起こしたことを言ってやらかすし、何より思考モードに没頭すると会話がしなくなるのもう本当に…埋まりたい。
でも、カナンちゃんが書いた日記に調査団メンバーのことを書いているのを見たらそんな気持ちも吹っ飛んだ。ただただ純粋に泣けた。調査団メンバーのことを本当に見てきてくれたこと。忘れたくない、みんなのこと、素敵な時間を過ごしたことを、忘れたくない。そんなカナンちゃんの気持ちが伝わって胸打たれた。
そして、そこにイワン君の名前があって、まさかと思って過去のログを振り返ってみたらキセイコの裁判の時にカナンちゃんの名前を見つけて衝撃が走った。まさか、調査団のイベントは全部全部繋がっていたのかと思うとユベさんの物語構築のすごさに驚きと感動をひたすらに感じる。
アーシャちゃんの召喚、願いを叶える青い鳥ということが分かって、少しずつ紐解けてきた物語にドキドキしつつ、新月の日はもうすぐそこ。どんなドラマが起きるのか楽しみです。

 

お相手下さった方々、ありがとうございました!

 

8/7

キャナルさんからソニアの萌えイラストを頂いて感激して愛を感じる日々なのですが、自分がいざソニキャナイラストを起こしてみるとなんだか気に入らなくて没ってしまう。うーむ、やたらこだわりが強くなったのだろうか。ソニキャナイラスト描きたいー!

 

サイラスでロゼッタちゃんのエンカとソニアでユベルティさんと。

ロゼッタちゃんにダークシフトを教えて欲しいと言われて教えることになったのですが、そのためにロゼッタちゃんのことを知らなくてはいけないので少し調べたら、ちょっと気になることが分かってしまったという。純粋無垢なロゼッタちゃんにそのことを教えることも出来なくて内心はロゼッタちゃんに対する心配が募ってしまうサイラスです。純粋にサイラスに信頼を寄せてくれるロゼッタちゃんを見ていると応援したい気持ちになります。サイラスとしては親心にも似た父性的な視線でロゼッタちゃんの今後を見守っていこうと自身に誓いました。何かがあれば助けになりたいです。

そろそろ、レーテに戻ってきてもいいよなと判断してユベルティさんの待機にお邪魔しました。実際にユベルティさんと相談し合わないと新月にことを起こすことも出来ないなぁとも思うので。
報告を重ねながら、優しさについてお話。ソニアとしては色んな事がありながらも団長として力のもない自身を連れてきてくれたユベルティさんに信頼を寄せているのです。だから、報告も意見の相談を重ねたものになっている。優しさに関してそれほどに考えたことはなかったのだけれど、ユベルティさんは優しさ研究家と自負するほどには熟考を重ねているのだなぁと思いつつ、団長の内心は誤魔化されてしまったけれど、それでも人格者にはなりたいのだなぁとは理解できました。ソニアへの評価をそれなりに頂けたことは力がなくて守られてばかりのソニアには励みになります。

ロゼッタちゃん、ユベルティさん、お相手ありがとうございました!

 

 8/2

ちょっと、ペチに出る元気がそがれていました。クーラーとの寒暖差故か夏風邪をひきまして5日ほど咳き込んでます。3連休があったのですが、38度超えの熱で寝込んで終わってしまった。カラオケめっちゃ行きたいのに喉と鼻がやられているので休息モードです。

 

調査団一つとサイラスで飲みだった気がする。

調査団の方は陽動作戦に参加しました。変装するということで、リイネさんとキャナルさんが動物に寄せたので同じく動物に寄せてシャムネコ。ブルーの瞳が綺麗な猫ちゃん。
陽動作戦、とても緊張しました。アメンロードさんも中々に手ごわいし、言葉の一つでも間違えたら失敗すると思うとドキドキ感が半端なかった。イベントでリアルに誘拐犯というリスクの高い経験を感じられたのはすごいなぁと思いつつ、アメンロードさんの方がやはり一枚上だったなぁと思います。あの状況では命の危機があるかもしれないカナンちゃんを優先せざるを得なかった。
リイネさんの誘拐犯の演技がとても様になっていてカッコよかったです。アジトに帰ってからも泣きじゃくるシャルロッテちゃんが可愛かった。カナンちゃんが本当に可愛かったんだなぁとほこほこ。

そして、サイラスとカラレスくんでSeagullにお邪魔してきました。この日は次の日に仕事があったのと夏風邪と疲労がいろいろと重なってあまり長居は出来なかったのが残念。でも、短い中で深い会話が出来たなぁと思います。サイラスとしては強いという評価を受けても、自分はまだまだ弱いと言うのが自己評価だったのですが、ユッカさんからの言葉がとっても深くて。単純に相手の評価を否定するのも相手のことを否定につながってしまうかもなぁと思いました。その後にカラレスくんとユッカさんの会話を見ていたけれど、カラレスくんってやはりチャラくないなぁと思いました。深い会話を掘り下げられたくない壁としてのチャラさと思うと確かに納得。

 

今日はディヤールさんに会いに行くのですが、どうなるのかドキドキです。

お相手下さった方々、ありがとうございました!