sing a song

PBCサイトPetitで動かしているソニア、サイラス背後が拙い文を晒す場所になります。暇つぶしになれば幸いでございます。

休止モード。

ペティット、休止モードです。

 ご報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
今更ですが、ソニアとサイラスの活動を急きょ、休止させていただきました。

ソニアと最も関係の深いキャナルPL様とはご相談させていただいておりました故、驚かれたことも少ないと思いますが、その他のペティットでソニア、サイラスがお世話になっている方々にはしっかりと準備しての休止を取ることが出来なかったので、こちらにてご報告のブログをしたためている次第でございます。

理由としましては、もうリアルがきつかったです。仕事も忙しなく家のこともあり、ペティットに時間を取る余裕が本当にありませんでした。ランドール君イベント、ソニアで関わりたかったなぁと今更ながら思います。

元々ない体力が全力疾走してしまったので、過労からの諸々がやってきて今はいろんなことをお休みしております。そのために時間が出来たのでこうしてブログをしたためる余裕も出来ました。

自分では大丈夫だと思っていても、自分の限界をしっかりと客観視できていないことを色々と痛感している故に、今は全力で休むことが私の頑張ることだろうなと感じております。休むって、本当は難しい。撫子的には人に甘えることも、助けてもらうことも、もたれることも、正直辛い。私は人に与える立場になりたい。でも、撫子がそう自分のやるせなさを責めるたびに、私は自然と他者を批判しているのではないかと気づくのです。この世の中には甘えて、助けてもらわなくては生きることが難しい存在なんてたくさんある。その人たちの否定になるのだろうと、思ったのです。

この世の中で、ストレスになることは自分の思うようにならないことだと思います。そして、それを乗り越える方法は一つだけ。己の固執しているやるせなさの感情を諦めることだけなのです。諦めるって割と大事だと思う。人はやるせなさや自分の固執した思いを諦めて、捨てていくことが一番難しいのだから。

今回、休息することになったのは、自分としてはいい経験になりました。そして、私の改めるべき欠点を浮き彫りにしました。宝石も傷つけて磨かないと輝けないように、こうして、人は挫折し傷ついて輝くのだと感じております。

蛇足が過ぎましたが、今回は急にペティットから離れたために、ソニアやサイラスを良くしてくださる方々との挨拶の機会が設けなかったことを残念に思います。ごめんなさい。時間が出来たとはいえ、ペティットに参加できる心の余裕は撫子自身にはございませんし、今後の生活環境ではやはり参加は厳しいという事態も予見されますので、やはり本当に余裕が出来たら休止状態を解除してソニア、サイラスをペティットに戻したいと思います。
それでも、時折。余裕が出来たら単発的なエンカにはなると思いますが、交流出来たら嬉しく思います。

こちらのブログも休止状態になると思いますので、またお会いできる日を楽しみにしております。それでは。

 

 

                                撫子