sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

塗り絵とプロフ画と(一枚追加)

タイトル通り。

 キャナルさん線画撫子、塗り絵某氏

f:id:soniashrapnel:20180829134606j:plain

ちょっと、塗り絵が流行りまして。その中で撫子の線画を塗り絵してもらいました。ご本人様から名前は匿名希望とのです。
それにしても、綺麗な塗り絵だ。繊細さがとても現れている。色使いもとても綺麗。同じ絵を描いても塗り絵でやはり絵は変わる。そして、撫子の線画のへぼさが露わになったイラストです。素敵すぎる塗り絵に感謝を。

 

ラウラちゃん線画某氏、塗り絵撫子

f:id:soniashrapnel:20180829205307j:plain

もう線画のレベルが高すぎるのと絵のセンス諸々全てがパーフェクトでこんな素敵イラストに着色していいのか?ととてもガクブルだったよ。
でも、塗っているのはめっちゃ楽しかった。線画がしっかりしていて塗りつぶしがめっちゃ捗る。あとは私のセンスの問題ですね。
撫子にとってラウラちゃんは元気いっぱいの明るい女の子がとても強いイメージなのでビタミンカラーに偏った。

 

ソニアプロフ画

f:id:soniashrapnel:20180829221135j:plain

プロフ画は最近特別に気合を入れたものが無いのでブログにあげることが少なくなっていました。最近はソニアのプロフ画は髪の着色をグラデーションカラーにしています。これにより更なる時短でイラストは1時間半くらいで描けたのではないだろうか。
そして、今回気合入れたポイントは以下になります。

 

キャナルさんから頂いたブローチ

f:id:soniashrapnel:20180829135254j:plain

これです。キャナルさんが不器用な感じで作られた感じが出たらいいなぁとビーズの粒は不揃いな並びにしつつ、パールのブラシがあったのでそれを使って作成しました。
硝子の羽根の部分は以前にキャナルさんにプレゼントしたブローチと同じく氷の描き方講座を勉強して描いたものです。
これを素材として最初に作成。それからソニアのプロフイラストに乗っけています。今後ソニアのイラストを描くときに手軽にこの素材が使える。

 

素材を自作するやり方を今回で覚えた撫子。これからも何か自作してみたいなぁと思います。