sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

大阪オフレポ②

大阪オフ二日目。難波にてカラオケオフ。

 前日の興奮が覚めなくてほとんど寝れなかったけれど、二日目です。

難波で名物のものを持ち込んでカラオケオフの予定でした。この日はまたやんはお仕事なので居なくて、代わりにサエPLの坂ちゃんが参加。とても気遣い溢れる素敵な方でした。大阪のぺちメンたちの案内で難波の街を歩いていたのだけど、テレビとか雑誌とかで見ていたかに道楽の大きな動く蟹があったり、グリコがあったり、大きな餃子や大きなたこ焼きのオブジェがあったり、本物の食い倒れ人形があったり。もうめっちゃ興奮して写真撮った。すごい、本物はすごいよー!!

蜂鳥さんは興奮しながらグリコを背景にグリコポーズして写真撮ってた。

 

そして、シュウマイとか肉まんとか購入して、カラオケに。結構いい部屋だった。それにジョイサウンドMAX2。

萩ちゃんがアリベルくんのイラストを歌の画面の背景にしてアリベルくんイメソン歌ったり、なしこさんがゲンクラ結婚式のイラストを背景にしたり、ゆうれんさんがなしこさん画のレーゲンさんを背景にしたりとジョイならではの遊びをみんなする。

蜂鳥さんは喉の調子があまり良くなかったみたいだけれど、fighting goldをめっちゃイケボで歌ってくれて滾った。

ろっくんは一番印象に残ってるのが忍空のEDテーマソングだな。このマイナー漫画知ってるのかって驚いた。

坂ちゃんはとにかく声が可愛くて、一緒にニャン生を歌った。私がお嬢様猫で坂ちゃんが野良猫。お嬢様猫も合うだろうなぁ。

ゆうれんさんはとにかくアルトの声が本当にセクシーで、月光花歌ったときは滾った。でも、一番はシキさんとデュオした朝と夜の物語はめっちゃ最高やった。

萩ちゃんはやはり水の星から愛を込めてが好き。この歌が好きってのもあるけど、それが萩ちゃんが歌うと尊さが増す。

シキさんは声域が広くて、高音域がすごい。サンホラのスターダストがすごい好きな歌なんだけど歌ってくれた。もう、本当に上手くて、赤いドレスの女性の雰囲気すごい。

なしこさんはとにかく歌が上手い。女声曲がどれも聴き心地よくて、鬼束ちひろの月光を歌ってくれたときはシビれた。この月光、個人的にはソニアのイメージがあって、自分では上手くソニアらしさを表現できなかったから嬉しかった。

 

そんな感じでカラオケで盛り上がりつつ、最中に各々のスケブを借りてお絵かきしたり。

途中でろっくんが歌を止めてスマホでやれるワンナイト人狼をみんなでやった。人狼ゲーム初めてやったけど、これは難しい。2回目で人狼になってしまって、なしこさんが占い師で私の人狼を見抜かれてしまって、これの弁論というのが難しかった。心理戦、難しいけどめっちゃ面白い。どこかで、みんなで集まったときにやってみたい。

そして、13時頃。なしこさんと坂ちゃんがちょっと買い出しに行くーって抜ける。実はこれ、萩ちゃんと蜂鳥さんのバースデーケーキを買いに行ってもらっているものでして、この間に二人にバレないようにとヒヤヒヤしながら萩ちゃんと蜂鳥さん除いたメンツは隠れLINEグループでケーキの相談をしていました。

 

そんな時。

蜂鳥「俺、お好み焼き食いたいから買い出し行くわ。」

撫子「?!??!!!?!!?!」

これ、本当に焦った。どうしよう。今出て行ったら鉢合わせしかねない。やばいってなった。

撫子「……まぁ、待てよ。時を、待てよ。」

蜂鳥「????ん、あ、うん。」

もう、本当に。焦りすぎて嘘が出てこなかった。クソみたいな止め方しか出来なかった。蜂鳥さんの疑心を感じつつ、とりあえず引き止める。

 

そして、ケーキを買い終わったとLINEが来て。部屋の前に来たとも来る。これ、坂ちゃんの提案なんですが、ケーキを買いに抜け出してドアの前に着いたら連絡するから、カラオケを止めてください。ケーキ持ち込んで祝いテロしますってやつなのです。

───隠れLINEグループ

坂「部屋の前です」

シキ「今歌ってますけど、止めていいですよ」

撫子「よし、止めるぞ」

またやん「GO」

坂「行きます」

 

カラオケの曲を急に止められたことで、疑問符たくさんの萩ちゃんと蜂鳥さん。

そしてーーーー

坂「(ドアバァン!)萩ちゃん!蜂鳥さん!ハッピーバースデー!!!!」

萩田&蜂鳥「え??????????」

 

めっちゃ驚いた顔が本当に嬉しかった。そして、それぞれの好みを事前にリサーチしていたバースデーケーキを二つ用意。

そして、各々から誕生日プレゼント。

なしこさん画の寄せ書き。

f:id:soniashrapnel:20181223231200j:plain

 

f:id:soniashrapnel:20181223231235j:plain

これ、わざわざ印刷会社でしっかりしたボードで作ってくれたやつでして、表面にまたやんのイケメン付箋を参考にした寄せ書き、裏にみんなからの寄せ書きが貼られています。

そして、遠方のまたやんからも誕生日プレゼントが。

f:id:soniashrapnel:20181223231455j:plainf:id:soniashrapnel:20181223231518j:plain

仕事もあるのにこれを用意していたのもう本当に!!!流石や!!!

そして、ろっくんからはティートくん、アイギルをイメージして作ったというストラップを。これは各々の写真を撮ることが出来なかったので載せれない。すまない。

萩ちゃんや蜂鳥さんが感動で泣きそうになるのを見て企画してよかったなぁとほこほこしつつ、ケーキを用意。

まずは萩ちゃんのケーキを使ってゆう萩の結婚式を行う。なしこさんが結婚行進曲を流してくれたのでそれに合わせてケーキ入刀からの食べさせ合い。めっちゃ尊い

そして、蜂鳥さんのケーキを使ってろっくん蜂鳥の結婚式を行う。結婚行進曲を流してケーキ入刀からの食べさせ合い。どう見てもホモだった。腹抱えて笑った。

 

そして、ケーキを食べてからろっくんは早めに離脱。終了1時間前くらいに仕事終わらせたまたやんがカラオケに合流。またやんにも会えたのを嬉しく思いつつもそろそろ関東の方に帰る時間。

みんなにそれぞれ別れを惜しむ気持ちからハグしたり挨拶したりして。素敵な思い出を胸に一足先に離脱。

 

本当に本当に楽しかった。素敵な二日間だった。ぺちメンは本当に素敵な方々ばかりだなぁと実感しつつ、またみんなにペティットで会いたい思いが募りました。

 

大阪オフの企画、参加してくれた方々、サプライズテロに協力してくれたみんな、本当にありがとうございました。

また、いずれかの機会があれば嬉しいです。